韓国・外務大臣「約束を守れと日本がムチャを言い続けているせいで両国関係は悪化している」

  • ニュース全般
  • 富士急行河口湖線
  • 21/12/30 21:33:25

韓国外相 慰安婦問題「日本は前向きで合理的対応を」

2021年12月29日 18時45分

韓国のチョン・ウィヨン外相は、慰安婦問題について日本が6年前の日韓合意の履行にかたくなだ、などとして「もう少し前向きで合理的な対応を期待している」と述べたうえで、外交当局間の協議を続けていく考えを示しました。

韓国のチョン・ウィヨン(鄭義溶)外相は29日、ソウルでことし1年の外交を振り返る記者会見を開きました。

この中でチョン外相は、慰安婦問題に言及し「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意の着実な履行が重要だとする日本の立場について「合意をそのまま守るべきだとする立場をかたくなに守っていて、全く進展できずにいる」と述べました。

そして「われわれは問題解決のための現実的な案をずっと日本側に提示している。もう少し前向きで合理的な対応を期待している」としたうえで「韓国政府は現実的で柔軟な態度で日本を説得していく」と述べ、外交当局間の協議を続けていく考えを強調しました。

慰安婦問題について日本政府は、日韓合意は国際的な約束事であり両国関係を発展させていくためにも着実な履行が重要だという立場を一貫してとっています。(以下略)

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211229/k10013409031000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/04 16:29:35

    韓国は「前向きに」合意を守れ。
    ただ、それだけ。

    • 1
    • 20
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/04 06:50:12

    訳「外貨不足ヤバいからとりあえずカネよこせ」

    • 1
    • 19
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/31 16:01:25

    とりあえず10億返してから発言してくれ

    • 5
    • 21/12/31 15:28:31

    >「日本は前向きで合理的対応を」

    韓国の言う「合理的な対応」って、ゴネるキチに金を渡して一時的に口をつぐませる事なんだろうね

    • 2
    • 17
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/31 13:02:14

    約束を守るというごく当たり前のことすら出来ない国って…

    • 5
    • 16
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/31 12:15:02

    反日しとけばいいって楽だねー

    • 2
    • 15
    • 中央線快速
    • 21/12/31 12:13:20

    やっぱりこんな国とはとても付き合えないね

    • 3
    • 21/12/30 23:42:01

    まんま返すわ。なんなら断絶でも国民として受け入れます。

    • 5
    • 13
    • 名鉄築港線
    • 21/12/30 23:38:24

    はい?何言ってんの?
    約束したことは守るのが当たり前で、出来ないならなんで約束してんの?
    ばかなの?

    • 7
    • 12
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/30 23:32:56

    いや、しつこいな。
    もう何年も前に決着は着いたはずなんだけど?
    それを覚えてませーんとまた言いがかりを付けてきてるのはあなたがたでは?

    • 5
    • 11
    • 津軽海峡線
    • 21/12/30 23:23:34

    やっぱ関わっちゃいけない国だね。
    約束を反故して高級売春婦の銅像を建てて祀り上げる国だもん。イカれてるわ。

    • 6
    • 21/12/30 22:37:18

    そりゃ約束を守らない相手となんて良い関係になりようがないわ

    • 8
    • 9
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/30 21:57:39

    韓国「なんで約束守らなくちゃいけないニカ?とにかく日本が謝ってカネよこせば丸く収まるニダ!」

    • 5
    • 8
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/30 21:47:11

    >「合意をそのまま守るべきだとする立場をかたくなに守っていて、全く進展できずにいる」


    何言ってんのこいつ…

    • 15
    • 7
    • 西武有楽町線
    • 21/12/30 21:40:56

    韓国人には「約束」という概念が理解できないのかな?

    • 7
    • 6
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/30 21:39:59

    え?結局何をして欲しいの?金か?

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/30 21:37:34

    韓国では、約束は都合次第で破ってもいいものなんだ?

    • 8
    • 3
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/30 21:36:51

    やっぱりアタオカだな。

    • 9
    • 2
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/30 21:35:37

    約束を守らない相手と関係が悪化するのは当たり前では?

    • 16
    • 1
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/30 21:34:59

    いや約束は守れよ…

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ