高速道路料金がもったいなくていつも下道で走るケチな旦那が嫌い。

  • なんでも
  • 神戸市営地下鉄西神山手線
  • 22/01/05 17:35:38

子供と3人で遠くにお出かけするとき
旦那八尻いつも下道で走って長時間かかるから
私は高速道路で走って欲しいのにって
話したら二人はよく喧嘩になる。
楽しい旅がいつも喧嘩になるから
旦那と出かけるのが嫌になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 近鉄山田線
    • 22/01/06 14:08:57

    私がお腹が弱くて、高速だと次のインターまで我慢が出来そうにない不安から下道派。
    本当は高速で行き来出来る方が楽なはずだし、インターまで持つ腸と尻の力があればなぁ。

    • 0
    • 22/01/06 14:02:36

    >>69
    今年40になるよ

    • 0
    • 22/01/06 14:01:52

    >>73
    そうそう
    その通りだよ!

    • 0
    • 75
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/06 10:27:54

    >>74
    わかります。家は旦那がお酒飲む方じゃ無いけど、大体半分くらいで交代です。
    下道で見かけないスーパーに入ったりするの好きですね。
    ついつい、安いモノ買ってしまいます。
    飲食店も色々あるし。

    SAのご飯はあり来たりが多くて。
    ある程度は高速使いますが、下道も新たな発見があり楽しいです。

    • 0
    • 22/01/06 10:01:38

    ぬしさんは運転嫌い?

    我が家は大体行きは旦那運転、帰りは酒を飲む旦那の代わりに運転好きな私が運転。

    ただ座って乗ってるとイライラしたり酔ったりするから好きな道を通って好きに寄り道して運転する方が私には合ってて、
    帰り道はみんな寝てて静かだし、好きな音楽かけたりして気ままに運転するの最高よ

    • 2
    • 73
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/06 09:11:16

    わかる。
    行きは仕方ないとしても帰りはやめて欲しい。お金のこと考えてのことなのは承知してる。

    お前は帰って風呂入って寝るだけ。
    でも私は帰ってから洗濯畳んだり家事があるんだよ!早く帰りたいんだよ。

    • 1
    • 22/01/06 09:07:35

    高速道路渋滞してる時もあるから

    • 0
    • 71
    • 京急空港線
    • 22/01/06 09:02:06

    お金あるけど、下道がすき。
    景色見えないとつまらない。

    • 3
    • 70
    • 京王井の頭線
    • 22/01/06 08:55:27

    〇〇から下道で帰ってきた!
    俺は〇〇から全部下道だったよ!

    って、自分の武勇伝のように友人の男同士で話してるの聞いて、お互いに奥さん大変だなーって共感するときもある。

    • 0
    • 69
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/06 08:50:22

    時間は買うものよ
    下道疲れるよね
    主の旦那さんは30代かな?

    • 0
    • 68
    • 京王井の頭線
    • 22/01/06 08:46:37

    あと4WDの車に乗ってるから、マニアックな峠道、雪モリモリの除雪されてない道とかを運転するのが大好きでわざと下道で行くときもある。

    子供が赤ちゃんの頃は勘弁してよ…と思ってた。

    去年、素直に高速で帰ればまだ間に合ったのに、
    わざと下道でゆっくりしてる間に高速も一般道も全面通行止めで新潟から帰ってこれなくなったよー

    • 0
    • 67
    • 名鉄広見線
    • 22/01/06 08:46:07

    >>59
    朝から嫌な感じだねー(笑)

    • 1
    • 22/01/06 08:40:44

    高速代より
    時間が勿体ない
    時間はお金で買えないんだよ
    こんな感覚の旦那無理

    • 2
    • 65
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/06 08:40:36

    下道も楽しいけど、目的地にもよるよね
    早く行って並ばないといけないなら下道は使わないし

    • 0
    • 64
    • 京王井の頭線
    • 22/01/06 08:38:55

    >>59
    やだ、こんなにオニギリについて握り方とか言われると思わなかった笑

    • 2
    • 63
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/06 08:15:34

    高速料金をけちっても、燃費は悪いし時間もかかるのにね。

    • 2
    • 22/01/06 08:10:28

    >>59
    くだらない

    • 2
    • 22/01/06 08:09:23

    >>55なんとなく意味がわかればいい。
    そういう風に主さんの揚げ足とるあたりがいかにもママスタ民って感じ。

    • 4
    • 60
    • 京成東成田線
    • 22/01/06 08:07:32

    >>59
    たまにはって言ってんじゃん笑

    • 1
    • 22/01/06 08:06:28

    >>50え?車内でおにぎりとか普通だし、自分が小さい頃も走りながらのおにぎりだったけどそんなにボロボロこぼさないよ?
    元々食べ方が下手くそか、おにぎりがでかいか、ふんわり握りすぎてるんじゃない?

    • 0
    • 22/01/06 08:06:25

    同じ行き先でもその日の時間によって違う。
    下道でのんびり街並みや見ながら走るのも楽しい時もあるしね。
    頑なに下道しか使わないって男は嫌だけどさ。

    • 1
    • 22/01/06 08:04:08

    田舎だから県内でも高速使って移動するよ
    時間短縮出来る

    • 1
    • 56
    • 京成東成田線
    • 22/01/06 08:02:36

    >>55
    意味はわかるよ
    小姑みたい

    • 6
    • 55
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/06 08:01:37

    「私は高速道路で走って欲しいのにって
    話したら二人はよく喧嘩になる」
    どういう意味?文章書くの下手すぎない?

    • 0
    • 22/01/06 08:01:11

    主が運転すればいいだけだよね。
    それか高速使わないといけないような場所に行かなくて良くない?

    • 0
    • 22/01/06 08:00:02

    うちは逆だわ。
    すぐ高速使う。
    30㎞も無い場所でも高速だからね。

    • 0
    • 52
    • 西武狭山線
    • 22/01/06 07:59:35

    主が払ってあげたら?働いてるんでしょ?

    • 0
    • 22/01/06 07:57:20

    >>50
    育ちもあると思う。

    • 0
    • 50
    • 京王井の頭線
    • 22/01/06 07:55:35

    うちの夫もそう。
    しかも朝食は車内で動きながら、家で握ったオニギリ。
    子供たちがうまく食べれなくてこぼすとイライラ。

    たまにはSAで落ち着いて座って朝食たべたい。

    • 0
    • 49
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/06 07:36:13

    うちの旦那、下道ばっかりだったけど、
    最近は長時間運転が疲れるらしくわりと高速つかうようになった
    渋滞してたら直ぐにおりるけど

    • 0
    • 22/01/06 07:33:08

    >>43
    旦那さんが反対するんじゃない?
    ケチは死ななきゃ治らない
    あとは貧乏性なんだよ

    • 1
    • 22/01/06 07:31:50

    可哀想に。私もケチな人嫌い

    • 3
    • 46
    • 京浜東北線
    • 22/01/06 07:30:41

    >>45
    なんて打とうとして八尻って変換ミスになったの??

    • 1
    • 22/01/06 07:28:47

    たくさんのコメントありがとう。
    八尻は変換ミス、ごめんなさい。

    • 0
    • 44
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/05 23:33:10

    わかるー。うちは別の理由だけどいつも喧嘩になるから、もう旦那は置いて子どもと二人で出かけてる。
    下道走って高速代節約しても、たぶんガソリン代がかさんでるよ。距離長いし、燃費いい走りできないしね。

    • 3
    • 43
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/05 23:01:31

    自分で運転するのはどう?
    下道での燃費や時間などの費用対効果を考えたら、高速の方がいいと思うけどね。

    せっかく遠出するのに、いつまでも知ってる景色が続くってつまらないな。

    • 0
    • 42
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/05 22:44:02

    主コナーズトピック

    • 2
    • 41
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/05 22:33:15

    運転する人にまかせたらいい。
    私は高速運転できないから下道しか走れない。
    でも道の駅によったりして楽しんでるし子供たちも酔い止め対策とかして出掛けてる。
    主が運転して高速乗ればいい。

    • 0
    • 22/01/05 22:28:24

    時間にゆとりがあるなら下道だね。
    高速料金3千円以上なら尚更。
    お盆や夏休みは夜中に下道は空いてるからおすすめだよ。

    • 3
    • 39
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/05 22:23:49

    男って、ケチな人多いよね

    • 2
    • 38
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/05 22:11:40

    下道だと余計にガソリン使いそうだけどね。
    時間を買うんだと思えば高くないのに。

    • 8
    • 37
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/05 22:08:55

    運転手に任せよ。うちの旦那は逆ですぐ有料道路使うよ。着く時間が高速と下道であまり変わらなくても高速の方が運転ラクだからと高速使うよ。もったいなぁと思うけど運転するのは旦那だから何も言わない。

    • 0
    • 36
    • 西武国分寺線
    • 22/01/05 21:58:58

    主が自分で運転すれば良いだけ
    運転出来ないなら、文句言う資格すらないですね

    • 5
    • 35
    • 名鉄津島線
    • 22/01/05 21:49:57

    合流下手な人のいい訳

    • 0
    • 22/01/05 21:47:20

    あーわかる。
    付き合うときに気付かなかった?
    私はガソリン代もったいないからって真夏にクーラーかけなかった男と、次は無いなって思った。

    • 4
    • 33
    • 東海道本線
    • 22/01/05 21:44:31

    うちの旦那もケチだけど、高速使うなー。
    私は首都高だけは怖いから、下道。

    • 0
    • 32
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/05 19:49:51

    合流が苦手とか?

    • 1
    • 22/01/05 19:45:54

    >>12
    タイプミス?だろうけど、地名っぽいから予測で出てくるってことは主は愛知とかそのへんの人なのかもね

    • 0
    • 30
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/05 19:43:55

    夫婦で価値観合わないとキツイね

    • 2
    • 22/01/05 19:41:06

    お互い譲り合って行きは高速帰りは下道、もしくはその反対とか。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ