買い物するとき値段を気にしますか?

  • なんでも
  • 熊本市電水前寺線
  • 21/12/22 14:40:47

凄く大きな買い物ではなくて普段のスーパーでの買い物の時、いちいち値段を見て買いますか?
私は気にせずどんどんカゴに入れていくのですが、皆さんどうなのかなと思って。
スーパーにはほぼ毎日行くし、食費かかり過ぎかなと思って気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/22 15:05:05

    見るよ
    値段と生物は日付

    • 0
    • 21/12/22 15:05:01

    >>19
    店長が私腹を肥やしてるんだな!

    • 0
    • 19
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/22 15:04:02

    みるよ
    店長おすすめ!!って書いてあるやつはおすすめしてるだけで安くなってないって学んだ

    • 4
    • 18
    • 東葉高速線
    • 21/12/22 15:01:18

    >>16
    4人で10万って・・・安い方ですよ

    • 3
    • 21/12/22 14:58:52

    一応確認する
    前に値段見ないでレジの後になんか高かったなーとレシート見たらすぐには使わない野菜が500幾らかしててびっくり
    それからはなんとなくチェックするようにしてる

    • 1
    • 16
    • 小田急多摩線
    • 21/12/22 14:58:06

    スーパーでいつも買うものなら気にしないな
    今日キャベツ高いから買わないとかはない
    だから4人家族で10万近いよ食費w

    • 0
    • 21/12/22 14:57:35

    食費は楽天クレカで生計を立ててるから、値段みずに買いたいものを買う。だいたい頭でわかってるし、何をしたって結局は月平均40000くらいになってる。我が家は幼児1児の3人家族。

    • 0
    • 14
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/22 14:56:47

    私も見ないから、基本値段知らない。

    • 0
    • 13
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/22 14:55:53

    見る
    調味料とか賞味期限が長いものは1番安い値段の時に買い貯めしたりはするよ
    野菜もチラシ見て安い日に買うようにはしてる

    • 3
    • 12
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/22 14:55:27

    利用スーパー何軒かあるから、これはどこどこが安いとか把握してて、そこで買ったりする

    • 0
    • 11
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/22 14:54:20

    見る
    底値を把握しているので、底値に近いものを買うようにしている。
    DSとかだとポイントの計算までして、どこで買った方が得か大体計算している。

    嗜好品は値段を把握するために見ている。

    • 3
    • 10
    • 西武秩父線
    • 21/12/22 14:54:17

    値段は見るけど気にはしない。
    だって必要なものだもの、買わないわけにはいかないから。
    仕事してるから、安い日に行くとか底値がいくらとか全然できないしわからない。

    • 3
    • 9
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/22 14:52:28

    質や量見てるから、値段は見ない

    • 0
    • 21/12/22 14:49:46

    見る。
    見たからと言って、野菜やお肉は買わないことはないんだけどね。
    でも今は大体どれくらい、とかチェックするかなー。

    • 3
    • 7
    • 横須賀線
    • 21/12/22 14:49:15

    スーパーは気にするしないの前に普通に目に入る気がするんだけど

    • 0
    • 21/12/22 14:48:31

    見たり見なかったり

    • 2
    • 5
    • 東武小泉線
    • 21/12/22 14:47:47

    見る時もあるし見ない時もある。
    必要な物は見ないし、嗜好品は見る

    • 0
    • 4
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/22 14:46:35

    値段チェックして買うよ
    牛乳はその時1円でも安い品を買う
    高いけど美味しいから国産だからいいかな~
    で買うものもある

    • 0
    • 3
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/22 14:44:06

    値段見るよ~!
    家の近くにドラッグストア、ディスカウント、スーパーあるから同じ商品でもどこが安いかまで見てる(笑)

    • 2
    • 2
    • 東海道本線
    • 21/12/22 14:43:37

    いるものはいくらでも買うから、見ない

    • 1
    • 1
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/22 14:42:55

    めっちゃ気にしてる。

    • 6
1件~21件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ