1等『12億円』当せん者はどこに… MEGA BIG、払戻期限は2月9日 「探しています!」

  • ニュース全般
  • 京成押上線
  • 22/01/13 22:35:23


1/13(木) 16:42 Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf420b59b16f94bf5c17c5fd49e0f9eb62d32c6

MEGA BIGホームページに掲載されたお知らせ
 いったい、1等当せん者はどこに…。サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センター(JSC)は13日、昨年2月8日に発表された「MEGA BIG」の1等がまだ受け取られていないとして、「MEGA BIG 1等当せん者を探しています!」と当せん者を探している。当せん金は、なんと12億円。払戻期限は、今年2月9日までとなっている。

 公式サイトによると、販売場所は大分県佐伯市のローソン。「お心当たりのある方は、お手元のチケットを改めてご確認ください」と呼び掛けている。

 なお、受け取りには当せんチケット、運転免許証などの本人であることを証明できる確認書類、印鑑が必要となっている。

中日スポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/09 11:48:03

    >>49恥ずかしい以前の問題。

    • 1
    • 49
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/09 11:34:07

    >>48
    なんて素敵なアイデア!
    でもそれで嘘だとバレたらめちゃめちゃハズイ

    • 0
    • 48
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/09 11:32:24

    間違えて当たりくじ捨ててしまったけど、それわたしなんです!て泣きついてもダメかね?

    • 1
    • 47
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/09 11:23:27

    今日までか
    私にその宝くじ下さい

    • 0
    • 46
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/09 11:21:16

    今日まで?
    急げー!

    • 0
    • 22/02/09 11:20:27

    あたると思ってなくて捨ててたら、もしかして自分かもってめっちゃ今頃悶絶してるだろうね。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/02/09 05:40:40

    まだ見つかってないんだ?

    • 0
    • 42
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/09 05:27:27

    チケット無くしたとかね

    • 0
    • 22/02/09 04:17:47

    付き合いで買ってそのまま忘れてるとか?

    • 0
    • 22/02/08 15:45:29

    亡くなったとか

    • 3
    • 22/02/08 08:36:55

    この世にいないのかな。

    • 0
    • 38
    • 富山都心線
    • 22/02/08 08:34:21

    どうなったん?
    当選者出てきたんかな?

    • 1
    • 37
    • 京王相模原線
    • 22/01/15 17:53:08

    >>36
    のたうち回る

    • 1
    • 22/01/15 13:30:03

    これ、もし期限過ぎてから気付いたらショックどころじゃないよね

    • 4
    • 35
    • 阪神なんば線
    • 22/01/15 13:19:11

    私かな…

    • 0
    • 34
    • 京王相模原線
    • 22/01/15 09:29:01

    >>31
    そいえば私も昔商店街の福引で宝くじもらった事あるわ。
    どこに行ったか忘れた。

    • 0
    • 33
    • 近鉄山田線
    • 22/01/15 09:27:06

    >>9
    どこの県とかニュースで言ってた。
    コンビニ名も



    • 0
    • 32
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/15 09:24:33

    >>28 つまんな

    • 2
    • 31
    • 北陸新幹線
    • 22/01/15 09:19:47

    >>27
    私、自分では買った事ないけど、過去に職場の忘年会のビンゴで宝くじ30枚を当てた。

    興味無かったから中身も見ずにずっと財布に放置してたんだけど、いい加減邪魔だから当選の時効?ギリギリになって販売所に持って行ったら高額当選してたよ。

    こんなケースもある。

    • 1
    • 30
    • 京王相模原線
    • 22/01/15 09:04:54

    >>29
    わかる。
    当選発表からしばらく経ってから、あ!そいえば結果見てなかった!ってなったりする。

    • 0
    • 29
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/15 09:03:27

    >>27
    どうせ当たらないだろうと思いながら少額で買う時ある
    気合入ってないからそこらに置いちゃって置いた場所忘れることもある

    • 0
    • 28
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/15 08:54:14

    私かもしれない!
    買ってないけど笑

    • 1
    • 22/01/15 07:10:14

    当選するのって毎回何万買う宝くじ好きだと思ってたけど、当選してるの気づかないってたまたま買った人なのかな
    もったいなーい

    • 1
    • 26
    • 京王相模原線
    • 22/01/15 05:49:23

    当たらない当たらないって書いてる人いるけど、年始のやつは当選者70人いたよ?
    しかも聞いた事ないとか言うけど、当たっても普通周りに言わないから。

    • 2
    • 25
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/14 23:58:02

    買う人少ないんだろうね
    買わせたいからこういうニュース流したんでしょ
    サッカーくじ当たった人とか見たことも聞いたこともないけどな…

    • 0
    • 24
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/14 23:49:57

    こういうのって当選者が名乗りでなかったら、次回の当選金額に上乗せされるの?

    • 0
    • 22/01/14 23:25:22

    その人の代わりに私が喜んで受け取ります!って感じよね。

    • 6
    • 22
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/14 22:41:09

    そんな呼びかけいちいちするんだね。
    そういう人今までにも何人もいたんじゃないの…

    • 7
    • 21
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/14 22:30:38

    >>11
    うん、思った
    たぶん当選者すらそもそも存在しないと思う
    購買意欲みたいなもんを掻き立てるためのニュースじゃないの?と思った
    何十回と買ってきたけど、こんなの当たるはずないもん

    • 6
    • 20
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/14 22:28:35

    大分かどっかのコンビニだっけ?
    付き合いで買って、たいして興味もないし当たるわけないしでレシートと一緒に捨てちゃったとか?
    100万でいいからおくれ!

    • 6
    • 19
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/14 22:24:55

    >>18
    わたしは整形する
    そしてマンション契約しにいく

    • 1
    • 18
    • 西武拝島線
    • 22/01/14 22:18:50

    12億当たったらーまず歯の矯正しに絶対に行く笑 
    羨ましいー

    • 5
    • 17
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/14 18:28:40

    >>15
    本当は数人?
    元から数人だと思うけどどういう事?

    • 3
    • 22/01/14 18:28:21

    >>9場所もわかってるよ。
    割り出しは難しいかもね…

    • 0
    • 22/01/14 18:26:46

    >>11
    私も思ったー。
    高額当選者なんて本当は数人しか出ないようになってるんだよ。

    • 0
    • 22/01/14 18:22:49

    ここまでくると、忘れてるとかより
    無くしたか、当たって金額にビビって怖くて言い出せないか、亡くなったかだよね

    • 4
    • 13
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/14 18:01:00

    コロナで入院中かな?

    • 3
    • 22/01/14 18:00:49

    買った人、亡くなっちゃったとか?
    それか高額すぎて怖くなってわざと換金してないとか?

    • 0
    • 11
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/14 18:00:25

    嘘くさいなあ

    • 4
    • 10
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/14 16:49:05

    12億あったら遊んで暮らせるなぁ。
    良いなぁ。

    • 6
    • 9
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/14 16:46:28

    買った場所や日時わかるなら逆に探せないのかな。

    • 1
    • 8
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/14 15:56:42

    いいな、たまーに買うけどなんにも当たったことないわ
    このくじだけは

    • 0
    • 7
    • 京阪宇治線
    • 22/01/14 15:40:27

    貸金庫に預けていてギリギリに換金予定だったりして

    ママスタ民ではなさそう??

    • 0
    • 6
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/14 11:44:37

    今朝このニュース見た時に「うっわ!これ絶対私だわ!」って思ったけど、生まれてこの方1度も足を踏み入れた事の無い県で買われてて私じゃなかったのねってなった。
    間違って捨てちゃったりとかもあるだろうなー。

    • 5
    • 5
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/14 11:34:08

    ネットで買えない高齢者?その近辺で亡くなった人の親族は探してそう

    • 1
    • 4
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/14 11:06:37

    買ってたらよかった。私かも・・なんてドキドキできたのに

    • 0
    • 3
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/14 00:47:32

    残念ながら亡くなってしまったのかもね。

    • 8
    • 2
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/14 00:46:17

    あら、忘れてたわ

    • 1
    • 1
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/14 00:08:34

    もったいない!
    買ったのを忘れているのか、まさか当たってると思わず、当選番号を見間違えて捨てちゃったか、無くしたか亡くなったか…
    とにかく、もったいない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ