最近て、ババロアの型ってあまり売ってないのかな?

  • なんでも
  • 京阪宇治線
  • 21/12/25 14:23:19

あの真ん中に穴が空いて上が丸くなってる型。

チキンライスをリース風にしたくて探したけど、どこ見ても無くて。
もう時間無いからシフォンケーキの紙の型買ったんだけど上手くいかないかな?

もう手でやるべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/25 15:08:10

    ダイソーもピンキリの規模だから店の大きさによるのでは?

    • 0
    • 30
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/25 15:01:16

    私は大きめの台形を逆にした形のタッパーでやって真ん中をくり抜いてる
    ってかババロアって言葉を久々に聞いたわ

    • 2
    • 29
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:47:55

    >>25 製菓コーナーしか見てなかった
    もう『ババロア』のイメージしかなくて涙

    写真見ると、確かに製菓じゃない調理器具のほうにありそうだし、あったんだろうって気がする

    もうちょっとちゃんと見れば良かったな

    • 0
    • 28
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:45:50

    >>21 私も今、たまらなく欲しい涙

    • 1
    • 27
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:45:14

    >>20 ありがとう!頑張る!

    クリスマス以外にも使えそうだし、見つけたら買おうかな!

    • 0
    • 26
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:44:17

    >>19 わー!!これありそうだわ!

    私、ケーキの金型と紙型のとこしか見てなかったんだよね
    プラスチックのものを想像したなかったから見逃した可能性大だ涙

    今日はどうにかシフォン型で頑張ってみるわ
    写真まで貼ってくれてありがとう!

    • 2
    • 21/12/25 14:43:12

    >>19
    そうそうこれ
    自分は製菓コーナーじゃなくて調理器具コーナーで見たな
    店によって違うかもね

    • 0
    • 21/12/25 14:42:47

    >>21
    分かる。うちクリスマスはこれにちらし寿司詰めてやった。見た目良いよね。真ん中にまたデコレーション出来るし。ダイソー凄い。

    • 2
    • 23
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:41:40

    >>15 そうなんだ笑

    • 0
    • 22
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:40:51

    >>12 シフォン型カットしてやってみる!

    丸くしたの並べるのも可愛いかも!
    ありがとう!!参考にせてもらいます!

    • 0
    • 21
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/25 14:40:28

    >>19
    私も欲しくなった

    • 0
    • 20
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/25 14:39:55

    型を来年の為に買っておいても良さそうだね
    クリスマスのお料理頑張れー♪
    リースのライスうまくできますように
    とパワーを送りましたよ

    • 3
    • 21/12/25 14:39:13

    >>13
    これ。ダイソーも大型店と普通の店舗で置くもの違うから電話して聞いてみるといいよ。

    • 0
    • 18
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:39:10

    >>13 まじで涙
    別のダイソー行けば良かったかな
    シフォン型で頑張ってみる

    • 0
    • 17
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/25 14:38:24

    >>14
    ゴめん
    思い違いでした
    無かったわ。、

    • 0
    • 16
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:38:22

    >>12 ダイソー2ヶ所見たんだけど無かったんどよね
    見たダイソーが悪かったかな涙

    • 0
    • 15
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/25 14:37:55

    >>11
    私の思い違いでした
    そんなのなかったわ、

    • 0
    • 14
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:37:39

    >>11 なにそれ可愛い

    • 0
    • 21/12/25 14:37:28

    >>10
    この間ダイソーで買ったよ。

    • 0
    • 21/12/25 14:36:41

    うちにあるわー
    冷菓よりもリング型のパンとかケーキで、つかってるけど
    DAISOにプラスチックのなら売ってたと思うよ
    エンゼル型ね

    シフォン紙型だと角がついちゃうけど形にはなると思うな
    高さがあるからある程度カットして低くした方が良いとかも

    あとはまん丸くチキンライスを幾つも握って丸くリース型に並べるのはどうかな?

    • 0
    • 11
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/25 14:36:34

    >>8
    ミスドのポイント集めてもらう景品にあったの
    ポンデライオンの丸形の型
    ごはん入れて
    皿に出して円の真ん中にカレー入れるんじゃなかったかな

    • 0
    • 10
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:36:32

    >>7 百均は3ヶ所見たけど無かった
    あるだろうとか思ってたら甘かった

    • 0
    • 9
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:35:42

    >>6 百均とか、ホームセンターとか、そこら辺行けばあると思ってたから。
    今日使うからネット間に合わない

    • 0
    • 8
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:34:40

    >>4 なにそれ知らない

    • 0
    • 7
    • 関西本線
    • 21/12/25 14:34:02

    百均

    • 0
    • 6
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/25 14:33:12

    >>5 ネットじゃだめなの??

    • 0
    • 5
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:32:11

    >>2 専門店にはありそうだね!
    昔からあるお鍋とか売ってるような店(金物屋さん?)とかにもありそうだけど
    でも、近くに無いから諦めるしかないか

    シフォンケーキの型で頑張ろう

    • 0
    • 4
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/25 14:31:45

    ポンデリングカレー思い出した

    • 0
    • 3
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 14:30:25

    >>1 やっぱ無いのかなー

    実家とかにあった昔の古いお菓子の本には、必ずといっていいほどあの型のババロア載ってたな笑

    今は、ババロア自体あまり作る人いないのかなー。作っても別の形とかでつくるんだろうね

    • 0
    • 2
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/25 14:26:56

    ネットでは売っているよ
    製菓材料やさんあればありそう

    • 0
    • 1
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/25 14:25:04

    あの型でよく、ババロア作って来てくれてた人に聞いたらもうあまり見かけないと言われた15年前だけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ