鈴木達央『東京リベンジャーズ』“ドラケン役”交代へ 製作委員会が発表

  • ニュース全般
  • 京王競馬場線
  • 21/12/27 19:49:53

声優の鈴木達央がアニメ『東京リベンジャーズ』の“ドラケン”こと龍宮寺堅役を交代することが27日、同作の製作委員会より発表された。

アニメの公式サイトでは「龍宮寺 堅役を演じてこられた鈴木達央さんですが、事務所、委員会双方協議の上、役を交代となりますことをお知らせいたします。聖夜決戦編の制作をキャスト・スタッフ一丸となって進めて参ります」と伝えている。

 鈴木は今年7月にファンの女性との不倫が報じられ、8月に活動休止を発表。同月末には所属事務所の公式サイトで直筆の謝罪文を公開し、一連の騒動について「猛省しており、愚かな振る舞いをしたことで、様々な方にご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔しております」と心境をつづっていた。

 以降、担当していた役の降板が相次いでおり、アニメ『ULTRAMAN』東光太郎役や、『魔王学院の不適合者』アノス役の交代も発表されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/72b5f4215f28d2ef5c5011d65bee97cec674a6d8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/27 21:33:38

    >>35
    京アニさんの優しさなんじゃない?
    私は不倫や情報漏洩とかはどうでもいいけどその後の自殺騒ぎがちらついてこの人がかっこいい役をしていたら何とも言えない気持ちになる
    潔い役ばかりやってたんだから無様なニュース出さないでほしい

    • 0
    • 49
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/27 21:02:57

    離婚まだ?

    • 0
    • 48
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/08 17:02:56

    >>46
    不倫相手も同業だからコンプライアンスは大丈夫なんだよ。
    ただ嫁さんが有名人だから叩かれやすかったのかなとは思う。

    • 1
    • 47
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/08 16:46:37

    >>46
    うん
    さすがに不倫だけじゃここまでの騒ぎにならないよね

    • 3
    • 22/01/08 13:48:14

    >>43
    この人の場合は、コンプラ的な問題があるんだよ。
    情報漏洩してたんだよ、不倫相手に。

    • 4
    • 22/01/08 13:44:12

    >>38
    きちんとした会社ですね
    病院なんて全くお咎め無しですよ

    • 0
    • 44
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/08 13:27:55

    >>32
    ノクトーーーー

    • 0
    • 43
    • またかよと辟易
    • 22/01/08 09:14:30

    殺人とかの極悪犯罪者ならまだしも、声優なんて上手ければ中の人のプライベートなんてスルーすれば良いのに
    いちいち不倫とかで騒ぎすぎだよな
    自分達の普段の生活には一切影響無いだろうに
    噂好き集団の弊害

    • 1
    • 42
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/08 09:04:25

    あらら。。
    人気声優だったのにホントやっちゃったよねぇ。

    よりによってLiSAが子供にも人気の歌手ってポジションに来たタイミングだしねぇ。

    女性ファンの多いイケメンキャラの役が多かったから余計交代になったんだろうな。

    • 2
    • 41
    • 名鉄津島線
    • 22/01/08 08:54:04

    客が引いてんぞ?

    • 0
    • 40
    • 阪急神戸線
    • 22/01/08 06:51:35

    自業自得

    • 3
    • 39
    • 西武西武園線
    • 22/01/08 06:02:54

    この人は身から出た錆だけど、キャラクターのファンは気の毒だね

    • 1
    • 38
    • 京成千葉線
    • 22/01/07 23:00:59

    >>36うちの会社だー笑
    会長の奥さんが作った規約。
    浮気すると役職落とされて左遷!!

    • 2
    • 37
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/07 22:57:23

    俳優なんかより声優なんて同じような声の人たくさんいるからもうこの人は使われないだろうね。
    LiSAは女を連れ込んだ部屋の家具を全部捨ててこの旦那と共に引っ越して許したみたいな感じだけど、もうこの人は声優としての仕事は無いよ。何か他の仕事を探さなきゃ!

    • 1
    • 36
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/07 07:53:23

    声優じゃなくても不倫バレたら左遷されたりする職場あるしね
    しかもコンプライアンス違反までしてるし

    • 6
    • 35
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/07 01:58:03

    >>34
    そうなの?ぶっちゃけ変えて欲しいなぁ……

    • 2
    • 34
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/07 00:05:22

    >>33
    京都アニメーションが制作してる「Free!」ってアニメでは、この人がやってる役変えないで続投するみたいよ。

    • 0
    • 33
    • 阪急京都本線
    • 22/01/06 19:58:37

    もう再起不能じゃない?見事な転落っぷり
    問題なのは不倫より音源流出させたことだよね

    • 6
    • 22/01/06 19:56:26

    やっぱつれぇわ、、。

    • 1
    • 31
    • 京浜東北線
    • 22/01/06 18:13:26

    キャラに声を吹き込むってことの重みわかってほしいよ。キャラは声優の私物じゃないんだよ。キャラを見てるのに声優の顔や私生活がチラつく状態ってヤダよ。挙げ句に別の人って…もっと真剣に仕事してよ頼むから。仕事に影響あるだろうなとか思わなかったのかな?私生活はもちろん個人のものだから他人は口出せないけど、不道徳な事を優先してキャラを疎かにするなら仕事は受けるべきじゃないよね。ホント悲しいよ。立ち直って、また頑張って欲しい。

    • 1
    • 30
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/06 17:38:13

    >>23
    好きだから仕方ないんだよ。いずれ去るかもしれないけど。そうやってやり直して暮らしてる人多いと思うよ。ただ世界に配信はされないよね。

    • 0
    • 29
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/06 16:33:55

    せっかく人気キャラ役だったのにね。
    まあ身から出た錆だけど。

    • 10
    • 22/01/06 16:21:57

    >>26
    誰と結婚してようが、不倫相手に守秘義務のある仕事の音声データ聞かせたことがバレた時点で干されるんじゃ?

    • 7
    • 22/01/06 09:39:36

    >>26LiSAの旦那じゃなくてもこの界隈じゃ名前の知れた人だからちょっと厳しかったと思うよ。
    やらかした内容が酷過ぎる。

    • 9
    • 26
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/06 09:35:23

    そんなに遊びたいなら有名人と結婚しなければよかったのに。LiSAの旦那じゃなければ誰?で終わる話で仕事全部無くなることもなかったろうに

    • 6
    • 22/01/06 04:25:24

    >>23
    実際のところはわからないけど
    「LiSAは子供時代に家庭に恵まれてなかったので、ようやく手に入れた家族を手放して離婚することに踏ん切れないのではないか」
    みたいな記事をどっかで読んだ

    • 2
    • 24
    • 上越新幹線
    • 22/01/06 03:28:20

    誰だろう?とググったら、LiSAの旦那か。
    本人は自業自得だけど、関係者はたまったもんじゃないね。

    • 10
    • 22/01/06 03:03:44

    本人にとっては自業自得だけど、
    稼ぎもない上に下半身もユルユルのこの人になんの魅了があって一緒にいるんだろう?とそっちが下世話だけど気になる。

    • 5
    • 22/01/06 02:59:32

    新しいドラケン役の声優さんって発表されてるのかな?
    ググっても出てこないからまだ発表されてない?

    • 0
    • 21/12/28 14:19:01

    >>16
    不倫より、多分発売前の音源を聴かせていたのとかが問題なんだと思う。表には出てないけど、そうやって色々と特別にってことをしてたんだと思う。ルール違反だし、それこそ社会的な信用問題に発展してるんじゃないかな。
    だから、バンドも解散したよね。
    たっつん好きだったけど、もともと女癖は悪いって知ってる人多かったと思うし、
    ここまで降板させられてるのは、他の理由だと思うよ。

    • 6
    • 20
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/28 14:11:24

    >>19
    半間だし

    • 0
    • 19
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/28 14:05:48

    えぐぅが良い!

    • 0
    • 18
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/28 08:49:59

    アノスは梅原裕一郎に交代したよね
    ドラケンも梅原さんか演るのか、それともネット上にあがってる声優さんが演るのか…

    • 0
    • 21/12/28 08:15:49

    >>16
    LiSA SONYだしそれこそ事務所総出でしょ。それよりも音源を漏らした方が問題みたいよ。
    相手の女どうしてるんだろうね。
    身から出たサビとはいえ、旦那とやり直すって言われても本人キツイよね。仕事干されてるし

    • 1
    • 16
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/28 07:52:05

    不倫の代償って大きいんだね
    個人的にはどうでもいい問題だから交代は残念

    • 2
    • 15
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/28 07:33:33

    ドラケン好きだから声変わるの嫌だなー
    似てる人にしてほしい

    • 2
    • 21/12/28 05:12:15

    リベンジを誓ってみてはどうかね

    • 1
    • 13
    • 東武桐生線
    • 21/12/28 05:07:04

    声優は身から出た錆だけど、ドラケンのファンは気の毒だね

    • 3
    • 12
    • 京急久里浜線
    • 21/12/27 20:19:34

    ドラケンファンの人は可哀想だよね、顔と声が一致しちゃってるから
    似た声を出せる声優がいたらいいけど、あまり思いつかないなー
    アノス役なら探しやすそう

    • 3
    • 11
    • 京成東成田線
    • 21/12/27 20:16:38

    声優さん代わると慣れるまで時間かかるんだよなー
    栗かんみたいなモノマネも嫌だけど似た感じの違和感ない人にして欲しい

    • 6
    • 21/12/27 20:08:45

    そんなイケメンでもないのになぜモテるのか
    意味わからん

    • 7
    • 21/12/27 20:07:28

    まあ仕方ないよね
    このまま声優界をフェードアウトしても誰も困らないよ

    • 8
    • 8
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/27 20:06:56

    LiSA可哀想すぎる

    • 7
    • 7
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/27 20:02:58

    残念ではあるが一生でてこなくて良い
    代わりはいくらでもいるさ

    • 8
    • 6
    • 近鉄南大阪線
    • 21/12/27 20:01:37

    Lisaも別れたらいいのに
    情けかける必要ないよ

    • 8
    • 5
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/27 19:59:47

    >>2
    映画の主題歌を最後に解散したよね

    • 0
    • 21/12/27 19:56:10

    誰に交代するのかはまだ未定なのかな

    • 0
    • 3
    • 都電荒川線
    • 21/12/27 19:56:06

    調子に乗って一生を棒にふっちゃったねー

    • 10
    • 2
    • 北陸新幹線
    • 21/12/27 19:53:11

    freeのバンドも解散だっけ?

    • 3
    • 1
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/27 19:51:57

    あーあ、ハマり役だったのに
    バカなことするから…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ