3月3日が誕生日の知り合いが自慢してくるのがうざい

  • なんでも
  • 牟岐線
  • 22/01/11 00:44:12

3月3日が誕生日の知り合いがいるんですが、よく「私の誕生日って特別感あるよね。ひな祭りで女の子らしいし!」と自慢してきます。
私は4月2日が誕生日なんですが、彼女は「あと1ヶ月前ならひな祭りが誕生日だったのに笑」とマウントをとってきます。
聞き流してたんですがいい加減しつこくて嫌になってきました。
特別特別って言われても共感が出来なくて。
皆さんならなんて言い返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/11 04:05:21

    スルーしてればいいだけの話。
    こんなことでマウントと思うとか、なんかその方が怖い。

    • 1
    • 20
    • 名鉄築港線
    • 22/01/11 04:03:57

    トピズレするけど4月2日が誕生日なの?4月生まれってなんとなく主、頭良さそう。
    ひな祭りだから女らしいって初めて聞いた~笑

    • 2
    • 19
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/11 03:56:07

    ガチ目に他に自慢出来ること無いのかもね
    本当に女の子らしい人はひな祭りに乗っからなくても女の子らしいから気にしないよね
    あまりにも女の子らしく無くてコンプレックスかも知れないから
    「お誕生日の代わりにひな祭りのお祝いにしましょうか?」
    で、良いんじゃない?誕プレは雛あられと菱餅で

    • 1
    • 22/01/11 01:02:39

    >>16
    使ってみます!

    • 1
    • 22/01/11 01:02:03

    >>15
    誕生日とか変えられないものでマウントとってくる人って困ります笑

    • 0
    • 16
    • 広島電鉄江波線
    • 22/01/11 01:00:23

    じゃあ、誕生日もひな祭りも一緒にお祝いな感じ?
    で、OK

    • 1
    • 22/01/11 00:57:21

    それは自分の手柄でもなんでもないよ。

    • 1
    • 22/01/11 00:55:28

    >>8
    女の子って小さい子のことですもんね笑

    • 0
    • 22/01/11 00:54:00

    >>10
    3月3日の方意外と多いですね
    参考にします!

    • 0
    • 22/01/11 00:52:46

    >>6
    数字でしか自慢できない人って対応に困ります笑

    • 0
    • 22/01/11 00:51:39

    >>5
    それいいですね
    言ってみます

    • 0
    • 10
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/11 00:51:22

    あー、それ私の母かもごめんなさい。

    早生まれで大変だね!って言ってやればいいです
    私と干支違うね!とか
    ひな祭りのケーキ売ってるから予約いらないね!とか
    バカでも覚えられる日付だね!とか

    • 0
    • 22/01/11 00:50:50

    >>4
    坂口杏里も3月3日なんですね
    知らなかったです

    • 0
    • 22/01/11 00:50:26

    女の子?誰が?

    • 0
    • 22/01/11 00:49:51

    >>2
    それはそれでひな祭りに近いし!って自慢されそうです笑

    • 0
    • 6
    • 横須賀線
    • 22/01/11 00:49:44

    そんなしょうもない事でしか自慢出来ないんだねー。

    • 3
    • 5
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/11 00:49:08

    「それいつも言うよねー」

    しつこいって気づくかな!?

    • 6
    • 4
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/11 00:48:56

    坂口杏里と一緒じゃん、良かったね!と言う。

    • 3
    • 22/01/11 00:48:43

    >>1
    言いたいんですけど流石に年齢の事は言えないですね
    本人気にしてるので

    • 0
    • 2
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/11 00:47:05

    3月2日や4日ならなんて言うんだろ笑

    • 0
    • 22/01/11 00:46:09

    もうババァなんだから女の子らしいとか言わない方が良いよwww

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ