男の人がいやだ…

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 04/11/05 16:03:40

先月女の子を出産し今実母に一ヶ月手伝いにきてもらってます。産んでから、自分の子を他人に触って欲しくないんです…知らない人はもちろん男の人、父にもなんです…産む前は父に沢山赤ちゃんを抱かせてあげたいと思ってたんですが、今はすごくいやなんです。かわいいねと声をかけてくれるおばあちゃんなどもだめです…旦那は潔癖すぎといいます。異常でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/06 23:27:48

    他の人が言ってるように母性本能ですよ。人間以外の他の動物も乳飲み子抱えてる時は他の侵入者は一切よせつけないのがおおいですもの。母性本能ってすごいですよね~!

    • 0
    • 04/11/06 22:28:45

    大丈夫だよ(^_^)人間も動物と一緒で、産んでからしばらく神経質になって、赤ちゃんを誰にも触られたくないってなったりするんですよ。時間がたてば、それもなくなるから焦らなくていいと思います。主さんのベビちゃんはママに愛されて幸せですね☆

    • 0
    • 04/11/06 22:06:06

    レスありがとうございます!今日は旦那の実家にいっていました…下の方がいうとうりです↓おむつずれてないか、ミルクのあげかたや抱き方きになってきになってしかたがないんです↓
    時間がたてば気にならなくなるんですかね…
    すごくみんなに対して失礼なこと思ってますよね(T_T)

    • 0
    • 8
    • だいじょぶ!
    • F900i
    • 04/11/05 17:13:51

    いまだけだから(笑)これから夜泣きやらなんやらでかわいいだけじゃすまされなくなりますから!そのときにたぶんだれか抱っこしてよっておもうよ(笑)あまりママばかりになれちゃうと逆にママの抱き方しかだめになっちゃうときもあるから(^_^;あとあとたいへんなこともあるだろうけど今は産まれてきた赤ちゃんがかわいくてしかたない気持ちを大事にしてたらいいのでは?(^ー^)

    • 0
    • 04/11/05 16:55:57

    まだ出産されて間もないんですか?
    私もしばらく母と主人以外には抱かれるのが嫌でした。母性本能が強いからみたいです。
    時間が経つと共に平気になってきますよ(^-^)

    • 0
    • 04/11/05 16:49:04

    一種の母性本能かもね。例えば、自分(ママ)の抱き方、飲ませ方、オムツのテープの位置にもこだわりがあって、ママがやってあげる方法がベビちゃんにとって一番いいと考えてしまう。だから人に任せてしまうと、言い知れぬ不安で頭がいっぱいに!違いますか?子供を取られるわけじゃないけど、自分の腕から離すと不安になるのも母性本能が働いている証拠です。私も一人目はそうだったけど、大きくなるにつれ、色々な人に抱っこされても危険性などは一つも無かったことを自分の目で確かめていくと慣れてくるものです。

    • 0
    • 04/11/05 16:42:15

    ちょっと過敏になってるのかな? 私は実父を18で亡くし義父は妊娠3ヵ月の時に亡くなりました。一番見てもらいたかった人に見せられませんでした。義父はガンで産まれる5月までは頑張りたいと言っていたのに叶いませんでした。主さんの赤ちゃんの誕生を祝って愛してくれてるのです。今はちょっと神経質になってるかもしれないけど、ゆっくり気持ちを落ち着かせてくださいね。

    • 0
    • 04/11/05 16:41:15

    ちょっと過敏になってるのかな? 私は実父を18で亡くし義父は妊娠3ヵ月で亡くしました。一番見てもらいたかった人に見せられませんでした。義父はガンで産まれる5月までは頑張りたいと言っていたのに叶いませんでした。主さんの赤ちゃんの誕生を祝って愛してくれてるのです。今はちょっと神経質になってるかもしれないけど、ゆっくり気持ちを落ち着かせてくださいね。

    • 0
    • 04/11/05 16:34:34

    レスありがとうございますm(_ _)m
    正直汚いと思っているのかもしれません…かわいすぎるというのもあります。父は血のつながりがありません。それも関係あるのかな?けど父のことは好きです↓
    りんさんの言うようにこのこには沢山の人に愛されて欲しい、と頭では思っていてもいざ触られるとだめなんです。

    • 0
    • 2
    • りん
    • N900i
    • 04/11/05 16:25:28

    かわいすぎるのかな&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};一生懸命うんだこだし&#x{11:F9A0};けどみんなアナタの可愛い娘をだいて喜びたいと思ってると思いますよ?いろんな人から愛受けてもよいんではないでしょうか&#x{11:F995};?

    • 0
    • 04/11/05 16:19:25

    どうしてそんなに嫌がるのかわからないけど…。赤ちゃんに触られると、汚いと思っちゃうのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ