めまいの薬

  • 病気・健康
  • 北陸鉄道浅野川線
  • 21/12/24 22:17:19

常にめまいしてるから今年の夏から耳鼻科に通い始めて色々検査してもらった結果特に異常なしって言われてめまいの薬も結構色んなもの出してもらってるけど全然効かない。心療内科にも通っていて安定剤も飲んでるけど良くならない。日によってはめまい酷い時もある。ここまで薬効かないめまいってあるんでしょうか??脳にも異常ないって言われて…漢方薬飲んだり更年期に効く漢方薬出してもらったり内耳からくるめまいに効く薬ものんだりしてるけど全く変わらない。もうめまいの薬ないんじゃないか??ってぐらい変えてもらっても良くならない。どうしたらいい??めまいって薬飲んでも良くならないんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/19 08:44:17

    三半規管を鍛えましょう。

    • 1
    • 22/02/19 08:40:35

    大柴胡湯もだめですか?
    市販薬の飲んでみたら時々吐いていたぐらいのフラつきも解消された。私の場合は30代後半から体調が悪くて休日寝込むほどで更年期だったのかな?
    クラシエの5日分の小さなパックを購入したんだけど体調とか寝つきの悪さ解消に加えてフラつきも解消されたし続けていくつもり。

    • 1
    • 24
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/14 17:57:17

    脳に異常がないというのはMRI撮ってもらったのかな?
    聴神経の腫瘍があると、めまいや耳鳴りの症状が出るみたいだよ。

    • 0
    • 23
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/13 21:57:03

    下の子が高校卒業して早起きしての弁当作りが無くなってから、めまいが無くなったわ。ホント・・・

    • 2
    • 22
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/13 21:56:49

    >>15
    ほんとこれ。

    • 1
    • 21
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/13 21:55:28

    >>18
    自律神経じゃない?

    • 1
    • 22/01/13 21:54:05

    >>18ワクチン打った?

    • 0
    • 22/01/13 21:48:27

    メニエールなら点滴もあるよ

    • 0
    • 18
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/06 20:21:19

    主と全く同じで2年目だわ。
    どの病院行っても異常なしで何で?何で?ばっかりで目眩の薬飲んでも全く良くならない。
    寝起きから寝るまで一日中目眩に追われてる感じ。
    酷い日は座っててもグラーっとコケそうになったり横で揺れられると目眩が酷くなって目眩が頭から離れない。
    毎日日替わりで色んな目眩がしてそれで倒れるんじゃないかと思い出してから不安障害始まった。
    仕事もやっとでほんと辛いよね
    もう治る事はないと諦めても毎日目眩で倒れそうだからそれが不安で仕方ないわ。

    • 4
    • 21/12/31 15:32:59

    >>11
    だからか。前にうんちしたらスーッと良くなったことがあった。

    緊急時には酔い止めの薬もいいって言われたよ

    • 3
    • 16
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/29 15:42:17

    >>11
    うちの子が今日めまいで病院行ってきたけど、逆流性食道炎の症状もあるんだよね。それに関しては病院行ってないんだけど、それが治ったらめまいも治るかな?

    • 1
    • 21/12/26 17:25:38

    スマホを見るのをやめたらよくなる

    • 5
    • 21/12/26 17:16:18

    パニックって診断出てるしパニック発作の一つなんじゃないの?
    私もパニック持ちなんですが、ストレス溜まってくると目眩出てくるよ。

    • 5
    • 21/12/26 17:06:08

    連投すみません。あとダラダラ長くなってしまってすみません…
    今まで、耳鼻科で出してもらってるお薬【漢方薬やめまい止めの薬】の副作用には【めまい】などの表記はありません。

    この、4年間の間で何度か酷いめまいに襲われてその度に脳外科で検査してもらって異常はなく、少し落ち着いたかなって思ったら今度はもう常にめまいとの付き合い。外に出るのも怖い時があるんです。あと、朝起きる(頭をあげたり寝返りを打つ)のも怖かったら夜も目を閉じるのが怖いです。でも寝ないとしんどくなるし…
    セカンドオピニオンした方がいいんでしょうか?そこの耳鼻科めまい外来あるんですけど、やっぱり違う病院がいいんですかね

    • 0
    • 21/12/26 16:55:22

    皆さんコメントありがとうございます。なかなか来れずにすみません。
    貧血はありません。内科の方では定期的に採血はしてもらっています(不安症なもので…)
    今は、パニック鬱自律神経失調症で精神科に通院中です。抗うつ剤と安定剤服用しています。4人目を4年前に出産してから(その間は抗うつ剤や安定剤などは断薬)とにかく、色んな体の不調が出てきて毎日普通に過ごすのも辛かったんです。なかなか母乳も離れてくれずやっと今年4歳の誕生日に話して卒乳出来ました。

    精神科の薬は去年の10月頃から飲み始めましたが飲み始めてから突然酷いめまいに襲われて(その時は朝目覚めた時もう体が起こせないぐらいの回転性っぽい目眩に襲われました)何日も続いたので脳外科で検査してもらい全く異常なし。肩凝り首こりも酷いし寝不足やストレスもあるんじゃないかな。と言われて筋肉をほぐす薬とめまい止めの薬出されましたがあまり良くならず…もしかして精神科の薬がダメなのかな?って思って数日飲まずに居たんですが変わらず。日にち薬でそれから何日かしたら寝起きのめまいは無くなったものの今度は日中も目眩するようになりました。(フワフワ、フラフラ)もう常に船酔いしてる感じの目眩や立ちくらみ、回転性っぽい目眩しそうな感じだったり日によって違います。精神科の先生や耳鼻科の先生に説明しても検査では異常はないからね。。。と言われてとりあえず安定剤や漢方薬やめまい止めの薬など色々変更してもらっては飲んで…の繰り返し。去年みたいに起き上がれないほどのめまいは無くなったものの毎日めまいはあります。突然視界がぐらつくめまいもあるし夜寝る時に横になって目を瞑ったら自分が回ってるような感覚のめまいがして怖くて目をあけてしまいます。でもとくに回転はしてないです。そういうのが毎日あります。自覚してるのは睡眠不足なのもあるし疲労感、ストレスは常に結構あります。寝付きも悪い上に夜中何度も目覚める。そのせいで朝が全然起きられなくてもう朝から憂鬱。家事するのがとにかくしんどい。

    薬飲んだあとも休むことなく動いています。とにかくすぐにしんどくなるので家事の合間みて休憩するようにはしてますがでも心身共にゆっくりしてる感じが全くありません

    • 1
    • 21/12/25 00:14:57

    めまい=耳や脳だと思う人が多いけど胃腸からもめまいがおきるよ
    逆流性食道炎が原因のときもあるし、胃腸炎から自律神経が乱れることもある

    • 1
    • 21/12/24 23:55:18

    主は薬飲んだあと、どうしてる?家事や仕事で動き回っていませんか?

    あと、主がもらってる薬の副作用の欄に「目眩、吐き気、火照り」が見られる場合がありますって書いてないですか?

    • 0
    • 9
    • 京阪本線
    • 21/12/24 23:43:05

    貧血検査はしてみた?
    私もめまいが酷いんだけど、貧血気味。
    数値で鉄剤が出たり、数値ギリキリ正常数値で鉄剤でなかったり。
    突発性、ストレス性難聴によくなる。
    自律神経で内科に通院してる。

    • 0
    • 8
    • 和歌山線
    • 21/12/24 23:40:39

    私も薬は効果なかったな。
    めまいの専門のクリニック行ったけど、私の場合は産後のストレスと寝不足が原因だったから、とりあえず様子見でって言われた。
    しばらくは常にフワフワしてる感じだったし、自転車乗るのも怖かったけど、1年くらい経ったら徐々に気にならなくなってきたよ。

    • 0
    • 7
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/24 23:37:09

    >>6
    ごめん、水をたくさん飲んだら治ったということはわかったよ
    でも他のとこの意味がいまいちわかんないんだけど

    • 1
    • 6
    • 宗谷本線
    • 21/12/24 23:24:47

    水分とってる? 私もストレスだろう色んなめまい発症してて脳外科で首詰まってるのかトントン流して治してもらったり、耳鼻科にも通ったけど、水をたくさん飲むようにとどこの医者に言われたか忘れたけどガブガブ飲むようになって めまいなくなったよ

    • 1
    • 5
    • 京阪京津線
    • 21/12/24 23:22:42

    セカンド・オピニオン

    • 0
    • 4
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/24 23:19:14

    どういうめまい?
    グルグル景色が回る系?ふらふら系?

    • 0
    • 21/12/24 23:15:43

    ステロイドでガツンと止めちゃう

    • 0
    • 2
    • 越美北線
    • 21/12/24 22:54:07

    漢方じゃなくて、ホルモン剤出してもらっては?自律神経失調症なのでは?

    • 0
    • 1
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/24 22:52:07

    私はメニエールで右がちょっと難聴になった。色々出される薬より、トラベルミンが良く効いた!眠いけどね。もしまだなら試して見て

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ