お飾りの餅 カビてるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/11 07:22:49

    >>16サトウの鏡餅じゃね?

    • 0
    • 18
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/11 07:19:33

    子供の頃は親がカビ取っ食べてたけど、見えてるカビ取ってもカビの根は張ってるから食べたくないわ
    サトウの切り餅の鏡餅が便利

    • 2
    • 22/01/11 07:11:28

    我が家も、普通にカビは取って、外に干して、油であげて、おかきにして、義母が食べてるよ

    私らは食わないけど

    • 0
    • 22/01/11 07:09:20

    >>14
    砂糖の餅?

    • 1
    • 15
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/11 07:06:24

    >>13
    それ、ちょっと楽しそう(笑)

    • 2
    • 14
    • 函館市電本線
    • 22/01/11 06:59:42

    追加、我が家の鏡餅は百均の餅だよ。
    まだ、一応餅だけど、私は好きじゃないから、いずれ砂糖の餅に変えるつもりです。

    • 0
    • 13
    • 函館市電本線
    • 22/01/11 06:57:17

    ウチの会社、以前は脱酸素剤入の袋に入った大きな鏡餅飾ってたけど、1月といえど暖かいからかカビる様になった。
    で、今年から瀬戸物?貯金箱の材質みたいな?鏡餅を飾る様になった。
    ちょっとした好奇心で上の餅を持ち上げたら下の餅の中の空洞に小分け袋入の小さい餅がギッシリ入ってた。
    その小分け餅を社員に配るつもりらしい。

    • 1
    • 12
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/11 06:55:59

    >>1
    へ?

    • 0
    • 11
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/11 06:45:10

    前、何も情報がなかった時はカビ部分だけ切り取ってたけど今はしてない

    • 2
    • 22/01/11 06:38:16

    >>1
    お宅では、鏡餅は冷凍庫内に飾っておくの?

    • 3
    • 22/01/11 06:37:51

    >>8 ケーキも翌日はすごい菌の繁殖きてるけど食べても平気だよね。それと一緒だと思う。(もちろん小児や体調がすぐれない人は食べないほうがいいことは前提で)

    • 1
    • 8
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/11 06:34:53

    >>4
    うん、昔は平気で見えるカビ取って食べてたけどカビって根っこがすごい深くまで伸びてるから目に見える部分取っても無理
    でもお腹壊さないんだよね

    • 5
    • 7
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/11 06:32:02

    >>1
    鏡餅は玄関や床の間にお飾りしてるものよ?

    • 3
    • 22/01/11 06:13:56

    鏡開きは今日です(1/11)
    ウチは真空パックだからかびていない。
    餅のかびはかびた部分を削り取って油で揚げてかき餅にして以前食べたよ。

    • 2
    • 22/01/11 06:10:17

    >>1
    変な奴~。
    鏡餅知らないの?
    切り餅じゃないよ?

    • 4
    • 22/01/11 05:42:00

    本当はダメだけど、かびてる部分だけ取って食べちゃえ。
    (あ、自己責任で)

    • 5
    • 3
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/11 05:35:36

    鏡開き、今日だよー

    • 6
    • 2
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/11 05:32:55

    >>1へ?飾っておくものを冷凍?

    • 8
    • 1
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/11 05:31:22

    冷凍しとかないとだめよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ