• No.202 近鉄天理線

    21/12/27 23:27:14

    私もめっちゃ言う。【ありがとうございます】【ごちそうさまでした。】【頂きます】配達してくれた方には【いつもありがとうございます。ご苦労様です。】って言ってるなぁ。普通に言うものやと思ってたからなぁ。母親がそうだったから自然と身についちゃったかな。小さい時から言ってた

  • No.208 西鉄天神大牟田線

    21/12/27 23:49:17

    >>202
    ご苦労様 は、上から目線だから私は使わない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.214 境線

    21/12/28 00:10:43

    >>208

    配達員さんに使う適切な言葉は、【お疲れ様】ではなくて【ご苦労様です】が正解だよ??あなたなんて言ってるの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。