私の親が旦那の職業を認めないので事実婚状態

  • なんでも
  • 富山地方鉄道富山軌道線支線
  • 22/01/13 18:34:34

私の親は共産党員で、旦那は自衛官。
防衛大学校を出ているしっかりした人だよ。頼りがいのある人だよ。と言っても、両親は 自衛隊は人殺しだからいなくなれ みたいなことしか言いません。そのため結婚できず、入籍の妨害をされます。
子どもが欲しいのではやくけっこんしたいのですが、結婚したら大丈夫ですかね? 一人っ子なので親の面倒見ないといけないのですが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/13 21:55:16

    >>14
    数年前なら「アベ政治を許さない」とか書きそうだねw

    • 0
    • 23
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/13 21:14:00

    これ彼氏が悩むべき事だよね
    結婚しようと思ってる彼女の親がガチガチの共産党員でどうしようみたいな

    • 2
    • 22
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/13 20:00:24

    >>12
    B大幹部だからキャリアとは限りません
    幹校の成績が首席ならキャリアかな

    • 0
    • 21
    • 北陸新幹線
    • 22/01/13 19:52:05

    結婚不受理届でも出されてるの?
    結婚自体は当人同士の問題だから反対押し切って絶縁覚悟で入籍したらいいじゃない。
    皆から祝福されなきゃならないってことでもないよ。

    • 1
    • 22/01/13 19:50:48

    自分のことばっかり。
    彼の立場を考えなよ。早く別れた方が彼の為だよ?
    親と縁切る覚悟もなく 一人っ子だからとか自分のことだけじゃん。

    彼の親は我が子が自衛隊だからいなくなれって言うような、親の子と結婚して欲しいと思う?

    • 1
    • 19
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/13 19:45:18

    面白くないつり

    • 3
    • 22/01/13 19:44:22

    自衛官の旦那?まだ彼氏?
    よく共産党員の家の子と付き合う気になったな。

    • 0
    • 17
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/13 19:39:10

    デキ婚にしたらいいじゃん

    • 1
    • 16
    • 京成押上線
    • 22/01/13 19:36:30

    相手の親御さんも嫌だと思う
    やばい人と親戚になるなんて嫌だから、男性側の親族から猛反対受けてない?

    • 0
    • 15
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/13 19:35:34

    子供いないなら別れて次いきなよー
    めんどくさい事は避けた方が無難だよ

    • 0
    • 22/01/13 19:32:16

    すごいなぁ
    犯罪者でもないのに
    さすが共産党

    親戚が共産党で年賀状に岸田総理の悪口書いていて笑えたと言うか怖かった

    • 3
    • 13
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/13 19:16:03

    親を取るか?彼氏を取るか?決めたら?

    • 1
    • 22/01/13 19:13:40

    防衛大卒の幹部なのにこのバカのためにキャリア棒に振るのか…

    • 6
    • 11
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/13 19:09:07

    というか、彼氏は主ご家族共産党員と知っているの?
    相手のご家族からも反対されるんでない?

    • 7
    • 22/01/13 19:04:10

    7親等以内が調べる対象になると思いますので「反対」されると思います。けど、絶対に結婚できないわけではありません。どんな相手とも結婚はできます。ただ、同期と比べて昇進ができない、自分のやりたい部署に行けないなどの影響がでるだけ。

    • 1
    • 22/01/13 19:00:51

    この組み合わせはなしでしょ。
    警官だって該当すれば結婚を諦めるよう説得されます。
    それを振り切って結婚すると閑職に左遷されます。

    • 0
    • 8
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/13 18:48:11

    毒親だね

    • 1
    • 22/01/13 18:47:40

    自衛官、警察は三等親くらいまで調べるから親が共産党員だと結婚出来ないよ

    • 4
    • 22/01/13 18:47:28

    親をとるか彼をとるか。
    彼をとるなら親とは絶縁する覚悟で。面倒みなくていいよ。

    • 1
    • 5
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/13 18:46:18

    親と縁切れば良いだけでしょ…

    • 2
    • 4
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/13 18:45:38

    主は未成年なのか?

    • 0
    • 22/01/13 18:44:50

    だから共産党は

    • 2
    • 2
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/13 18:41:31

    成人してるなら許可いらんけど

    • 4
    • 1
    • 根室本線
    • 22/01/13 18:37:59

    旦那さんに失礼なこといっちゃうかもよ?

    ていうか、自衛官と共産党の家庭の子が結婚したとして、昇格に影響でるとかはないのかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ