暗いニュース。気分が落ち込む

  • なんでも
  • 京阪京津線
  • 21/12/21 22:35:44

有名人の訃報。大阪の火事。地震が来たら死亡者予測90万人。クリスマスからは大寒波。コロナ。不景気。中国という存在に憎悪。マックのポテトM.Lサイズ売らないとか言うし、牛乳は余るし、すき家の並は値上がりするし。

なんか気持ちが落ち込んで明日にでも世界が終わっちゃうんじゃないかなって思う。
専業主婦で家にいる暇人だからかな。
世の中はちゃんといつも通り回っていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/22 09:41:35

    わかるなぁ。神田さんのニュース見てからなぜか落ち込んでる。大寒波も落ち込んでる。氷点下9度とかやめてほしいわ。

    • 2
    • 74
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/22 09:40:26

    マックのポテトは1週間程M.Lサイズの販売休止ってだけで騒ぎすぎw

    • 2
    • 21/12/22 09:24:08

    マック、あたりからどうでも良いニュース(笑)
    うちは私がやっとキルト終わるし上の子がスイミングの大事な試合がもうすぐあるし。そんなニュースに振り回されてます。

    • 0
    • 72
    • 東海道新幹線
    • 21/12/22 09:22:13

    まあ人間は猿から進化した生物ではないのは確かだな。

    • 0
    • 21/12/22 09:18:57

    私は主が上げた話題+小室夫婦で気分悪くしたよ
    終わった事だからもうどうしようもないけど
    いちいち家を出た、婚姻届受理の速報が鬱陶しかったな

    • 0
    • 70
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/22 09:15:41

    >>62
    命のホットラインで検索したら出てきます

    • 0
    • 21/12/22 08:32:50

    それでも日々過ぎていくし、皆おなじ時間が流れているよ。
    専業主婦ならとくに時間あるから、病みやすいだろうね。無駄な事を考える。
    週2~3日でもいいから働きに出る事だね。
    気分が格段に違う。

    • 2
    • 68
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/22 08:28:55

    ポテトなんか自分で冷凍ポテトを揚げればいい。

    • 6
    • 21/12/22 08:28:33

    暇だからだにゃ
    働けとは言わないけど家で何かしないとボケるにゃ

    • 1
    • 66
    • 鹿児島本線
    • 21/12/22 08:25:40

    ポテトは別に…笑

    • 5
    • 65
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/22 08:24:43

    一個一個の問題に対して潰しにかかればいいよ。実際自分に関係するのってちょっとじゃない?
    地震対策やるだけやっとく、他人の訃報は自分に関係ない、大寒波は着込め、暖房あるだろ。この際マックポテトSを5個頼め。牛乳1日コップいっぱいって決めて飲んで罪滅ぼし、すき家は行くな、知らん。
    テレビやネットやニュースばっか見てるからダメなんだよ。子や旦那、花、動物、自分の周りを見よう。YouTubeだったらエガチャンネルがおすすめだよ。

    • 5
    • 64
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/22 08:00:15

    そんな落ち込む?
    私は特に何も思わないなぁ

    • 2
    • 63
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/22 07:58:59

    私は正月明けから気持ちが沈む。
    ただただ寒さと寂しさに耐えて春を待ってるよ

    • 0
    • 21/12/22 07:57:29

    なんか毎年、年末は気分が落ち込む。死にたくなる。

    • 5
    • 61
    • 鹿児島本線
    • 21/12/22 01:33:00

    年末って幸せか幸せじゃないか実感しやすいよね

    • 10
    • 60
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/22 01:27:40

    働きに行ったり、習い事行ったり。
    ニュース見る暇がないくらい忙しくしたら?

    • 2
    • 59
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/22 00:37:56

    90万人じゃなくて19万人じゃないか?

    • 1
    • 58
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/12/22 00:31:54

    大寒波!?
    知らなかった…それは嫌だ…

    • 1
    • 21/12/22 00:30:41

    人間は、ネガティブなことは、通常の言葉を聞いた時と比べて3倍記憶に残りやすいよ。

    あまり長い時間ネガティブなワードを見たり聞いたり考えてたりすると、負の渦から抜け出せなくなるよ。ちょっと休んでから、ポジティブな言葉5倍ぐらいたくさん取り入れていこうよ。

    • 3
    • 56
    • 富士急行大月線
    • 21/12/22 00:27:00

    >>54
    それいいね!みんな明るくなるよ絶対!

    • 1
    • 21/12/22 00:26:59

    ポテトがないならチキンもいいよ!
    コロナ禍でも景気がいい企業もあるから、そっちを見ていきましょうよ!
    こたつで温まりましょう★
    牛乳余る問題は、今年は夏・秋に比較的涼しかったから生産が好調っていう牛にとっては過ごしやすかった年だったってことよ。

    前を向いてこー!

    • 0
    • 54
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/22 00:24:30

    勝手だけど、吉高由里子と大ちゃん結婚しないかなと期待してしまう
    明るい話聞きたい

    • 3
    • 53
    • 富士急行大月線
    • 21/12/22 00:24:27

    後半笑えた。ギャグ?

    • 0
    • 52
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/22 00:24:24

    >>35
    真相論www
    ださすぎてお似合いね

    • 1
    • 21/12/22 00:23:25

    >>50
    ひゃっほーぅ

    • 0
    • 21/12/22 00:19:39

    マックのポテトに関しては、
    12月31日午前10時半からは通常の販売に戻るらしいよ。

    • 1
    • 49
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/22 00:15:58

    確かに暗いニュースばかりで辛いね
    最近TikTokばっかり観てるわ

    • 0
    • 48
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/22 00:14:35

    >>46
    いいな、私くだる‥

    • 1
    • 47
    • おおさか東線
    • 21/12/22 00:12:39

    わかる。
    私も暗いニュース見ると落ち込んでしまうから、普段からニュースは避けてる。

    強盗に入ったら、その家のおばあちゃんに慰められて一緒にコーヒー飲んだとか。
    飛び降りしたら、たまたま下にフカフカの布団が置いてあったとか。

    ニュースはニュースでも、もっとほっこりするニュースを放送して欲しい。

    • 3
    • 46
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/22 00:03:06

    ローソンでホットミルク半額で販売されることは嬉しいな〜

    ホットミルク好きで安く買えるし
    牛乳消費に貢献できるし

    • 0
    • 21/12/22 00:02:42

    わかる。なんとなく12月って鬱になる。

    • 3
    • 44
    • 門司港レトロ観光線
    • 21/12/22 00:00:44

    とりあえずトイレ掃除したら?
    そして大掃除
    断捨離
    普段あまりしてない整理整頓と清掃

    これも検索したら?
    「トイレ掃除を続けるだけで、早ければ1週間でうつが改善」

    • 2
    • 21/12/22 00:00:17

    牛乳はなんのこと?

    • 0
    • 42
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/21 23:57:52

    そんな辛い中でも、給付金がでるから、私はテンションあがる。

    • 1
    • 21/12/21 23:48:54

    >>40
    お褒めの言葉をありがとう。ただの猫好きなデブよ。

    • 0
    • 21/12/21 23:46:53

    >>37
    全てをポジティブに捉えるあなたが好きだわ

    • 3
    • 21/12/21 23:43:46

    いいことと悪いことは表裏一体。だから悪いことがあったら必ずどこかでいいことがあってるはず。
    ニュースは悪いこと取り上げた方がみんな見るから、そっちにばっかり目がいっちゃうだけだよ。

    世界はいつか終わるだろうけど、とりあえず今日平和だったからよしとしよう。

    • 2
    • 38
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/21 23:41:39

    テレビはつけない
    これが一番

    • 6
    • 21/12/21 23:40:30

    有名人の訃報、大阪の火災、地震予知を見れば今を楽しく生きようと思うし
    クリスマスからの大寒波だと、鍋とか豚汁美味しいかなーと思うし、猫が布団に入ってきたらたまらんなぁとか思うし
    コロナも不景気も誰のせいでもないし、むしろ教科書に載るレベルを経験したのってすごくない?だし
    マックのポテトはそれで食べたときめちゃくちゃ美味しいんだろうなって思うし
    牛乳を直売所に買いに行くか!だし
    すき家の並が値上がりしたぶん味わって食べようと思うよ

    • 4
    • 36
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/21 23:34:05

    気にしてたら生きていけない。
    数時間後通り魔に合うかもわからないし。
    皆さん
    今を大事に生きようねー!

    • 0
    • 35
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/21 23:34:03

    >>31
    折りやしないよ。
    今時陰謀とか言ってると年寄り扱いされるよ。

    真相論と言ってもらいたいわ。

    • 1
    • 34
    • 名鉄築港線
    • 21/12/21 23:32:28

    >>32そうだよね。気づかせてくれてありがとう。

    • 0
    • 33
    • 名鉄築港線
    • 21/12/21 23:31:55

    私も大好きなスタバでも飲んで寝よう。怒られても、明日ばかりは笑顔で前向きに謝ろう。でないと本当に保てない。

    • 0
    • 32
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/21 23:31:29

    ママスタという、気持ちを吐き出せる場所があるだけラッキーだと思って、私は生きてるよん♪

    • 9
    • 31
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/21 23:30:47

    >>29陰謀論信者は話の腰折るからどっかいって

    • 1
    • 30
    • 阪急宝塚本線
    • 21/12/21 23:29:20

    とりあえずあったかいココア飲んでまったりするのオススメしたい。ハーブもいいねー

    • 0
    • 29
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/21 23:28:55

    支配する者がいる。と言う事だけは知っておいた方がいいと思う。

    • 0
    • 28
    • 名鉄築港線
    • 21/12/21 23:28:50

    >>21ですが、私も少しですが、役者では無いですが、舞台に立つ事がありまして。
    最近色々失敗していて。落ち込んでいた矢先だったので。本当に体型とか、容姿も才能の一つになるし、、病気であるとか、同じ立場では無いけど、辛かったのかなと思った。なかなか相談なんてできないし、やったところで、でも前に進めとしか相手も言いようがないんだよね。

    • 0
    • 21/12/21 23:26:50

    わかるよ。私は三浦春馬さんの時も神田沙也加さんの今回も、気持ちが引っ張られそうになって本当に落ち込む。
    コロナのせいも大きいよね。最近の年末年始はザワザワして全然ハッピーニューイヤーな気分じゃないんだよな。

    • 3
    • 21/12/21 23:26:07

    でも、牛乳が余るから、ローソンのホットミルク半額だよ!!

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ