共働きだけど、年末旦那ほとんど何もしてくれなかった

  • なんでも
  • 海峡線
  • 22/01/02 10:36:02

年賀状、大掃除、お年玉の準備などなど。
お互い30日まで仕事だから早いうちにやろうって言ってたのに、
仕事がしんどいと言って土日はゲームで気晴らしして
障子の張り替えだけはやってみたかったららしく、やってた。
あとは何もやってない。

今家の中ぐちゃぐちゃ。
やることも溜まりまくってる。
泣きそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/02 11:27:11

    >>10
    キーワード入れた人のご主人も「嫁選び失敗」ってとこだよね。

    • 2
    • 16
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/02 11:25:54

    ウチは真逆で私が働いてる間に、普段入らない作らない旦那が片付けしまくり、自分が分からないものは全て捨ててしまった。
    お菓子に使った開封済みの食紅や寒天、高野豆腐、ひじき、乾燥きくらげ、なんだか引き出しがゴッソリ空っぽ。
    旦那には開封済みで使わないものと思ったのか、使いかけで汚らしいと思ったのか全部。
    洗濯横の洗剤も背の低い順に並べ替え(使わないシミ取りとか1番手前、いつも使う柔軟剤は1番おく)とか、洗濯しようと思ったら3年間同じ場所にあったジェルボールもいつもの場所にない。
    探すと洗面台の下に移動。
    毎日使うから洗濯機横の棚だろ?
    でマウスウォッシュが2本出してあったり。
    知らないヤツが知らない物を捨てるんじゃないよ!
    これで「ほら俺がやれば綺麗になるだろ」と言わんばかり。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/01/02 11:16:21

    掃除は溜め込まず日々やろう。時間足りないよ。
    年賀状はアプリでサクサク作る。10分かからんよ。直接出してくれるし。
    お年玉はすぐ終わるよね。
    何にもしない旦那って分かってるなら余計に!日々やらす!!

    • 1
    • 13
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/01/02 11:13:18

    私31まで仕事だっかから旦那が大掃除やってくれた。男の人の方が細かく丁寧に掃除してくれる

    • 0
    • 12
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/02 11:10:20

    家族いたら掃除がはかどらないから、子どもいないときにやってるよ。
    1人で黙々とやる方が好き。
    水冷たいし、寒いから年末年始はゴロゴロして必要最低限のことしかしない。
    暖かくなってから掃除頑張るわ。
    昔の人はなんでこの寒い季節にわざわざ大掃除をするんだろうと常々思う。
    大物の洗濯物もなかなかパリっと乾かないし。

    • 3
    • 22/01/02 11:06:49

    障子の張り替え!?!?!?!?!?!?

    • 0
    • 10
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/02 11:05:29

    ひどいキーワードだね。入れたやつ心腐ってるよ。

    • 1
    • 22/01/02 11:04:47

    年賀状とかお年玉の準備なんて嫌じゃないから自分でしちゃうな。
    そしてそれをさも大変かのように私がしたよね?って圧で大掃除させる。

    • 0
    • 8
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/02 11:02:26

    私は頼んでいた大掃除をしていない旦那にブチ切れて、旦那は31日の夜中にエアコン掃除と窓掃除をしていたよ。(笑)

    • 0
    • 7
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/02 10:58:49

    コレとアレは私やるからソレとソッチはやってね、
    って決めてふらないと。
    コミュニケーション不足だね。

    • 0
    • 22/01/02 10:57:41

    大掃除なんかしなくて良くない?全部を年末に固めるから大変なんだと思う、絶対に年末年始に必要な年賀状とお年玉だけ手分けしてやればいいと思うよ、せっかくのお休みにヘトヘトで夫婦仲もギクシャクなんてさ。

    • 5
    • 5
    • 根室本線
    • 22/01/02 10:56:46

    わかるー。ほんと役に立たないよね笑
    私引きこもってる。

    • 0
    • 4
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/02 10:56:06

    この際、年末年始は普通に暮らせば良いんじゃない?

    • 3
    • 22/01/02 10:53:50

    >>2
    ○○か○○どっちやる?
    って選択させるのもいいよ。

    断ったら、え?私が両方やるの?なんでこんな不公平なの?って聞く。

    • 2
    • 2
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/02 10:43:40

    うちは部屋散らかってるから、さっさと一緒に片付けてダラダラしよ!って言って一緒にやる
    こことここは◯◯がやってね!って指示しないと分からないよ、男は

    • 0
    • 1
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/02 10:40:46

    何で家の中ぐちゃぐちゃなの?やる事たまってるって年末、主も何もしなかったとか?
    頼んで一緒にやっちゃいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ