くだらない宣言をする

匿名

名古屋市営地下鉄名港線

22/01/18 00:54:42

夫。タバコやめるから!と宣言してきて「どうせ無理でだろう」とわかってたけど、案の定、私と子供が寝静まっただろう時間にコソコソ玄関へ降りて行って外でタバコ吸う。鍵をかけると音でバレるから、鍵かけずにまたそーっと自分の寝室へ戻る。
本当にイライラする。できっこないことをいちいち宣言してくるなと。タバコやめられないからずっと吸うわ!って開き直る方がまだいい。別にタバコやめろなんて言ってないし。わたしたちの前では吸わないから健康被害は本人だけだし。
とにかくできるわけのないことを「やめるから!これ一本でやめようと思ってる!」とか声高らかに宣言する。はいはい。って感じだし本当に鬱陶しい。どうしたらこういうくだらない自己顕示用の塊をなくせる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 札幌市営地下鉄東豊線

    22/01/18 20:28:22

    >>1
    うちは旦那と子どもたちは非喫煙者で自分だけ喫煙者だけど子どもたちの前だけはタバコやめるから宣言して失敗してみせてるよ。

  • No.9 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 07:54:23

    >>8
    別にタバコやめようがやめまいがどうでもいい。ただくだらない嘘をついて騙すのをやめてほしい。

  • No.8 しなの鉄道線

    22/01/18 01:20:54

    禁煙外来行ったら

  • No.7 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 01:07:08

    だれか何か言ってくれませんか?
    どうしたら頭のいい旦那になる?

  • No.6 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 01:06:30

    眠りに入る頃だったのに足音で起こされてさらに鍵閉まってないから締めに降りて、体冷えたしイライラするし眠れない!マジで死んでほしい
    糞男しね

  • 広告
  • No.5 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 01:03:04

    どうしたらこういう性格治りますか?
    なんでもかんでも言わないとわからない、言っても言っても言っても言っても、一つ一つ言わないとわからない。
    私は神経質なところがあって、夫もそれはわかっています。なのに、全く気をつけようとしない。ちょっと考えたら、客観的に考えたら、相手の立場になって考えたらわかることなのに。もともと閉まってたドアを開けたら、用が済んだらそのドアは元通り閉めて去りますよね?それすら、「そんなこといちいちわからん」というんです。なぜわからない?ものをもとに戻すだけ。未就園児でもできますよね。

  • No.4 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 00:59:20

    玄関は夫が自室に戻ってすぐ、私が降りて鍵締めに行きました。本当にムカつく。

  • No.3 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 00:59:14

    玄関は夫が自室に戻ってすぐ、私が降りて鍵締めに行きました。本当にムカつく。

  • 広告
  • No.2 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 00:57:49

    夫にはLINEで、「隠れてタバコ吸うのはいいけど玄関の鍵ちゃんと閉めて!」「タバコやめるとかできっこないこといちいち宣言しないで。そういうくだらないこと言うのやめて。」とLINE送りました。ブロックしたので返信はありません

  • No.1 名古屋市営地下鉄名港線

    22/01/18 00:57:42

    夫にはLINEで、「隠れてタバコ吸うのはいいけど玄関の鍵ちゃんと閉めて!」「タバコやめるとかできっこないこといちいち宣言しないで。そういうくだらないこと言うのやめて。」とLINE送りました。ブロックしたので返信はありません

1件~10件 (全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。