お金に余裕のある知人がすごい

  • なんでも
  • 神戸市営地下鉄北神線
  • 22/01/09 10:33:47

地方の病棟看護師だからその辺のサラリーマンよりも年収高い。旦那さんは介護士で夫婦で夜勤あるし土日も関係ないから親に頼るしかないんだって。だから客間にミニキッチン付けた新居を建てた(親が泊まれるように)。インテリアはお洒落なセレクトショップで揃えて鍋はル・クルーゼ、グラスはボダム。正月は毎年お節オーダーして実家に挨拶。旦那さんの趣味は車とファッションでお金自由に使わせてるんだって。インスタ見るノースフェイスやカナダグース何着も持ってる。旦那が浮気したり夜のお店に行ったら嫌だから夜のお誘いは絶対受けてあげるんだって。偉いよね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/09 17:23:51

    ヤバ…うちのコップ100均だわ。

    • 1
    • 61
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/09 17:01:53

    ボダム、コストコで激安だから数年前買ったわ。

    • 0
    • 22/01/09 17:00:09

    >>50
    ですが、本当に庶民です。
    ル・クルーゼは独身時代に買ったココット・ロンドだし(10年位)
    ノースも登山やってたので独身時代のですよ(私のは)
    食器集めが好きなのでイッタラとかも使ってるけど頑丈なんで何年も使えます

    • 0
    • 59
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/09 15:42:57

    >>55
    ありがとうー。

    • 0
    • 22/01/09 15:42:53

    本当にオシャレな人は日本製

    簡単に踊らされてるミーハーチンピラは
    外国製使って欧米人寄りのアジアンだと
    思い上がってる

    チャンチャラおかしいぜ

    • 1
    • 57
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/09 15:40:13

    欧米文化取り入れたって

    欧米人にはなれねーんだよ

    恥ずかしいイエローモンキーども

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 22/01/09 15:36:53

    >>54
    数年前だけどアウトレットで買ったよ。
    私はストウブの方が好きでル・クルーゼ全く使ってない。
    ストウブもアウトレットやそごうで30%オフの時買ってる。

    • 1
    • 54
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/09 15:29:09

    >>48
    トピズレだけど、ル・クルーゼ15000円ってどこで?
    今20センチと24センチの20年物のル・クルーゼ使ってるけど買い替えたいのよ。
    ル・クルーゼかSTAUBが悩んでたけど、15000円ならル・クルーゼ買いたい。

    • 0
    • 22/01/09 15:23:40

    >>50
    女の嫌なとこが出まくりなコメントですねー

    • 2
    • 52
    • 京急久里浜線
    • 22/01/09 15:23:13

    >>50
    うん、確かに庶民だわ
    金持ちはこんなことわざわざ言わない
    だって当たり前のことだからね(笑)

    • 3
    • 51
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/09 15:18:11

    >>50
    庶民と言うけど平均よりあるよね?
    年収どのくらいあるの?
    ごめんねこんな質問

    • 4
    • 50
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/09 15:15:20

    ル・クルーゼは持ってるけど重いし普段使いしないよ
    グラスはイッタラとかリーデルのタンブラーを使ってる
    お節も今年は和食屋さんに頼んだな
    ノースは長持ちするから子供と私のアウターはノースだよ。
    庶民ですがw

    • 1
    • 22/01/09 15:01:06

    奥さん夜勤の時に変なお店行ってないとイイけど…

    • 3
    • 22/01/09 14:57:03

    ボダムの公式でも6個で4200円とかで売ってるから高い物ではないよ。
    ル・クルーゼも15000円ぐらいで買えるし。

    • 1
    • 47
    • 北陸新幹線
    • 22/01/09 14:49:21

    >>40
    それボダム風のグラスでは?

    • 2
    • 46
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/09 14:40:50

    世帯年収どのくらいだろうね?1200万くらいで子供二人ならこの生活は贅沢に思える。

    • 2
    • 45
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/09 14:38:58

    介護士は給料安いと思うよ。
    共働きでも余裕がある暮らしできる程稼げないと思うけど、親が金持ちなんじゃない?

    • 9
    • 44
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/09 14:38:10

    >>43
    さすがに6個2000円はないよ
    Amazonはprimeでも偽物あるよ
    ただのキッチンスポンジとかでもさ

    • 0
    • 22/01/09 14:36:12

    >>42
    そもそもボダムなんて偽物とか作るほど良いメーカーでもないし。日常用。

    • 3
    • 42
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/09 14:34:28

    >>40
    偽物じゃなくて?

    • 0
    • 41
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/09 14:32:50

    >>40
    なんだ良かったー。雑にガサガサ使ってたから4個あったのが3個割っちゃったから残り1個になってた。

    • 3
    • 22/01/09 14:29:52

    >>39
    Amazonに6個で2000円で売ってるよ

    • 1
    • 39
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/09 14:28:22

    引き出物でボダムのグラス貰ったけど、あれってすごいの?知らなかったわ。普通に使ってた。

    • 2
    • 22/01/09 14:25:33

    >>37
    10年前に流行ってた物感!笑笑

    • 4
    • 22/01/09 14:24:36

    羨ましいんだね。
    物のチョイスが一昔前感があるからその人も憧れてた物をやっと手に入れたって感じする。

    • 1
    • 22/01/09 14:22:08

    カwナwダwグwーwスw

    • 2
    • 35
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/09 14:19:52

    見事にお外国製ばかり(笑)
    お外国の生活に憧れて海外ブランド使って
    欧米諸国の一員になれたつもりでいる
    アジアン日本人(笑)

    • 2
    • 34
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/09 14:19:43

    見事にお外国製ばかり(笑)
    お外国の生活に憧れて海外ブランド使って
    欧米諸国の一員になれたつもりでいる
    アジアン日本人(笑)

    • 1
    • 22/01/09 14:19:29

    ル・クルーゼwww

    • 3
    • 22/01/09 14:16:37

    ゼクシィ読んで
    ゼクシィ通りに踊らされてそう

    たまひよ読んで
    たまひよに踊らされてそう

    • 4
    • 31
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/09 14:14:33

    というかなんでそこまで知ってるの?怖いよ(笑)(笑)
    主さんも怖いけど、それをペラペラ話すその知人もヤバそう

    • 1
    • 30
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/09 14:13:08

    詳しすぎて主が怖い。

    • 5
    • 29
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/09 14:12:15

    出てきてるブランド名、全部田舎者が憧れてそうwww

    • 3
    • 28
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/09 14:12:05

    出てきてるブランド名、全部田舎者が憧れてそうwww

    • 3
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/09 14:11:07

    え、、ごめん、良い暮らしって思わなかった
    重い鍋嫌だし

    • 3
    • 25
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/09 14:10:29

    >>23
    とりあえず流行ってるブランド集めて着てたら良いみたいな浅ましい安い見栄だよね

    全然凄くないし(笑)

    • 5
    • 24
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/09 14:10:06

    地方のマイルドヤンキーだね
    なんだかんだ言って こういう人が一番幸せなんだろうね

    • 4
    • 23
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/09 14:09:38

    >>4
    この程度で見栄って?
    普通すぎるんだけど、これ以下の生活してる人には見栄になるの?

    • 4
    • 22
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/09 14:08:33

    それって余裕あるって言えるのかな
    子供置いて夜勤しなきゃならない訳でしょ?

    • 6
    • 22/01/09 14:07:29

    ふつーじゃんww
    主が貧乏なんじゃない?

    • 1
    • 20
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/09 14:06:33

    ノースフェイス笑 ママスタだからそこはモンクレールにしないと笑

    • 2
    • 19
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/09 14:05:34

    普通すぎ
    収入も多いとは思えない

    • 4
    • 18
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/09 14:04:00

    奥さんがどれだけ床上手で、
    毎日セックスしてくれる人でも
    浮気する人は浮気するからなあ。

    • 3
    • 17
    • 京王高尾線
    • 22/01/09 14:02:59

    どれどれ、どんなに凄いの?って開けてみたら
    全然お金持ちでも何でもない一般家庭の暮らしぶりだったわ笑

    • 10
    • 22/01/09 13:44:56

    え、普通の暮らしじゃない?私は親に頼らず似たような感じだけど。

    • 5
    • 15
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/09 13:43:41

    一番最後は素直に偉いと思う

    • 1
    • 22/01/09 13:43:26

    自分の時間を削り、仕事に捧げ、
    二馬力で働き、子供との時間を犠牲にして、 やりたかった生活とはそんな見栄張りアイテムを買い集める事だったのか

    南無阿弥陀仏

    • 9
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ