松田聖子がNHK紅白出場へ

  • なんでも
  • 武蔵野線
  • 21/12/24 07:43:20

18日に札幌市内のホテルで急逝した神田沙也加さん(享年35)の母で歌手の松田聖子(59)が、大みそかの「第72回紅白歌合戦」に予定通りに出場する可能性の高いことが23日、分かった。

【写真】長女、神田沙也加さんをお披露目する松田聖子さんと神田正輝さん(1986年10月)

関係者によると、沙也加さんの死を知った際には、周囲が心配するほど憔悴(しょうすい)し悲嘆に暮れていた。だが、1人娘を荼毘(だび)に付し、最後の別れをしっかりとすることができたことで、現在は「娘のためにもしっかりと歌わないと。娘に恥じないようにしないといけない」と、仕事に前向きな思いを口にしているという。

紅白のステージには沙也加さんとの思い出がつまっている。11年にはテレビでの親子初共演として「上を向いて歩こう」をデュエットし、肩を抱きあい、手を握りあいながら歌唱した。最後にほおを寄せあったほほえましいシーンは多くのファンの記憶に残っている。

22日に行われたNHK放送総局長の定例会見では、担当者が「(聖子さんには)引き続き状況を確認させていただいている」と説明。出場について「聖子さんサイドのお気持ちを最大限尊重していく」と話していた。

ファンの間にも「聖子さんが再び元気に歌う姿をみたい」「今は無理をしないで」との声があるが、沙也加さんのためにも聖子は前を向くことを決めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6197c44518b6c8e34bdf10faee817ac9c21d0f05

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1615件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/26 17:38:36

    >>1613なんだこいつ

    • 0
    • 21/12/26 17:37:34

    >>1611
    もう稼いだのでは?

    • 1
    • 21/12/26 16:19:30

    >>1612
    だったらお前もトピあげんなよ

    • 0
    • 1612
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/26 16:14:31

    まともな親なら我が子のお骨を見るってそれほど
    残酷なことはないよ、そっとしておいてあげてよ。

    • 1
    • 21/12/26 15:51:14

    >>1577
    お兄様の事務所は沙也加さん1人?って事はもう会社閉めるのかな?仕事なくなるね。

    • 3
    • 21/12/25 23:46:29

    9割おじさん万歳

    • 0
    • 21/12/25 22:26:39

    >>1605
    出場の発表を事務所がしたの?

    • 2
    • 21/12/25 18:09:31

    >>1566

    歌詞の内容吟味しないならなに歌ったって問題ないじゃんw

    • 2
    • 21/12/25 18:03:21

    >>1600
    そう思う。

    • 0
    • 21/12/25 18:02:42

    辞退されますよ。

    • 6
    • 21/12/25 17:58:30

    そもそもこの時点でなんで出場とか発表してんの?事務所はアホなん?本当にファイナルアンサー聞いてから記事出したらいいのに。

    • 5
    • 21/12/25 17:58:17

    松田聖子は自分が1番可愛いから紅白出るだろうね!って言ってな方。が1番最低な母親だよ。

    • 10
    • 21/12/25 17:55:46

    仕事するのはいいと思うけど、確かに紅白は祝いの雰囲気だし辞退でよかったかもね

    • 6
    • 21/12/25 17:53:29

    叩きながら泣いてるどころか楽しそうに叩いてたくせにね

    • 1
    • 21/12/25 17:49:45

    流れがガキ使の渡部と同じだね。
    最初から出ようなんて思わない方が好感度上がったのに。

    • 1
    • 21/12/25 17:46:02

    >>1585
    そりゃそーだろ
    娘亡くして紅白歌合戦なんかでるのはやはり違うと思うよ素直に

    • 6
    • 21/12/25 17:45:45

    クレーム殺到したんだろうね

    • 6
    • 21/12/25 17:43:45

    辞退でいいよ
    泣きながらなんて見てられん

    • 4
    • 1597
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/25 17:42:17

    見ている方が辛いし賢明な判断だよね。
    ゆっくり休んでください。

    • 4
    • 21/12/25 17:41:27

    泣けてくる 

    • 0
    • 21/12/25 17:41:04

    辞退じゃん

    • 3
    • 21/12/25 17:38:43

    何かに集中してたやってないと自分を保てないんじゃないのかなぁ?

    • 0
    • 21/12/25 17:31:39

    >>1588
    あなたみたいなアンチがいるから
    紅白は辞退されました。

    • 2
    • 21/12/25 17:25:41

    辞退すると発表になったね

    • 6
    • 21/12/25 17:25:23

    あの可愛いらしい娘さんが…っていうだけで皆本当にショックを受けてるから、その原因を松田聖子さんにぶつけたいんだよ、
    これ、なんとかっていう心理現象なんだよね。 凶悪犯罪報道などで、ショックを受けた視聴者が被害者に落ち度をわざわざ見つけて叩く心理。自分とはちがう部分を見つけて安心したいんだよね。  

    • 1
    • 21/12/25 17:22:41

    >>1588
    あなた含め頭おかしいんだね

    • 5
    • 21/12/25 17:21:52

    出ても出なくてもお節介ババアから叩かれるだけだから好きにしたらええよ。

    • 3
    • 21/12/25 17:20:38

    >>1585皆たぶん叩きながら泣いてるよ
    子供を亡くして舞台に立てる無情さにあまりのショックで常軌を逸してたんだよ 母親ならそうだよ、

    • 5
    • 21/12/25 17:18:09

    18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)の母親で歌手の松田聖子が、大みそかの第72回NHK紅白歌合戦(後7時半)の出場を辞退したと発表した。
    同局は紅白の公式サイトで「紅組で出場予定の松田聖子さんは、このたび出場をご辞退されることになりました」とコメントした。 同局の正籬聡(まさがき・さとる)放送総局長は22日の会見で「松田聖子さんの気持ちに添うような形で、丁寧に対応を進めています。気持ちを最大限尊重して対応します。(出場可否や決断のリミットも)協議する中で決めていくと思います」と話していた。

    • 0
    • 21/12/25 17:16:35

    辞退したね
    そりゃそうか

    • 3
    • 21/12/25 17:15:58

    辞退しましたよ
    ここで叩いてた人は満足?

    • 11
    • 21/12/25 13:25:54

    >>1580
    かなり焦ってるね、ヤバいと思って調べたの?
    仕事依頼でもなんでも、ただここのURLを送ればいいんだよ。
    目に触れさえすれば…

    • 2
    • 21/12/25 12:15:05

    周りが気を遣うね

    • 1
    • 21/12/25 12:12:01

    >>1580
    項目にその他の問い合わせもできるよ
    実兄なんだから直接問い合わせた方がいいでしょう?

    • 1
    • 21/12/25 12:10:28

    >>1563
    そうだよ
    ユニバなんかアーティストのPVに意見したいのに、ファンの意見ファンクラブ入ってても、全然受け付けてくれないもの。一般人のメールなんか拒否される

    • 0
    • 21/12/25 12:08:30

    >>1577
    あれは神田沙也加の事務所でしょう、あれも仕事の依頼しか受付ないじゃん

    • 0
    • 21/12/25 11:56:32

    >>1578
    出てたよ。

    • 2
    • 21/12/25 11:54:27

    まさきはサラダでたん?

    • 1
    • 21/12/25 11:43:22

    >>1560
    聖子さんの実兄の事務所に問い合わせフォームあるわ
    調べたら出て来るよ

    • 0
    • 21/12/25 11:42:24

    >>1566
    紅白を見るような層なんてそんな人知らん人が殆んどじゃん
    歌詞の内容を吟味して聞くとでも思ってんの?笑
    あんな衝撃的な歌詞で始まる曲なんて不謹慎にも程があるって思われても仕方あるまい
    聖子ちゃんが出るのに、、、

    • 0
    • 21/12/25 11:18:20

    >>1564
    で、、紅組優勝か?
    まっ、、見ないけど

    • 1
    • 21/12/25 11:05:11

    案外、聖子側の人多いんだね
    世代だから?アラフィフ?

    • 2
    • 21/12/25 10:59:57

    聖子ちゃん、可哀想だから、2-3曲歌って貰えば?
    沙也加の為に作った歌や、瑠璃色の地球、桜の園をお願いします。

    松本隆とユーミンに沙也加の為の歌も作って貰えば?

    みんなで沙也加のことを忘れないでいられる歌。

    • 0
    • 21/12/25 10:53:53

    けん玉一緒にやればいい。

    • 0
    • 21/12/25 10:49:44

    >>1565
    普通は1週間くらいで仕事復帰しませんか?

    • 4
    • 21/12/25 10:47:57

    >>1543
    演出しなくても、沙也加さんが自殺した事でみんなが勝手にそういう目で観るから仕方ないんじょないの

    • 1
    • 21/12/25 10:46:14

    同じ世界にいて娘の結末見りゃ松田聖子がわかるわ。

    • 2
    • 21/12/25 10:43:36

    >>1565
    どのくらい開けるのかな?
    コロナ禍だしね(笑)

    • 0
    • 21/12/25 10:42:03

    >>1560
    そんなに気になるという事は…
    もうやめな!いくらでも方法はあるんだから。

    • 0
    • 21/12/25 10:38:32

    がんばってほしい。

    だからって、まふくんの曲が変更されなくてもみんな色々言わないでほしいよね。

    歌詞の内容もしらずに叩くバカが多い。

    • 2
1件~50件 (全 1615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ