最高にお得なふるさと納税が発見!こちらです。

  • なんでも
  • 名鉄空港線
  • 21/12/21 19:22:53

ふるさと納税3千万円で…返礼品は姫路城の「一日城主」 ヘリで送迎「永久入城権」も

 「一日城主」の気分はいかが-。兵庫県姫路市は高額所得者向けのふるさと納税の返礼品に、世界文化遺産・国宝姫路城(同市本町)の城主体験イベントを加えた。閉城後の城を貸し切りにして非公開エリアなどを巡るほか、ヘリやハイヤーによる送迎も。対象は来年1月末までに3千万円以上を寄付した市外在住者で、先着2人。いつでも無料で見学できる「永久入城権」もセットになっている。(田中宏樹)

 新型コロナウイルス禍で姫路城の入城者数が大きく落ち込む中、寄付金を城の整備事業に活用しようと企画した。

 当日は希望に応じて空港などで出迎え、姫路城へ。閉城後、乾(いぬい)小天守4階やロの渡櫓(わたりやぐら)2階など非公開エリアも含めて城内を見学する。城郭考古学者が案内役を務め、甲冑(かっちゅう)姿の役者が往時の攻防を再現する演出も用意する。

 宿泊はホテル日航姫路(姫路市南駅前町)のスイートルーム。夕食は城を正面に望む最上階のバーラウンジを貸し切りにし、地元食材を使った料理を楽しむ。城主の証しとして、寄付者の肖像画も贈る。

https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202112/sp/0014928417.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 東葉高速線
    • 21/12/21 19:30:10

    大名行列ないのかよーお得だったけど今回はないなー残念だわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ