東京住みの人からしたら神戸や名古屋や京都あたりは田舎ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/06 09:59:23

    >>19
    私も憧れるんだけどさ、虫とか無理じゃない?

    • 0
    • 22/01/06 09:56:02

    田舎か田舎じゃないとかではなく地方都市には住みたくない。
    都内か横浜でなきゃ嫌だわ。

    • 0
    • 25
    • 富士急行大月線
    • 22/01/06 09:55:38

    駅降りて山が見える時点で田舎というか東京との都会感とは違うよね

    • 0
    • 24
    • 東北新幹線
    • 22/01/06 09:54:16

    神戸も京都も名古屋も、駅は大きくてすごーいってなるよね。駅から車で離れると田舎だけど、東京も同じだよ。

    • 0
    • 23
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/06 09:53:25

    電車が走ってれば都会よby島民より

    • 0
    • 22
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/06 09:53:03

    観光地って感じ。京都は修学旅行で行ったし。

    • 0
    • 22/01/06 09:49:54

    神戸田舎だろ。どうみても

    • 1
    • 20
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/06 02:19:12

    田舎モンが上京して都民になったら他府県を見下し始めるのが真相

    • 1
    • 22/01/06 02:13:59

    東京生まれ東京育ちだけど、全然、田舎じゃないと思う!そもそも、田舎の概念が、いまいちわからず…
    生粋の東京人が田舎の人を馬鹿にしてるの聞いたことない。むしろ、田舎にあこがれる。心が緑を欲してる。笑

    • 2
    • 18
    • 京阪京津線
    • 22/01/06 02:08:21

    田舎というか地方って感じ。

    • 1
    • 17
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/06 01:59:14

    >>4
    完全に同意

    • 0
    • 16
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/06 01:55:26

    京都は建物の高さ低いし、看板も地味だからねー
    大阪や名古屋や東京行ったらいつも建物高ーい!って思うよ

    • 2
    • 15
    • 宮崎空港線
    • 22/01/06 01:54:13

    「田舎」と言う言い方が見下してるようで嫌だけど、東京より住みやすそうで、でも不便がなくて良いところだなと思うよ。
    東京は住むところじゃないよ。住んでて本当にそう思う。

    • 1
    • 14
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/06 01:50:32

    田舎民が上京して都民になるんだから、
    田舎民と都民は同じでしょ、
    で、コロナで都民が移住したら田舎民になるだけで。
    都心3区の人からしたら世田谷区とかは
    どこの田舎ですか?って言ってるのと同じ。
    キリ無いじゃん、日本人自体が島国根性丸出しの
    排他的なガラパゴス村社会で生きてんのに。

    • 0
    • 13
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/06 01:33:15

    >>3
    数県から直通乗り入れしてるの知らないんだろうね

    • 0
    • 22/01/06 01:32:37

    東京に住んでるけど神戸も名古屋も福岡も都会だと思うよ。それに東京も都心以外は住宅地だから他と同じだよ。
    でも京都は都会って感じしなかった。田舎でもないんだけど、京都駅も綺麗だった。
    秋葉原っぽい男は何を都会と認識してるんだろうね。ごみごみした感じと下品さ(アニメポスター)が足りなかったかな?

    • 1
    • 11
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/06 01:31:12

    東京の田舎住みなので名古屋、神戸、京都田舎だと思いません。

    • 1
    • 10
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/06 01:25:42

    京都市中京区の田の字区に住んでますが、都会と思ったことはありません。
    田舎です。
    これから発展する事もないと思っています。

    • 0
    • 22/01/06 01:21:30

    神戸田舎やん
    川崎のが都会

    • 0
    • 8
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/06 01:14:47

    祖父祖母それぞれ、福井市、鯖江市出身の私です。
    大学時代から社会人時代に東京に住んでいた。
    東京と比べたら名古屋、神戸はもちろん田舎でしょう。

    • 0
    • 7
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/04 23:56:25

    東京もいろいろあるけど、
    ぶっちゃけ田舎だなぁとは思う
    山が近いとね。。

    • 4
    • 6
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/04 23:49:37

    秋葉原ってオタクだけがいるところだと思ってるの?笑
    まぁ、オタクの例えとしてだろうけど

    • 0
    • 22/01/04 23:43:30

    東京人→秋葉原→オタク

    喧嘩売ってんのか?あぁ?

    • 0
    • 22/01/04 23:39:01

    いやいや全然田舎じゃないよ~(笑)
    東京だって田舎もあるし。
    主さんの福井も・名古屋も京都も良い所ですよね!福岡以外はサイコー。

    • 1
    • 3
    • 石北本線
    • 22/01/04 23:36:11

    秋葉原にいそうな男が東京住みとは限らない

    • 4
    • 2
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/04 23:28:21

    笑  いいトピですね、ほっこりします(^^)
    都内在住です。神戸は横浜に似ていてお洒落な港町。名古屋は駅と栄のみ作られた都会。
    実家は京都市内ですが基本田舎。
    秋葉原は大都会ですよ。新宿と同じくらい人がいるし、お店(主に電気屋ですが)は充実しているし、安くて美味しいごはん屋さん多いです。

    でも、そんなつぶやく必要ある?って思っちゃいますよね(^^;; 福井は海が好きでよく行きます。綺麗ですよね。

    • 1
    • 22/01/04 22:41:09

    そうだね。地方は名古屋と大阪に住んだことあるけど東京には敵わない。
    それぞれいい街だと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ