宮迫博之「スーパーの肉をバカにする」動画が炎上

  • なんでも
  • 沖縄都市モノレール線
  • 22/01/15 17:38:09

1月13日にアップされたのは《牛宮城の試食に来たラファエルにスーパーの肉を提供するドッキリ》と題されたコンテンツ。タイトルの通り、牛宮城にやってきたYouTuberのラファエルに、“店で提供する肉を最初に試食させる“という体でスーパーの肉を食べさせたら、どんなリアクションをするのかを検証するものだった。

「ラファエルさんは次々と出される価格帯600円ほどのスーパーの肉を前に、普通に美味しいとコメント、牛肉だといって出した豚肉には“これが一番美味い”との反応をみせました。問題はその先。ネタバラシの段になると、宮迫さんがテーブルの肉を指して『こんなん出しませんよ!』『(出したら)また炎上します』と言い放ったんです。皮肉にもその発言が炎上してしまった」(ウェブメディア編集者)

動画では「最近のスーパーの肉は安くて美味しいんですけれども」とフォローも入れていたのだが、

《牛宮城応援してたけどスーパーの肉を見下してる感じがしてちょっと残念。スーパーで美味しいお肉で提供している人達に失礼ですよ》

《スーパーの肉を馬鹿にしてる店が成功するわけがない》

このような非難のコメントが並ぶことになってしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe54884001cbd3f5c26adf2334be531ac3e2f4eb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/15 19:52:07

    スーパーのお肉への冒涜云々より、これから高級焼肉店を開こうとしてるオーナーが自分の店で自分で選び抜いた肉だと嘘を言って提供すると言う低俗さに呆れる。
    ラファエルがスーパー肉を美味しい美味しい言って食べたと言うことは、客にもそうやって騙した肉を食べさせられても解らないかも、ぼったくられるかも。と店に行くのを躊躇する人も居ると思う。
    本当に浅い人間だな、宮迫って。

    • 1
    • 23
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/15 19:27:02

    発言云々の前に、企画が面白くないね…。

    • 6
    • 22/01/15 19:24:30

    豚肉と牛肉の違いくらいラファエルも分かった上のコメントやろ

    • 1
    • 21
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/15 19:23:40

    宮迫、芸能界引退?する前では結構好きな芸人だったけれども、
    その後、驚く程早く落ちぶれちゃったね。

    • 5
    • 22/01/15 19:22:52

    たむらの所で雇って貰え

    • 2
    • 19
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/15 19:21:24

    誰だか知らないけどラファエルって人可哀想。宮迫に限った話じゃないけど、誰かに恥をかかせたりわざと失敗させて笑いを取ろうとする芸人って基本的にみんな嫌い。

    スーパーの肉をバカにしてるって言うか、豚肉を牛肉と偽って焼肉店が客に出したら炎上するよね。その点に関してはべつにそこまでおかしいこと言ってなかったと思う。

    • 4
    • 18
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/15 19:12:27

    >>16
    それはわかるがそんな事言ったら誰も何も発言出来ない。当たり前の事言って炎上するのは嫌われてる上に好感度が低いから嫌悪感を抱かれやすいんでしょうよ。

    • 1
    • 17
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/15 19:01:22

    ラファエルは何出しても美味しい美味しいって食べそう笑

    • 6
    • 22/01/15 18:53:44

    >>13
    配慮が足りないと言うことでしょうよ

    • 1
    • 22/01/15 18:52:05

    何もかもわからん。
    宮迫の隣にいる奇っ怪な仮面はなんだ。
    宮迫は焼肉屋さんなの?
    なんか知らんがもうテレビでみることはないんだな。
    頑張りなはれ。

    • 1
    • 22/01/15 18:19:21

    つまらん企画…
    某番組の二番煎じ

    • 8
    • 13
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/15 18:17:37

    当たり前の事言ってると思う。
    美味しい焼肉屋さんでスーパーの肉は出すわけないってことだよね?そりゃそうだろうよと。
    高級スーパーとかじゃなくてダイエーとかヨーカドーとかの高くない肉の話でしょ。
    普通のこと言って炎上ってすごいね。

    • 0
    • 22/01/15 18:17:16

    >>2
    仮面の人がラファエルだよー

    • 0
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/15 18:09:38

    ダイエーのお肉マジ美味いんだぜ
    さつま姫牛

    • 0
    • 10
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/15 18:00:37

    司会もやってた一流芸能人がこんなくだらない事するなんて…狭い世界で、ヒカルとかにダメ出しされたり、こんなくだらない事するなんて惨めだね…

    • 11
    • 9
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/15 17:55:27

    もう何しても炎上

    • 6
    • 8
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/15 17:54:01

    炎上商法でしょうか。乗せられてるね

    • 8
    • 7
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/15 17:50:55

    これって何の意味があるの?
    この先、もしかしたらお店でスーパーのお安めの肉を提供しますから気をつけてねってこと?
    スーパーの肉をバカに云々の前に、高級を謳うお店が偽装ドッキリすること自体疑問

    • 0
    • 6
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/15 17:47:47

    何が悪いのかよくわからないにゃ
    宮迫を叩きたいだけ?

    • 1
    • 5
    • 九州新幹線
    • 22/01/15 17:47:28

    敵作るのうまい人いるよね

    • 3
    • 4
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/15 17:44:47

    誰だっけ?宮迫って…

    ってくらい存在忘れてたわ
    そういえば居たね

    • 7
    • 3
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/15 17:42:34

    これ人によっては炎上してないよね
    嫌われすぎ

    • 3
    • 2
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/15 17:42:32

    仮面の人は誰だ

    • 1
    • 1
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/15 17:40:58

    こいつはもう今後何を言っても炎上するわ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ