フジテレビ【元彼の遺言状】月曜21時

  • TV・エンタメ
  • 磐越西線
  • 22/01/17 08:08:17

2022年4月スタート 毎週月曜 21:00~21:54

綾瀬はるか 主演

新川帆立の同名小説を原作とする本作は、大手弁護士事務所に勤める敏腕弁護士・剣持麗子を主人公としたリーガルミステリードラマ。
元彼・栄治の訃報を知った麗子が、彼の残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、依頼人と共謀して巨額の遺産を狙うさまが描かれる。綾瀬が麗子を演じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 383
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/21 20:43:21

    >>382篠田を頼んだ理由は
    レイコちゃんが優しい人で必ず冤罪を晴らしてくれると思ったからなのかな。

    • 5
    • 382
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/21 20:21:08

    面白かったけど、えーっと結局何だっけ?と訳がわからないドラマだったな。
    えいじが死んだ理由、犯人、なぜ篠田を頼んだと遺言を残したの???

    • 7
    • 381
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/21 20:15:45

    >>380
    あの役いらない気もしたけど、綾瀬はるかのバーターだもんね。

    • 3
    • 380
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/21 18:52:30

    さえが一番可愛くて良かった!

    • 4
    • 379
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/21 18:49:30

    篠田の無罪が確定した回を最終回にして、昨日は最終回じゃなく特別編ってことにすれば良かったんじゃないかなぁ
    特別編ならあの内容でも全然問題なかったと思うんだけど

    • 14
    • 378
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/21 16:18:33

    最終回いらなかったね。ただケーキが食べたくなった回だった。
    あんな沢山のホールケーキに囲まれて丸ごとフォークで食べるなんて。
    今度1人の時してみたいって一瞬思ったけど、やっぱり色んなケーキいっぱい買った方がいいやw

    • 6
    • 22/06/21 10:47:07

    >>345
    視聴率

    第11話(最終回)

    8.1%

    平均 9.13%


    ◆次回作(7月11日~)

    「競争の番人」

    坂口健太郎

    小池栄子
    大倉孝二
    加藤清史郎
    黒羽麻璃央
    大西礼芳
    石川萌香
    寺島しのぶ
    小日向文世

    ★原作 新川帆立
    『競争の番人』(講談社)
    ※「元彼の遺言状」の原作者

    ★脚本
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ①丑尾健太郎
    「半沢直樹 2期」(堺雅人)
    「愛しい嘘~優しい闇」(波瑠)
    ※「君と世界が終わる日に3」(竹内涼真)
    ※「ノーサイドゲーム」(大泉洋)
    「半沢直樹II・エピソードゼロ」(吉沢亮)
    「下町ロケット2/特別編」(阿部寛)
    「ブラックペアン」(二宮和也)
    「七つの会議」(野村萬斎)
    「小さな巨人」(長谷川博己)
    「無痛」(西島秀俊,伊藤淳史)
    「HEAT」(AKIRA,栗山千明)
    「ショムニ2013」(江角マキコ)
    「TAKE FIVE」(唐沢寿明)
    ※「未来はボクらの手の中に」(桐山照史)
    「ウチュレイ!」(アニメ)
    「都庁爆破!」(長谷川博己)
    ②穴吹一朗
    ※「親バカ青春白書」(ムロツヨシ,永野芽郁)
    ※「神様ヘルプ!」(加藤和樹)
    ※「警視庁岡部班1,2」(高橋克典)
    ※「信濃のコロンボ シリーズ寺脇版」(寺脇康文)
    「Dr.DMAT」(大倉忠義)
    「白戸修の事件簿」(千葉雄大)
    舞台の脚本演出を多く手掛ける
    ③神田優
    「愛しい嘘~優しい闇」(波瑠)
    「ゲキカラドウ」(桐山照史)
    「漂着者」(斎藤工)
    ④蓼内健太
    ※「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY」
    (西野七瀬)
    ※「ROAD TO EDEN」(柄本佑)

    ★主題歌 未定

    • 1
    • 376
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/21 10:22:18

    最初の篠田のTikTok笑ってしまった
    あと、最後のシーンの篠田と剱持のやり取りアドリブぽくなかった?素で綾瀬はるか笑ってたような

    • 14
    • 375
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/21 09:54:26

    なんか勝手な予想なんだけど、本当は前回が最終回だったんじゃ?
    途中に本当は一回分あったけど何かしらの理由でボツになったとか…
    急遽撮影だから綾瀬はるかはあんな役回りだったとか…
    だと腑に落ちる

    • 14
    • 374
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/21 01:39:19

    蛇足感ハンパないわ。
    先週で終わりでよかったじゃん

    • 14
    • 373
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/06/21 01:07:09

    先週が良かっただけに最終回の今日はがっかりした
    麗子ちゃんあんまり出ないし。
    篠田の料理をもっと食べてほしかった。
    今日は生田斗真の事件をもっと掘り下げるのかと楽しみにしてたのに。
    綾瀬はるかの演技力のお陰で楽しめたドラマだったな

    • 12
    • 372
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/20 23:22:56

    録画見たけど…。元彼の生田斗真がほんとは生きてるっていう終わりじゃないんだね。
    あれだけお兄さんとそっくりだったんだから、そう言う終わりなのかと思ってた。

    • 17
    • 371
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/06/20 22:00:00

    最終回はなんじゃこれって感じだったね
    篠田が無罪を勝ち取ったとこで終わった方がよさげだったね

    • 17
    • 370
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/20 21:48:44

    私はシリーズ2も見たいくらい面白かったけどあまり人気ないのかな?

    • 11
    • 369
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/20 21:45:54

    あれ?まだ続くの?

    • 1
    • 368
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/20 21:01:55

    最終回始まった。
    途中脱落して見てなかったんだけど最終回楽しみにしてた。

    • 4
    • 367
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/16 22:24:30

    裁判シーン。

    竹野内豊のイチケイのカラスと全く同じに見える。

    • 2
    • 366
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/16 12:53:24

    最初はなんだ?役者の無駄遣いだと思ってたんだけど、篠田の事件解明から面白くなって来た

    • 9
    • 365
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/16 11:30:42

    >>364
    そうだね。富治を助けるために弟英治が作られた。双子じゃないよ。
    不妊治療とかして多額の費用もかかってる的な事父親が言ってたよね。投資したのにって。

    • 4
    • 364
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/16 11:21:14

    >>363
    えっ?双子だっけ?
    富治が具合良くないから助けるために生まれたのがエイジじゃなくて?

    • 2
    • 363
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/16 10:51:41

    なるほど。だから双子設定だったのね。私は考察できなかったわ。

    • 0
    • 22/06/16 10:46:25

    >>361
    だとしたら英治は富治を殺されて黙ってられないよ。不倫してできた子の事もあるし、こんな形で生きていくとは思えない。

    • 0
    • 361
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/16 09:58:49

    英治が殺されそうなのわかってて入れ替わってたんじゃないの。贈られた以上のものを返さなきゃならないルールみたいなの言ってたから救世主ベビーの英治に命を救われた富治がお返しとして代わりに殺された

    • 3
    • 360
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/16 09:56:40

    >>359
    なるほどね。憶測の域なのね。
    ずっと見てたけど、お兄さんとしてガンガン話進んでたし、やっぱり亡くなったのがエイジでトミハルはお兄さんだと思うんだけど。
    もしエイジだったら視聴者がエイジだって気がつくような演出がもうちょっとあってもいいと思うんだけどね。
    あれだけ世話になった篠田がエイジって気がつかないのはやっぱりおかしいし。
    意見するようでごめんね。
    色んな見方あっていいと思うけども。

    • 5
    • 359
    • ライム(刺激)
    • 22/06/16 09:24:09

    >>356
    >>358
    かなぁと

    エイジは左利きトミハルは右利き
    あの食事のシーンでは右利きのセッティング
    手がつけられていなかった


    原作がそもそも篠田の冤罪の話はないし
    しのだをたのんだ
    の遺言もないから展開がよめないけど
    予想としては、最初の事件、本当にエイジ殺すつもりだったんだろうけど椅子に寝ているのがトミハルとわからずに犯人は殺したのかなと
    で、エイジはそのままトミハルとして生きている

    • 0
    • 358
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/16 08:34:54

    >>350
    どういうこと?!
    殺されたのは本当はお兄さんで、その後エイジがお兄さんを装って生きてるって事なの?!

    • 0
    • 357
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/16 07:51:33

    >>351
    分かる!私もこの綾瀬はるか好き!
    裁判のあの長いシーン、ワンテイクで撮影したと聞いてさすがの女優魂を感じました。

    • 1
    • 356
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/15 19:36:28

    >>350
    えっそうだったの!!??
    わー気づかなかった

    • 0
    • 355
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/15 19:15:28

    >>341
    痴漢弁護士ww

    • 0
    • 354
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/15 04:50:37

    >>343

    その話、1話であったよね。
    別荘に常駐していた医者、主治医?

    • 2
    • 353
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/14 14:09:39

    最初の数話は期待はずれだって思ってたけど、だんだんはまっていったドラマだったな。

    島民みんな悪いって言うけどさ、もし自分があの場にいて、ガンガン発言する中心的なおじさん達がいて勝手に話まとまって行ったら、端っこでモブな自分はこっそり警察に行って洗いざらい喋れるか自信ない。流されてしまいそう。

    • 12
    • 352
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/14 12:25:27

    来週が最終回なんだね!
    勝手に昨日で最終回だと思い込んでた。

    • 9
    • 351
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/14 12:07:51

    このドラマの綾瀬はるか大好き
    きっぱりサッパリした美人っていいわ

    • 9
    • 350
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/14 11:40:52

    トミハルに、遺言の記号見せて、借りは返したといった
    だから、レイコは死んだのがトミハルで今ここにいるのがエイジだとわかっている

    • 7
    • 349
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/14 11:19:37

    >>343
    それが残ってるからまだ最終回じゃなかったのかな?

    • 0
    • 348
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/14 11:18:10

    >>347

    カルティエ率高いですよね。

    これでまたトリニティが流行るかなぁ?と思うけど。どうかな?

    • 3
    • 347
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/14 11:16:40

    綾瀬はるかのアクセサリーとかバッグが素敵

    • 7
    • 346
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/14 10:46:05

    今回で最終回だと思ったら、続くんだね

    • 5
    • 22/06/14 10:43:46

    >>326
    視聴率

    第10話

    8.8%

    • 0
    • 344
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/14 09:08:34

    録画みた。なんか見いってしまった
    栄治のお兄さん実は栄治なんじゃないか?麗子も気づいてそう
    3人で食事食べてる時のお兄さんと麗子のやり取り見てて思った

    • 4
    • 343
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/14 08:31:38

    生田斗真を殺した人は誰だったの??

    • 1
    • 342
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/14 08:03:47

    >>341おじいちゃんと孫コンビだと思った

    • 1
    • 341
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/13 23:56:30

    痴漢弁護士とさえはどんな関係?笑
    いいコンビだと思ったけどまさか恋仲ではないよね?
    来週が最終回寂しいな

    • 4
    • 340
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/13 23:50:14

    裁判にヒーローの出演者が何人もいたから懐かしかった。

    • 5
    • 339
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/13 21:53:14

    あー面白かった!篠田よかったね。またおかわりして観よう。

    • 8
    • 338
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/13 21:49:23

    生田斗真を見るために、このドラマを観てると言っても過言ではない。

    • 2
    • 22/06/13 21:46:43

    >>334
    あまりに酷すぎてドラマなのにこの島民たちにめちゃくちゃ腹立つ。

    • 11
    • 336
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/13 21:46:29

    長い説明だったけど、なんか単純な話だな

    • 4
    • 22/06/13 21:46:26

    村民皆のグルかと思ってたけど、やっぱそうだった

    • 11
    • 22/06/13 21:43:34

    島民(?)ぐるみだったなんて酷い…

    • 7
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ