ノストラダムスが残した「2022年の予言」

  • ニュース全般
  • 筑肥線
  • 21/12/27 18:41:57

「ノストラダムスの大予言」で知られる16世紀フランスの占星術師・ノストラダムスによる2022年の予言が公表された。その内容はあまりに絶望的だ。

ノストラダムスが残した「2022年の予言」
・小惑星が地球に衝突する
・気候危機の深刻化により世界では天然資源をめぐる暴動、武力衝突、略奪などが勃発する。欧州連合(EU)は崩壊し、春にはフランスの首都パリが侵略され戦争になる
・モノの価格が上がり続けて世界中で大飢饉が発生。これに伴い大量の移民が海辺へと殺到する
・ロボットがついに人間に追いつき、人類を支配する
・北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏が急死する
・日本でかなり大規模な地震が起きる

ノストラダムスはこの数百年間で、ロンドン大火や、アドルフ・ヒトラーの台頭、ケネディ大統領の暗殺、第二次世界大戦、フランス革命、原子爆弾の誕生といった歴史的事件を的中させてきた。
またアメリカ同時多発テロ(911)事件も知っていたとさえ言われる。ただノストラダムスが亡くなったのは1556年。450年以上も昔に四行詩で書かれた予言はいかようにも解釈できるため、話半分に聞いておくのが良いだろう。

ノストラダムスの予言を分析したところ、2022年は「闇の3日間」が起こるらしい。72時間の暗闇の後、人類の3分の2が神に見捨てられて消滅するという。しかしその後、平和に移行するが現代的な便利な生活はもう望めないという……。
1 世界全面核戦争で第三次世界大戦勃発⁉ 核ミサイルの雨で日本滅亡!
2 小惑星シャワーで地球が破壊される!あるいはUFOの大群が侵略してくる?
3 ノアの大洪水が起こる!
4 米ドルは崩壊!新世界通貨の発行?
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_223415/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/28 20:44:53

    >>7
    そこだよね。要は。

    • 0
    • 21/12/28 20:42:28

    金さんはもう亡くなって…?

    • 0
    • 9
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/28 20:38:05

    はいはいはいはい。
    その時期が過ぎたらこんどは23年説がでてくるんでしょー?笑

    • 1
    • 8
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/28 20:36:57

    金正恩だけ当たりそう。ってか500年も昔に金正恩の存在なんて知ってたのか…笑

    • 3
    • 21/12/28 20:34:09

    1999年が終末だったのに過ぎちゃったわね

    • 5
    • 6
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/28 20:19:49

    東北大震災予言してないよね

    • 1
    • 21/12/28 20:18:41

    モノの価格が上がり続けて世界中で大飢饉が発生。これに伴い大量の移民が海辺へと殺到する

    何で海辺に行くんだ?

    • 1
    • 4
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/27 18:56:41

    ロボットがついに人間に追いつくのか…

    楽しみな年になりそうだ

    • 3
    • 3
    • 東京メトロ副都心線
    • 21/12/27 18:55:01

    ノストラダムス。。聖書ちゃんと読んでなさそうー

    • 2
    • 21/12/27 18:47:54

    1999年の7の月にアンゴルモアの大王が来る事になってたのにその先の予言もあるの?

    • 17
    • 21/12/27 18:43:01

    ずっとそんな感じだよね
    予言?そもそもコロナしてた?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ