暴太郎戦隊ドンブラーズ2022年3月6日スタート!【毎週日曜】午前9:30~10:00放送

  • TV・エンタメ
  • 筑肥線
  • 21/12/22 09:40:23

■10年ぶりに“ジャー”がつかないスーパー戦隊!! 『桃太郎』モチーフの革新的作品の誕生!
年の瀬が近づいてくると、そろそろ来年のスーパー戦隊シリーズのことが気になり始めてソワソワするという方も多いのではないでしょうか? そんなスーパー戦隊をこよなく愛するファンの皆さん、お待たせしました! 2022年3月6日(日)にスタートする新たなスーパー戦隊を発表します――!
気になる新作のタイトルは…ズバリ、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』! 現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』のように、“ジャー”がつかない作品は『特命戦隊ゴーバスターズ』(2012~2013年)以来10年ぶり

■ドンモモタロウら5人のヒーローは…スーパー戦隊史上類を見ない凸凹シルエット!!
本作のヒーロー・ドンモモタロウ(レッド)は、織田信長をほうふつさせるような勢いのあるキャラクター。生まれてすぐ、桃の形のカプセルに乗せられて飛来した、という過去をもっています。
そんなドンモモタロウと共に敵に立ち向かうのは、サルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)といった桃太郎のお供“猿、犬、雉”をイメージしたメンバー。さらに、鬼をイメージしたオニシスター(イエロー)もいて…5人がどんな関係になっていくのか、想像は膨らむ一方です。
そして、このヒーローの最大の特長といえるのは、5人5様の個性的な体形! 頭に“ちょんまげ”を結ったドンモモタロウを筆頭に、“ツノ”が生えたオニシスター、筋骨隆々で“マッチョ”なサルブラザーと、見た目のインパクトも絶大なのです。さらに、イヌブラザーが全長100㎝の“3頭身”キャラなのに対し、キジブラザーは全長220㎝とひときわ“長身”なスタイル。このように、5人が勢ぞろいすると、スーパー戦隊シリーズ史上、類をみない《凸凹シルエット》になるのも注目ポイントのひとつといえます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ミックス(猫)
    • 22/04/24 16:22:56

    見るたびに子供向けじゃないよなと思う。

    • 1
    • 22/03/21 13:26:26

    レッドとブルーが同じ顔に見える。

    • 0
    • 52
    • スフィンクス
    • 22/03/21 13:20:54

    なんで最後蹴った??

    • 0
    • 22/03/13 10:36:44

    なんかガチャガチャうるさいだけだった…
    つまらない
    早期終了求む。

    • 4
    • 50
    • アメリカンカール
    • 22/03/13 10:01:46

    今日初めて見たけど…よくわからないまま終わった。そして後半の戦いシーン?で目が疲れた。
    そのうち馴染んでくるかな…?

    • 1
    • 22/03/13 09:55:25

    今日初めて見たんだけど、番組のネーミングがださい

    • 2
    • 22/03/13 09:53:19

    あの青は敵なの?
    後々味方になるの?
    よくわからんけど、ドンブラザーズって名前が微妙だよね

    • 1
    • 47
    • ミックス(猫)
    • 22/03/13 09:53:13

    >>45
    数ヶ月後には馴染んでハマりそう笑

    • 3
    • 46
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/13 09:53:11

    桃鉄のゴールのBGMパクってない?

    • 1
    • 45
    • にゃんだフル
    • 22/03/13 09:51:51

    ゼンカイジャー、子供がはまってたしネタには困らないんだから2年くらいやればよかったのに。
    ドンブラよりよっぽどキャラに魅力がある

    • 4
    • 44
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/13 09:51:26

    黒とピンク意味不明w

    • 0
    • 43
    • ミックス(猫)
    • 22/03/13 09:50:01

    ピンク好き

    • 1
    • 42
    • にゃんだフル
    • 22/03/13 09:49:26

    ドンブラザーズのレッド、どうみても
    浜ちゃんが変身してコントでやってるとしか思えない…

    • 3
    • 41
    • ロシアンブルー
    • 22/03/13 09:49:21

    なんかよくわかんない。

    • 1
    • 40
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/13 09:45:58

    菅田将暉と小松菜奈足した顔の男がいない?

    • 1
    • 22/03/06 17:31:33

    もはやかっこいいヒーローではないよね!?
    あのピンクとか

    • 2
    • 22/03/06 17:20:16

    いま、録画したの観てるけど、うちの子昨秋園の発表会で劇でももたろうやったこともあってか夢中だわ。女の子だけど。

    • 0
    • 22/03/06 10:36:44

    主役の人目整形ですか?

    • 3
    • 36
    • トイプードル
    • 22/03/06 09:50:11

    え!きっしょ

    • 1
    • 22/03/06 09:47:47

    赤、目がギラギラしてて気持ち悪い

    • 5
    • 22/02/21 15:45:07

    悪役は人間が3人だけど、バイク王のCMにでてる菅田将暉もどきな人いるよね。

    • 1
    • 33
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/13 09:44:22

    中学生の息子がこの新作のニュース見たときに
    ヒーローショーどうするんだろ?と言ってきた
    確かにどうするんだろ

    • 0
    • 32
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/13 09:32:29

    ゼンカイジャーが古トピになってる(泣)

    • 0
    • 22/02/09 17:21:31

    戦隊はどんなテーマでも面白く見れるから好き。
    でも朝ドラと一緒で長いとタレたりするから、面白いストーリー期待してます!

    • 1
    • 30
    • 阪神なんば線
    • 22/02/09 17:13:31

    ジャーにしようとしたら ブラジャーになっちゃうからやめたんかな?

    なんか、ハチャメチャっぽいね。何気にヒットしそうな予感。

    • 5
    • 22/02/09 17:10:53

    捻り出したって感じ

    • 0
    • 22/02/09 17:10:09

    >>19
    英語圏ではだいぶ前から消防士をファイヤマンからファイヤファイターに変えたりしたので
    なんとかマンは女性がメンバーにいる場合はもう使わないんじゃない?

    • 0
    • 22/02/09 17:04:29

    名前がダサすぎる
    もうネタ切れなんじゃないの?

    • 5
    • 26
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/09 16:46:26

    コロナだから2体くらいは人間がやってないよね。
    出演者減らしてるとか聞いたよ。

    • 0
    • 25
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/09 16:38:55

    キジブラザーの異様な長さ気持ち悪すぎワロタ

    • 3
    • 24
    • 京成成田空港線
    • 21/12/23 21:40:19

    ドンブラザーズだよ

    • 0
    • 23
    • 東葉高速線
    • 21/12/23 18:40:57

    頭に桃のっとる!!!!うけるw
    鬼すでに仲間?
    何倒すの?

    • 1
    • 22
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/23 18:40:54

    最初聞いたときフェイクニュースかとおもった。
    子ども達にはささるのかなー。

    • 1
    • 21
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/23 18:39:02

    マジかよ笑 ギャグだな

    • 3
    • 20
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/22 11:30:10

    鬼、味方なんかいw
    じゃあ敵はなんなの?
    あとキジは男なんかw

    • 0
    • 19
    • 関東鉄道常総線
    • 21/12/22 11:25:27

    昔は〇〇マンが多かったよね
    ジェットマンとか

    それにしてもドンブラーズってダサくね?w

    • 1
    • 18
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/22 11:21:45

    ジャーつけるとブラジャーになっちゃうね

    • 0
    • 21/12/22 11:17:59

    桃太郎なのか織田信長なのかハッキリしてくれよ

    • 5
    • 16
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/22 11:07:51

    え!これ本当なの笑
    ネタ切れなら無理してやらなくてもいいのに…
    昔のアニメでも再放送してほしいわ

    • 0
    • 21/12/22 10:16:07

    黄色鬼か。敵も味方もあったもんじゃない。で、何と戦うの?

    • 1
    • 21/12/22 10:14:21

    鳥が怖い。なんで異様な体型にするの?

    • 2
    • 13
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/22 10:01:15

    うーん、もうそろそろネタギレなんだろうなぁ

    • 0
    • 12
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/22 10:00:47

    黄色だけが女ってこと?

    • 0
    • 11
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/22 09:56:58

    ドンブラーズ(笑)
    コンセプトはいいけど名前は他になかったのか

    • 3
    • 10
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/22 09:55:55

    やりたい放題ですね。しかも桃太郎モチーフなのに信長をほうふつさせるってなに?せめてそこだけは桃太郎で通しなさいよ

    • 2
    • 9
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/22 09:51:42

    >>8
    それ書こうとした!
    戦隊じゃなくて仮面ライダーの方だけど、こどもがゴースト世代で始まった時ダサっ!と思ったけど見てたら面白かったしその後のエグゼイドもダサっ!て思ったけど始まったらそうでもなかったしこれも今はウケる笑て感じだけど始まったら面白いのかなとは思う笑
    もう見る子供が誰もいないから見ないけど

    • 2
    • 8
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/22 09:47:38

    でも見始めると不思議とハマッちゃうんだよねー

    • 1
    • 7
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/22 09:47:31

    オニシスターのイエローは女っぽいけど、キジブラザーのピンクは男なの?

    • 0
    • 6
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/22 09:46:36

    わが子はキョウリュウジャー世代で良かったわ

    • 0
    • 21/12/22 09:45:54

    >>2ネタ切れ感あるよねw

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ