車って貯金しなきゃ買えないものなの?

  • なんでも
  • 千葉都市モノレール2号線
  • 22/01/16 12:26:50

ママ友と話してたらひょんなことからそろそろ車が古くなったから車貯金始めなきゃなぁと言いました(笑)
え、と思いました。車なんて生活費としてプールしてあるお金で買えるし数百万すらないのか?と。300万あればファミリーカーくらいなら買えるし我が家なら明日にでも買えるくらいお金はあるよ?しかもママ友んちの車めちゃくちゃ古い車種で何年乗ってるか聞いたら15年超えだと。ビックリした。そんな古いと燃費悪すぎるし車検や税金高くなるよ?貧乏なんだなと思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/16 16:06:41

    >>197
    だから何???

    • 0
    • 199
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:03:38

    >>196
    でも、古い車に乗ってる事実はある

    • 0
    • 22/01/16 16:01:37

    >>197
    ねぇやっぱり転職癖旦那の人だよね(笑)
    いちいち独り言ウザいわ

    • 3
    • 197
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 16:00:26

    いつまでも燃費が悪い古い車に乗ってるのって貧乏以外何があるのよ?私はハイブリッドカーだよ!

    • 1
    • 196
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/16 16:00:12

    何となく言った言葉でしょ。何で間に受けて馬鹿にしてるの? 〜だから貯金しないと、節約しないとって普通にお金があっても使うよ。

    • 4
    • 195
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 15:56:40

    私はハイブリッドカーだから!

    • 0
    • 194
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/16 15:51:38

    >>76
    誰が屁こいだかわからん車には乗れない。

    • 1
    • 22/01/16 15:41:04

    あなた金持ち自慢してるけど
    車持ってて走行距離知らないんだ?(笑)

    • 3
    • 192
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 15:31:12

    >>176
    うちの旦那だってビンテージだよ!

    • 0
    • 191
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 15:30:30

    >>177
    え、なになに?お金は私が全部管理してるよ!

    • 0
    • 190
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 15:28:22

    >>183
    走行距離?

    • 0
    • 189
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/16 15:26:18

    うちも貯金が無くなるの怖くて車ローンにしちゃったよ、貧乏でごめんね笑

    • 3
    • 22/01/16 15:20:08

    変なトピック

    • 5
    • 22/01/16 15:16:18

    >>103
    700円?(笑)

    • 1
    • 186
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/16 15:15:38

    「お金があるから買っちゃおう」と考える人は、結局貧困になるのではないだろうか。

    • 8
    • 185
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/16 15:11:26

    車買える貯金なんて普通にあるけど色々と振り分けてるから車用に貯めなきゃって事じゃないの?
    2000万貯金あったって600万買うとガクッと減るのが不安になるし、貯金は常にこれだけないとって考えだようちは。

    • 7
    • 184
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/16 15:08:34

    いや、主、ママ友の言うこと真に受けすぎでしょ。
    300万の貯金くらいはあるよ。
    でも安い買い物じゃないから、節約しなきゃ~って軽い会話なだけだと思うけど‥
    うちの夫も車に興味なくて古くなるまで車乗り続けてたし
    その分お金かけたいところにはかけるよ

    • 7
    • 22/01/16 15:03:37

    走行距離にもよるし、価値観は人それぞれ。
    車をすぐ買えたら偉いの?

    • 4
    • 22/01/16 14:56:01

    どゆこと?
    今月の給料で300万の車買うの?
    プールしてあるお金は貯金っていうんじゃないの?

    • 3
    • 181
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/16 14:55:46

    すぐ買えるくらい貯金はあるげと、それでも買うときは慎重になるし、またお金貯めなきゃなーって気持ちになるけどなぁ。

    • 3
    • 22/01/16 14:54:03

    >>121
    毎月いくら貯金してるの?の問に↑笑
    主は子供貯金で車買うの?
    即金で出せる出せないじゃなく、ママ友はすぐに乗り換える必要性を感じてないだけかもよ?
    それを車ボロい、車貯金しなきゃの発言から貧乏認定とか想像力なさすぎだよ 笑

    • 2
    • 22/01/16 14:51:15

    もの悲しくなってきた…主

    • 2
    • 22/01/16 14:51:11

    普段からそんなに嘘つきなの?
    疲れない?

    • 3
    • 22/01/16 14:50:39

    あきてきたから、そろそろ


    旦那の貯金から軽く出したみたいだけど、旦那がちゃんと他の貯金もしてるか把握したいたほうがいいよー


    世帯年収一千万いってなくて、住宅ローンもたんまり残高あるなら、ちゃんと節約しないとやってけないよ!頑張ってね

    • 2
    • 22/01/16 14:48:32

    >>76
    中古車で車好きなのはビンテージだからそんなコロコロ乗り換えないよ。

    貧乏丸出しでダサい。

    • 4
    • 22/01/16 14:48:13

    >>173
    本当に虚言癖なんだね
    暇つぶしの掲示板でそんなにムキにならなくても

    • 2
    • 174
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:47:38

    >>172
    うちは家族巻き込んで家事してるしおかずも野菜中心にしっかり用意してる

    • 0
    • 173
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:46:42

    >>169
    私はその別枠がもうある。旦那の車買い換えるよ!

    • 0
    • 22/01/16 14:46:40

    >>165
    子供大きいし、家事なんてテキトーだよ
    無駄な時間っていうけど、運動して病気予防しないとそれこそ無駄な医療費かかるからね


    せっかく体動ける時に車ばっかり乗ってちゃだめよー

    • 2
    • 22/01/16 14:45:04

    >>161
    またスルーしてる
    教えてよ(笑)

    • 1
    • 22/01/16 14:44:48

    >>153
    もっとコスパわりーわ。
    頭も悪い?

    • 1
    • 22/01/16 14:43:59

    貯金はあるけど減らしたくないから車は別枠で貯金したい

    • 5
    • 168
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:43:38

    >>167
    うちは金持ちだよ。

    • 0
    • 22/01/16 14:43:08

    主もかなりの貧乏だよね
    年収1000万超えてるのかと思ったわ

    • 6
    • 166
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/16 14:42:28

    私は一括で車買うお金あっても、貯金しないとーって言うかも
    周りにこいつ金持ち自慢かよって思われそうだし

    • 4
    • 165
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:42:13

    >>162
    家事はしないの?私は家事はしっかりやりたい派だから無駄な時間は使わない

    • 0
    • 22/01/16 14:38:49

    >>153
    主さ精神科行ってカウンセリング受けなよ
    本気でヤバいから

    • 5
    • 22/01/16 14:38:34

    >>156
    これはまずい、車どこじゃねーぞ
    もっと働かないと!
    60までにローン終わる?

    • 2
    • 22/01/16 14:37:25

    >>158
    疲れないよ。運動好きだから体力あるからさ。ちなみにフルタイムだよ

    • 1
    • 22/01/16 14:37:08

    >>156
    ふふっ
    旦那の仕事は何?
    子供は何人?

    • 1
    • 22/01/16 14:36:00

    >>151
    プールしてるお金と貯金と何が違うの?
    保管場所が違うだけでしょ?

    • 5
    • 159
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:35:53

    >>157
    楽しくないや

    • 0
    • 158
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:35:33

    >>154
    通勤ならなおさらつかれない?

    • 0
    • 22/01/16 14:35:22

    >>153そのやり取り楽しい?

    • 1
    • 156
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:34:54

    >>154
    住宅ローンは残高2700万

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 14:33:48

    >>146
    だから、通勤だって書いてるじゃん
    休みの日はもっと走ってるよwww
    運動好きなの!www


    主こそ、持ち家でローンないのか、貯金いくらあるのか答えなよ

    • 0
    • 153
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:33:46

    >>149
    いやいや、なら1年!

    • 0
    • 152
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/16 14:33:27

    >>144
    7年で乗り換える主も貧乏ということで。

    • 0
    • 151
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/16 14:33:21

    >>148
    うちは旦那のは貯金で出したよ。

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ