東京都今日の新型コロナ感染者

  • なんでも
  • 監視員
  • 22/01/09 18:05:29

東京都は9日、新たに1223人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。1日当たりの感染者数は2日連続で1000人を超え、前週日曜日(84人)の約14倍に増加した。死者は確認されなかった。

 都によると、新規感染者のうち20代は504人で、全体の約4割を占めた。都基準による重症者は前日と同じ4人だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/19 14:44:51

    7000人台だってよ

    • 1
    • 22/01/13 15:02:57

    そういえば最近なまらさんいないね

    • 2
    • 16
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/13 15:01:37

    今日は3000人超か。

    • 1
    • 15
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/12 17:05:04

    二回接種したしかかっても軽症だから、って行動範囲が広くなったんだから感染者が増えるのは当然の結果。
    オミクロンが入ってきたことで検査数も増えたし、感染者数の数字が増えるのも当然。

    オミクロンは前みたいに肺に入って肺炎を起こすというより鼻や喉に着く。症状も所謂風邪症状が殆んど。
    オミクロンによる重症者や死亡者は格段に少ない。

    特効薬がないって事が不安要因だとしても、症状からして感染者数だけでそこまで騒ぐ必要はあるのかな。

    • 0
    • 22/01/12 16:38:13

    Twitterで子供が頭痛と微熱あったから簡易キットで検査してみたら陽性だったって人に対して安易に検査するな!まわり(濃厚接触者になる人たち)に迷惑だ!ってコメント多くてビックリした
    酷い症状ないんだったら病院も行かずおとなしくしとくのが正解なんだって
    いくらオミクロンが軽症者多いからってそこまで言われるの怖すぎるし、本人もこんなことになるんだったら検査しなかったらよかったとかあってなんかなーって気持ちになった

    • 3
    • 22/01/12 16:36:56

    >>11
    なんでよこわいよ

    • 1
    • 12
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/12 16:33:43

    >>5
    うちは田舎だけど、帰省で発症する方多くて増えてる

    • 1
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/12 16:31:03

    うちの地域も20代が多い。
    不妊になれやと呪ってる。

    • 0
    • 22/01/12 16:29:44

    2000人超える見通し 去年9月以来

    • 2
    • 9
    • しなの鉄道線
    • 22/01/12 16:17:02

    >>5
    今までの傾向からすると、
    都市部で増えてから地方へ波及してるよ。
    今回もじゃない?

    • 2
    • 8
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/12 15:59:38

    経済回せって舵を年末年始は切ったんだから仕方ない。
    メディアも帰省する人たちばかりを放送してたし迷ってる人を後押しする感じだったしね。

    • 5
    • 22/01/12 15:56:07

    >>5
    都会へ出て行く人が少ない地域なんじゃないの?地方も増えてるよ。

    • 1
    • 6
    • しなの鉄道線
    • 22/01/12 15:52:42

    今日は2000人超えるって来週は万いくのかな?
    年末年始で一気に増えたね。

    • 7
    • 22/01/12 15:52:39

    >>4
    帰省で撒き散らすなら地方が増えるはずよね?田舎だけど全然増えてないよ。

    • 0
    • 22/01/12 15:50:25

    大阪で1700超えだから東京はもっといきそう。年末年始の帰省で撒き散らされたのが続々と増殖中。

    • 1
    • 3
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/12 15:47:36

    今日は2000人超えるみたいよ

    • 1
    • 22/01/09 18:07:48

    >>1ウッセーわ!

    • 1
    • 1
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/09 18:06:42

    毎日トピいらないよ。地方みたいに都道府県別トピに書いてください。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ