雪が積もるってこんなイメージだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/06 21:23:21

    雪国の人が東京観光に行ったら大騒ぎするじゃないの。
    近い存在じゃない物に対してはそうなるでしょう。お互いしょうがない。
    だけど、雪は東京が雪仕様になってなくて危険が伴うんだからもっとしょうがない。

    雪国の人が性格悪いと思われるから、こんなことでディスるのやめて欲しい。
    ディスれてもない訳だし。

    • 0
    • 45
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/06 17:48:32

    >>44
    4年ぶりだけどね

    • 1
    • 44
    • しなの鉄道線
    • 22/01/06 17:47:16

    >>38 いや、都心もほぼ毎年雪が降って大騒ぎしてるじゃん笑 毎年のことなのに何故学ばないの?って話よ。20年に1回しか雪が降らないとかなら分かるけどさ。

    • 1
    • 43
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/06 17:26:11

    >>41
    そんなに自分の意見を押し付けなくても…

    • 0
    • 22/01/06 17:21:33

    でも1年に1回積もるか積もらないかで、雪かき用具やスタッドレス買う必要ないよね?しかも数センチ程度で。
    私は雪国だから羨ましいわ。スタッドレスは何年かで買い替えるようだし、本当に雪ひどいときは出かけられもしないから。
    そんな雪降らない地域の人を目の敵にしなくても。

    • 0
    • 41
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/06 17:14:13

    >>38やらない言い訳だけは一丁前。呆れる。

    • 1
    • 40
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/06 17:11:50

    都会は何日も降り続くことはないから。
    何ヶ月も雪が降る土地の人には馬鹿馬鹿しいんだろうね

    • 1
    • 22/01/06 16:57:27

    >>36
    日テレのevery.の合間にローカルやってるんだけど、その間は関東だけの放送なんじゃないの?
    夕方のニュース、全局そうなってると思ってたんだけど
    ローカル、全国ネット、ローカル、全国ネット、ローカルみたいに放送してるよ

    • 0
    • 38
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/06 16:52:24

    山沿いは珍しくないとこもあるんだろうけど都心部は仕方がない
    スコップや雪かきがない家も多いしスタットレスタイヤもほぼ使わないから交換しないし

    • 1
    • 37
    • 秋田新幹線
    • 22/01/06 16:49:06

    >>35
    地元のテレビ局に言いなよ

    • 0
    • 22/01/06 16:46:53

    >>35
    関東限定のニュース番組なんてないからしょうがないよね。

    • 0
    • 35
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/06 16:44:44

    毎年、東京は降っただけで大騒ぎだよね
    全国ネットで流さんでもいいわ

    • 4
    • 34
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/06 16:27:29

    普段雪の積もらない地域は5cm雪が積もったら交通マヒするよ
    雪の備えなんてしてないからね
    できるだけ家から出ない

    • 0
    • 33
    • 西武国分寺線
    • 22/01/06 16:07:20

    大阪なんだけど、朝起きて1、2センチ
    でも積もってたら子ども達たたき起こして
    雪だよーって騒ぐぐらい雪なんて積もらない。
    だから数センチ積もっただけでこの辺では
    大変だわ。10歳の長女が生まれてから
    積もったのって2回ぐらいだわ。

    • 1
    • 32
    • 秋田新幹線
    • 22/01/06 16:04:25

    明日朝は地下鉄、入場制限かかるかな。

    • 0
    • 22/01/06 15:56:19

    こんなにちょっとの雪で交通もマヒして大騒ぎなら、本当大地震なんか来たらガチで東京終わると思う。東京は色々脆すぎる

    • 1
    • 22/01/06 15:52:40

    >>25
    それ田舎もんあるあるじゃない?
    私の友達も豪雪地帯出身なのに、東京でちょっとの雪で滑って歩けないとかウザかった

    • 1
    • 29
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/06 15:52:27

    東京って、田舎もんの集まりって聞くけどね。雪のことわかる人けっこういると思う。

    • 0
    • 22/01/06 15:49:37

    >>21
    数年ぶりって言うけど2年とか3年に一回は大騒ぎしてる気がするよ東京。いつくるかわからない巨大地震より頻繁でっせ。

    • 1
    • 22/01/06 15:48:37

    昔から雪は降ってたでしょ。

    • 0
    • 26
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/06 15:46:38

    >>23国の首都なのにそれはあまりにお粗末だね。東京で雪なんてそんなに珍しくもなく、たまに降っては一大ニュースの如く中継出て今は雨が降ってる雪が降ってきたと騒いでるのにね。慣れてないを都合よく利用しすぎ。もういい加減慣れろ。そして備えろよ。

    • 3
    • 22/01/06 15:44:40

    もともと東京住んでる人が大変だ言うのはわかるよ。雪に慣れてないし。
    ただ私と同じ雪国出身の友達が、東京に上京した途端、寒すぎとか雪やばとか東京の人ぶって騒ぐのはウザかった。いやいやお前の出身地のほうがすごいだろって。

    • 1
    • 24
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/06 15:41:18

    >>1毎年積もるけどこの量だと電車止まるし車も大渋滞起こすレベルだ

    • 0
    • 22/01/06 15:39:24

    雪国は、雪に対応出来る作りやシステムになっているからね
    こちらは雪に対応してない
    道路・電車・建物だから・・・

    • 2
    • 22/01/06 15:39:20

    >>7
    やってるね(笑)
    人が通らないところだと今の時点で2cmくらいかな…

    • 0
    • 21
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/06 15:39:12

    田舎と一緒にしないで。
    しょっちゅう降るわけでもない。
    降雪なんて数年ぶり。
    そのために備えてるわけでもない。
    それしかマウント取るものが無いとは哀れ。

    • 5
    • 20
    • 秋田新幹線
    • 22/01/06 15:38:18

    積雪とはで辞書検索したら?

    • 0
    • 19
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/06 15:37:57

    >>9
    交通網がストップするんだよ
    あとは雪国仕様になっていない

    • 0
    • 18
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/06 15:36:11

    北海道は別格です

    • 0
    • 17
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/06 15:35:33

    北海道の人?最近横浜に引っ越して来たママさんが稚内に居たんだってあなたと同じ事言ってたwこんなの積もったに入らない、ニュースも人も騒ぎすと言ってました

    • 1
    • 16
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/06 15:29:01

    雪国は除雪車通るから道もまだいいけど、東京とかって除雪車通らないよね?ここ数年雪降ったりするから、除雪車も出動ありかもね

    • 1
    • 15
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/06 15:27:24

    関東をディスりたいだけだよね?
    しかも雪の量でっていう。

    • 0
    • 14
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/06 15:26:07

    やっぱり、公共交通機関にも影響が出るし大変でしょう。

    うちも雪降る地域で年に数回積もる地域だけど、雪降と大変だよ。
    地下鉄は動くからいいとして、駅までいくのもつるつるだし。
    車も雪かきしないといけないし、道路は渋滞。事故ってる人とかいるし。


    • 2
    • 22/01/06 15:21:32

    雪国は余裕でこのぐらい降りますね
    大人の背丈越えるぐらいの雪の壁出来てて
    都会の人来るとびっくりしてる

    • 0
    • 12
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/06 15:19:33

    2歳の末っ子と比べたらこんな70cmとかかな?
    旦那実家これだったよ

    • 1
    • 22/01/06 15:17:15

    今、庭に1、2センチくらい積もってる。

    • 0
    • 10
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/06 15:17:12

    ワイの地元もこんなんだよ

    • 1
    • 9
    • 流鉄流山線
    • 22/01/06 15:14:47

    まあ都会は人が多く住んでるし仕方ないよ。

    • 0
    • 8
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/06 15:14:23

    東北の海側だからここまでは積もらんなぁ
    10cmもいかないかも
    けど山側の実家はこのくらいだったなー
    坂の上だから滑って遊んだ記憶が…
    あと巨大な雪だるまとか作ったな

    • 0
    • 7
    • 宗谷本線
    • 22/01/06 15:13:46

    >>5
    八王子!よくアナウンサーが定規持って朝のニュースやってるよね。

    • 0
    • 22/01/06 15:12:59

    これは何センチくらい積もってるの?

    • 0
    • 22/01/06 15:12:23

    >>1
    こんな降ったら大変だなぁ。
    積雪ニュースで必ず出てくる八王子に住んでるけどこんなには積もらない。

    • 2
    • 4
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/06 15:09:00

    う、うおおぉぉーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=2

    • 0
    • 3
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/06 15:08:49

    >>1
    こんなに降ったら騒ぎになるよ。交通に影響でるから。

    • 2
    • 22/01/06 15:07:42

    トレンドに雪国マウントが出てるよ

    • 1
    • 22/01/06 15:05:36

    こんな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ