小林さんのレシピを美味しそうに作ってみよう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/26 22:28:07

    探している時には見つからない謎のトピ

    • 0
    • 22/04/05 14:57:51

    去年、せあらさん宅へ持参したポトフ、

    関東でチェーン展開している某大手スーパーのプライベートブランド品のポトフの素(汁だけ)を使った品かと思う。

    汁がドブ色。

    • 2
    • 22/03/23 16:25:21

    >>176
    スルーしよ。噛みつきたいだけ

    • 0
    • 22/03/23 16:21:46

    >>176
    なんでカタコトなの?

    • 4
    • 22/03/23 16:20:21

    鮭の蒸し焼きに小松菜をいれる人、はじめて見た。水分が出てびしゃびしゃになりそう。
    子供は食べれたのか、いつもそれが気になる。

    • 2
    • 22/03/22 01:10:20

    >>175
    このトピックスの存在が、何か、あなたに不都合が生じるのですか?

    • 2
    • 22/03/20 00:55:55

    まだやってるの?しつこい過ぎる

    • 6
    • 22/03/20 00:35:44

    >>173
    おにぎり屋さんをやりたいの?
    初耳。

    • 1
    • 22/03/19 22:35:42
    • 1
    • 22/03/12 09:09:18

    豆苗おにぎり、久しぶりに話題に。

    • 1
    • 22/02/26 09:39:56

    デニッシュパンが夢に出てきた。
    本家ポローニャの贅沢イチゴデニッシュが食べたい。

    • 1
    • 22/02/24 22:30:05

    永谷園の煮込みラーメンも残念な出来。
    もっと野菜の種類や量が必要、

    • 1
    • 22/02/24 00:28:05

    >>167
    大根の上に何かの燃えカスのようなものが…。

    • 1
    • 22/02/23 22:40:13

    >>167
    挽肉があんなに黒くなるって、なんでだろう?
    牛挽肉を使った?
    取り寄せたお試しのお味噌三品の内、一番黒いお味噌を入れて味付けした?

    • 3
    • 22/02/23 14:10:12

    久々にパンチのある料理がでてきましたね、ふろふき色黒大根

    • 3
    • 22/02/18 16:14:51

    >>164
    注文してから、遅い場合は、2週間も気長に持つってハッキリいって遅すぎるから。

    • 3
    • 22/02/17 09:58:37

    過去記事で実家に滞在中に登場した、
    新潟名物しょうゆの赤飯が気になる。

    • 2
    • 22/02/16 02:51:40

    >>163
    京都の本家では、度々買うから本家とどう違うのか気になっていた。
    スーパーで本家は取り扱っているから、送料や振り込みだけとか手数料かかるなら敢えては買わないかな。

    • 3
    • 22/02/16 01:55:54

    >>160
    同じく私も食べてみたいけど、2斤でひとかたまりではなく、1斤づつ購入できたら全種類を注文したい。
    箱代が掛かったり、振込先は地方銀行のみで、ちょっとした殿様商売に近い感じ、もう少し通販に工夫や改善して欲しい。

    • 5
    • 22/02/16 00:24:07

    >>157
    ピラフとパエリアの区別もつかない人は小林馬鹿にできないだろ

    • 6
    • 22/02/15 23:48:42

    >>157
    海老ピラフと間違えている?

    • 2
    • 22/02/15 23:09:13

    実家のパン買った人いる?食べてみたいな。

    • 2
    • 22/02/15 23:02:32

    う、うおおぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=8

    • 0
    • 22/02/15 22:57:51

    パエリアなんていつ作ってた?

    • 3
    • 22/02/15 19:52:38

    パエリアのレシピが載るのを楽しみにしてるんだけど、あれ絶対に炊いたご飯を炒めてますよね。

    • 2
    • 22/02/13 12:04:28

    >>155
    チキンナゲット一択だったのかも…?
    でもお漬物がえれなの真ん前に置かれてるので、意外と好きなのかもしれませんね

    あと、パン屋さんも市販のスポンジケーキやあの手のホイップクリーム買うんだなと思いました笑
    でもえれなが楽しそうにおばあちゃんと作って、ご家族で楽しく食べたみたいで何よりです

    • 5
    • 22/02/13 11:33:56

    >>154
    私も麻婆豆腐が汁物になっててびっくりしました エレナちゃんは何を食べたんでしょうね

    • 6
    • 22/02/13 10:43:48

    >>153
    若槻千夏懐かしい 笑
    麻婆豆腐、市販の素を書かれてる通りに使ったらあんな汁だくにならないと思うのでお母さんが感覚で作られたのかなあ
    確かに汁物兼ねるけどどんな味か気になります!
    翌日の温泉での麻婆豆腐丼は美味しそうでしたね。クリチも。ちなみに川島嫁も昨日かな、麻婆豆腐作ってました。妙にリンクする2人…

    • 2
    • 22/02/12 07:23:52

    実家の御飯「麻婆豆腐」は、おかず 兼 汁物を兼ねている?
    「マーボー豆腐は飲み物です」のフレーズを思い出した。

    • 3
    • 22/02/10 19:10:49

    >>151
    生のたまねぎとかカイワレは、食べすぎたら吐き気もよおしたりする成分あるので、今日の病状(笑)はゆうべのそれのせいもあると思ってます!
    この人の場合は本当何にでも言えますが適量を知って欲しいですね…

    • 6
    • 22/02/10 08:12:30

    昨夜のカツオのお刺身の薬味、異常なレベルでしたね。
    下に敷いたオニオンスライスと生野菜だけでも結構な量。
    貝割れは少し散らす程度にしておけば良かったと思います。

    • 3
    • 22/02/10 06:36:26

    団子、恐らくただの肉味噌と化したでしょうね…

    ゆうべのカルパッチョ(なのか?)に乗せたカイワレ1パックどーんみたいな量も個人的には嫌だー

    • 5
    • 22/02/09 22:00:45

    鶏団子、崩れてるやん(笑)

    • 4
    • 22/02/09 06:56:21

    >>147
    親子丼、ヤギ氏来た時にも作ってますね。
    でも一緒に出した「雑煮の持ち無し汁」(餅でしょうね)が1番美味しいと言われた模様 笑
    本当、何が根拠の得意料理なのか…

    • 2
    • 22/02/09 00:49:23

    >>146
    親子丼はプロ並みに作れる、と書いてあったこともあります。
    その時は、三つ葉が乗っていない写真で、うーん?微妙でした。
    料理得意、料理上手という思いこみや自信が不思議ですね。

    • 3
    • 22/02/08 19:04:27

    >>145
    過去の料理投稿探してたときに、鶏団子は得意なんだ!みたいなの書いてたの見たんですけどね…笑
    いまやスープ湧く前に堪えきれず入れてしまうフリーダムな小林さん

    • 4
    • 22/02/08 09:52:51

    >>143
    鶏団子?気付かなかったです。
    ニラは完全に生のままで、バターも溶けていないから、これから、よく煮込む前の段階かしら?
    それにしても、野菜が少なくて豚肉と鶏団子多めではバランスが悪い鍋ですね。

    • 2
    • 22/02/08 05:26:15

    >>141
    おっ 私はこれは小林作だと思いましたよー
    お惣菜だったら「セレブなので成城石井で買ったよ(キラキラ絵文字)」て割引シール貼ったパックのままアップしそうじゃないですか?笑
    焼きそば、焼うどんて昔からちょいちょい作ってるし恐らく得意料理のはず。

    • 5
    • 22/02/08 05:14:59

    >>139
    味噌バター鍋ですね。
    大きめのおにぎりを複数作る時も彼氏来てる率高いので、今日は私が作るよ!って小林さんが作っちゃったのかな。
    個人的には鶏団子?ぽいものが気になりました笑

    • 1
    • 22/02/08 05:08:29

    >>138
    気にかけて下さりありがとうございます。
    私自身タイムリーに投稿、コメント出来ないこともあり大変申し訳ないのですが、一旦3月末までなんとか開いていたいなと考えてます。

    • 2
    • 22/02/08 02:38:14

    今日の焼きそば
    賛否ありますが皆さんどう思いますか?
    小林さんの割には美味しそうとか、下手とか言われてますね?ボロ作った説もあり。
    私は惣菜に見えます

    • 3
    • 140

    ぴよぴよ

    • 22/02/07 02:13:01

    鍋つゆスープを使った味噌鍋も見た目が残念。
    美味しそうな見た目の鍋の時は、やはり彼氏が来て用意していたと思う。

    • 3
    • 22/02/06 10:06:39

    もう当初の予定通りスレ閉じたら?
    過疎だし誰も料理なんてあげてないし最近は荒れ始めたし。

    • 7
    • 22/02/06 06:22:46

    直リンについてのご指摘を受け、以降は魚拓もしくはスクショを使っていただきたい旨こちらでお伝えさせていただきました。
    こちらにコメントくださる方・見てくださる方には極力気持ちよく利用いただきたいと考えておりますので、ご協力いただけると幸いです。
    主の不行き届きのためご不快な思いをさせてしまった方々には大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 3
    • 22/02/06 06:00:51

    >>132
    ありがとうございます。
    なかなか自分だけのものを作るタイミングって難しいですよね。
    ここは進度ゆっくりなのでどうぞ気楽に。
    コロッケパン楽しみです!
    小林さんのアレは…たしかに色の感じが練乳笑
    分離したマヨっぽくも見える…

    • 2
    • 22/02/06 05:51:56

    >>131
    思いました!
    切っただけっぽかったですよね。
    塩揉みとかもっと細かく切るとかしてたらまだ分かるけど鍋に入れる時位の… はっ さては鍋の時切ってたものの残りそのまま使ったか笑

    • 1
    • 22/02/05 18:43:55

    >>129
    直リン貼って注意されたからってそんな憎まれ口叩いて、醜い人

    • 7
    • 22/02/05 18:33:52

    >>129
    すごいブーメランw

    • 3
    • 22/02/05 14:34:46

    今日のコロッケパンなら、おいしく作れそう(笑)
    家族がご飯派なので、月曜以降でやってみます。土日の朝は全員で食べるので一人別メニューが難しくて。。

    しかし、小林さん、パンにあんなにギトギトなにを塗ったんでしょうね?カビ練乳?(笑)

    • 5
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ