だんごのタレ作っていた女性従業員、エプロンひもが製造機械に挟まれる…首を絞められ死亡

  • ニュース全般
  • 名古屋市営地下鉄名港線
  • 21/12/28 22:59:39

27日午前10時10分頃、埼玉県羽生市中央の食品販売店「たかのチェーン羽生店」の作業場で、商品のだんごのタレを作っていた同市北、パート従業員中村ウメ子さん(74)のエプロンのひもが製造機械に挟まれた。中村さんは首を絞められ、病院に運ばれたが死亡が確認された。羽生署で事故の原因を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c532b641d0a7ddfae2b7e06829a02022b4fa90c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 函館市電大森線
    • 21/12/30 06:03:44

    おばあちゃん可哀想すぎる
    マフラーが自転車だか車に巻き込まれて事故になってた学生いたよ
    小さい子の手袋に紐ついてるやつとかね
    巻き込み気をつけないとね…

    • 5
    • 12
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/30 04:11:57

    実家の祖母と同い年だ…悲しすぎる
    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 21/12/30 04:00:58

    74歳まで元気に働いていた方がこういう亡くなり方してしまうなんて悲しい

    • 12
    • 21/12/30 03:12:29

    何とも痛ましい話ですね。
    昔OLしてた頃、大きなシュレッダーの機械を使用中に、男性社員がネクタイを巻き込まれて、焦って後ろにのけぞろうとしたら逆にネクタイで自分の首を絞めることになって、
    それで私がすぐに気づいて電源offしたから良かったけど。
    何か思い出しては今でも動悸がします。
    車のパワーウィンドウとかも危険ですし、こういう事故は本当にいたたまれません。

    • 10
    • 9
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/29 17:07:38

    ウメ子さんのご冥福をお祈りいたします

    • 11
    • 8
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/29 17:06:27

    痛ましい事故だね。
    御冥福をお祈りします。

    • 7
    • 7
    • 京阪宇治線
    • 21/12/29 17:04:30

    ベテランさんだったのかな?

    • 5
    • 21/12/29 09:37:50

    痛ましい

    ご冥福をお祈りします

    • 7
    • 5
    • 横須賀線
    • 21/12/29 09:34:23

    私も似たような仕事してるけど 
    エプロンの裾を機械にもってかれそうな
    ヒヤリハットはあるわ~

    • 3
    • 4
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/29 09:30:02

    紐がないタイプの作業服を職場が用意しなきゃだね

    • 33
    • 3
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/29 09:23:56

    74歳でも、しっかり働けててこんな事故は悲しいし可哀想。

    • 38
    • 21/12/29 00:41:34

    わー、、、気の毒すぎる。
    1人でやってたのかな。おばあちゃん、、、

    • 13
    • 1
    • 東急世田谷線
    • 21/12/29 00:14:46

    ウメ子さん…(泣)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ