ゆるジャンプダイエット

  • ダイエット
    • 44
    • なしでもOK
      22/02/17 00:58:19

    日本人女性は努力の方向があさってだよね
    自分達に何が必要なのかわかっていない
    何をやっちゃまずいのかもわかってない
    日本人男性もよくわかってない

    マスコミはね、隠蔽していたほうが儲かるから教えないのよ

    だからそういう情報番組の言っていることを鵜呑みにしたらダメ

    隠蔽していた方が儲かるというのはどういうことかと言うと、マスコミはスポンサーとの契約上、商品を売りまくらなければいけないから、日本人(特に女性)にそう簡単に真実を伝えないようにしているわけよ

    例えばゴールデンタイムの情報番組とかで「美しいボディメイキングへの一番の近道は筋トレをすることです!」なんてやろうものなら大変なことになる(申し訳程度にやることはあってもね) 
    そんなことを放送したらすぐに化粧品やダイエット関連の会社などからクレームが入り、スポンサー収入が激減してしまうからね 

    だから同じ理由で、ジャンクフードは体に悪いから控えましょう、などと放送している番組ないでしょ(お菓子のメーカーやマクドナルドなどからクレームが来ることは必至)

    雑誌なんかもそう 「体型をきれいに見せるテク」とか「首をほっそり見せる着こなし」だの
    「きれいに痩せる」などなど…詐欺まがいの記事をよく見かけるけどこれも同じ 日本人女性を持ち上げて商品を売りつけたいだけだから

    情報番組や雑誌以外でも「あの人が言っているんだから正しいことなんだ」だとか「あの有名人がそうしているんだから効果はあるんだ」ではなく、本当にそうなのだろうか?と一度訝ってみて客観的に考えてみることが大切だよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ