おせちの箱をひっくり返しちゃって朝ごはんが冷凍たこ焼きになった

  • なんでも
  • 伊東線
  • 22/01/01 10:38:00

うちの子が重箱をひっくり返してしまい、中身が床に落ちた。
もう大変。でもうちの子だけでなく義姉の子も悪い。
なのに旦那がうちの子を叩いた。
当然おせちは食べられないので、お雑煮とあと冷蔵庫にあった冷凍たこ焼きを食べました。義実家メンバーは我が子と私を責めてくるからイライラする。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/01 14:56:28

    酷い旦那だね

    • 2
    • 76
    • 京急逗子線
    • 22/01/01 14:00:10

    なに?旦那さんが犯罪者なの?
    お正月から犯罪者はちょっと縁起が悪いですよね

    • 0
    • 75
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/01 13:50:14

    主宅は、もともと御節料理とは程遠いレベルだったんだから冷蔵たこ焼きでいいじゃん

    • 2
    • 74
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/01 13:46:54

    たたいた、たたいたと言っても
    蝶野さんみたいなガチビンタじゃなくて、猫パンチ程度のぺちんじゃないの?

    • 1
    • 73
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/01 13:44:38

    おせちなんて食べたくないからありがたい

    • 1
    • 72
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/01 13:42:58

    めんどくさい

    • 0
    • 22/01/01 13:38:26

    旦那さん、犯罪?
    子供叩くと体罰になるんじゃなかった?

    • 0
    • 70
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/01 13:19:51

    なんで叩くの?
    おせちって子ども叩くほど大切なもの?

    • 5
    • 69
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/01 13:19:03

    周りで見てる私なら笑っちゃうけどなー
    キレるほど嫌いなんだね、来年わらい話になるといいね。

    • 1
    • 68
    • 秋田新幹線
    • 22/01/01 13:17:53

    あ!昨日の天ぷらの主なのね?!!
    なんかさ…お子さん可哀想だよ…
    大人たちが悪いわこりゃ。子供に悪影響。来年からは集まるのやめなよ。底辺家族の集まり

    • 5
    • 22/01/01 13:17:08

    あ、、。









    勉強だ。

    • 0
    • 66
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/01 13:15:06

    もうさ、子ども連れて帰っちゃおうよ。
    今年から旦那だけ帰そう。

    • 4
    • 65
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/01 13:13:00

    ひっくり返したってちびっこ達の話だと思ったら8歳に11歳かい
    旦那さん息子叩くってすごいね…主は何かあっても言えない人とかなのかな?

    • 6
    • 22/01/01 13:06:45

    なんで食べられないの?
    自宅なら捨てなくても良くない?

    • 4
    • 63
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/01 13:06:35

    来年からお節を辞めるか大人が運ぶかしたら?
    旦那は姉に弱くて悪いことをしても怒れないバカなんだよ
    普通悪いことをした子をしっかりと怒るだけど?

    • 2
    • 22/01/01 13:05:54

    >>50
    これくらいの軽口子どもにはよくあることじゃん

    • 2
    • 22/01/01 13:05:03

    旦那が叩かずに笑い飛ばしてれば全て丸く収まったのに

    • 8
    • 60
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/01 13:04:36

    まぁ運ばせた大人が悪い。

    • 7
    • 22/01/01 13:03:37

    微笑ましい


    実に、微笑ましい、お正月の光景である


    いい思い出に成った


    めでたし、めでたし







    • 1
    • 22/01/01 13:01:47

    >>35
    去年ネットで買ったおせちが味が濃くて口に合わなかったから今年は薄味の京都料亭から買った。

    • 0
    • 57
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/01 12:51:39

    冷凍たこやきの方が嬉しいわ

    • 3
    • 56
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/01 12:41:19

    長い人生の中では「ごちそうがひっくりかえる」こともあるよ

    幼少期にそれが起こる人もいれば、老齢になって遭遇する人もいる
    他人から話を聞いて「そんなことが…」ってロープレ的に経験する人も含めたら
    かなりの数の人が「ごちそう」がひっくり返る経験くらいする
    ねちねち責めることでもないし、ましてや叩くようなことでもない
    もちろん誰が悪いって犯人捜しするようなことでもない

    結婚式場でケーキ倒れて食事どころかドレスも台無しとか
    誕生日のお祝いでケーキ落っことしてぎゃーっとか
    結婚記念日の食事で、成人式のお祝いで、合格祝いで
    もしかしたら褒章授与後のパーティーでそういうのが起こることを考えたら
    おせち程度はなんてこともないよ
    忘れちゃいな

    • 5
    • 55
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/01 12:32:21

    旦那むかつくね

    • 1
    • 54
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/01 12:26:59

    >>47
    私もすぐわかったわ

    なんか周りの大人が全員悪いね

    • 5
    • 53
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/01 12:24:19

    発達大丈夫?ヤバくない?

    • 1
    • 22/01/01 12:23:24

    >>21
    主の子供って意地悪い子供だよね?

    • 3
    • 51
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/01 12:22:49

    揉めて嫌な思いするなら来年から行かない。

    • 2
    • 22/01/01 12:18:52

    主のコメント見たほうが良い。

    意地悪言ってぶつかられたのなら、叩かれるのはちょっと酷いけど主の子も悪いとは思う。
    歳上なのに歳下の子に意地悪すぎるよ。
    お互いごめんなさいだね。

    • 11
    • 49
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/01 12:17:33

    天ぷらの人か。
    どっちも子供が躾されてないね

    • 2
    • 48
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/01 12:14:40

    子供に、お節なんか運ばせちゃダメよ

    • 4
    • 22/01/01 12:14:21

    >>42 よくわかりましたね。天ぷらの人です

    • 2
    • 46
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/01 12:14:10

    >>32運ばせた主だけじゃないよ。
    その様子をみて俺が私が運ぶよって言わなかった大人全員が同罪だよ。
    何人も大人がいるのに誰も子どものこと見てないなんてあり得ない。

    • 6
    • 45
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/01 12:08:51

    義姉の子が悪いんじゃない。運んでる最中に走りより食べたいって言って来るのはいけないって大人が注意して言わないの?義姉さんも自分の子に注意しないし旦那さんも叩くのはいけないよね。主さんはなんで帰らないの?そんな所にいる意味ないから。私なら帰るよ。
    主さんのお子さん立場ないでしょう。喧嘩するのは良くないけど子供の話し聞かないの?
    子供は大人はわかってくれないって話さなくなるし信頼無くすよ。

    • 2
    • 44
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/01 12:01:13

    弁償してほしいんだけど?

    • 0
    • 22/01/01 11:58:06

    >>40
    じゃあ逆にあなたの舌が狂ってる可能性あり

    • 0
    • 42
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/01 11:53:34

    天ぷらの人?
    私なら子供連れて家に帰ると思う。
    そこにいるとまだまだ一悶着ありそう。

    • 7
    • 22/01/01 11:51:41

    >>5
    どちらも悪いけど、叩くってないわ
    新年早々可哀想

    • 6
    • 40
    • 西武秩父線
    • 22/01/01 11:50:38

    >>38
    老舗の料亭が百個以上も作るのに,それはあり得ない。
    だって全種類塩辛いんだもん。

    • 0
    • 39
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/01 11:48:50

    >>14
    義姉の子には、おすわりとマテをしつける様に伝えましょう。
    学校生活で、落ち着いて座ってられてるかも、心配よね。

    • 4
    • 22/01/01 11:47:07

    >>35
    多分疲れて塩と砂糖間違えたんじゃね?
    まあ味見しないのか?って疑問はあるけどさ。

    • 1
    • 22/01/01 11:47:00

    最初は主の子だけ一方的で可哀想、気の毒だと思っていたけど追加情報読んで主の子にも原因があったなら怒られるのは仕方ないかなと思った。
    でも大の大人が寄ってたかって主の子だけを責めるのは違う。
    義姉の子にも「ぶつかってごめんなさいは?」って注意する人が何故いないんだろう。

    • 3
    • 22/01/01 11:45:41

    >>8

    まったく重箱ぐらいちゃんと持ちなさいよ!モグモグ

    うちの子が当たったぐらいで落として、、ムシャムシャ

    マグロ美味しい。



    なんかシュール

    • 2
    • 35
    • 西武秩父線
    • 22/01/01 11:45:23

    老舗の料亭から取ったお節が泣きたくなるくらい塩辛くて
    金返せと思った。
    味が混じらないよう一品ずつフライパンに並べて
    お湯をぶっかけ炊き直した。
    元日からえらい目に遭った。

    • 1
    • 34
    • 京王相模原線
    • 22/01/01 11:41:21

    おいくつか分からないけど、それも経験と思い出じゃない。
    来年は笑い話しよ。
    ただそこでの大人達の言動で人となりが分かる出来事ね。

    ここの嫌なコメントしてる人達もしかり。

    • 5
    • 22/01/01 11:38:30

    >>5
    義理姉の子がぶつかって来てひっくり返ったのに、なんで主のお子さんが叱られなきゃいけないの?しかも叩かれたなんて、めちゃくちゃ可哀想なんだけど。
    お子さんの味方になって、ちゃんとフォローしてあげてね。しかし、私ならもうこのメンバーと集まるのはごめんだな。

    • 5
    • 32
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/01 11:22:51

    主の子供も言うことが意地悪だし、どっちもどっち。
    そういうこと言わないのって注意しないの?
    運ばせた主が悪いんだから、主があやまるべきでしょ。

    • 6
    • 31
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/01 11:21:38

    めちゃくちゃ腹立つね!
    義姉の子供が悪いんじゃん。
    旦那も頭悪いし自分の子供守れよ。
    義家族も子供に運ばすなよ自分の家に招待したならお前らでおもてなししろって。
    主と子供さん帰られないの?自分達で過ごした方が良い正月になると思う。

    • 3
    • 30
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/01 11:21:06

    え、旦那さんは落としたから叩いたんじゃなくて、我が子が意地悪言ったから叩いたの?
    だったら話は違うような。

    それでも落としたのを責めたり、叩くのは違うけど。

    • 2
    • 29
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/01 11:19:26

    主はなにやってたの?側にいなかったの?私なら翌日に帰りもう行かない

    • 3
    • 22/01/01 11:13:02

    子供に運ばせることは、こうなることも想定内。

    落としたことはわるいが、しかたないこと。
    延々嫌味をいわれたらお子さんのメンタルが心配。。。

    主は自分よりお子さんのことを考えてね

    • 9
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ