頭皮、身体が乾燥肌の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 神戸電鉄有馬線

    • 21/12/23 00:00:07

    クロロフィル美顔教室のシャンプー。フケがなくなるらしいよ。
    娘の臭い頭も無臭になる。ちなみにクロロフィルにボディソープもあるけど、シャンプーで体洗えるよ。

    • 0
    • 21/12/22 23:15:17

    石鹸は必要な油を落とすと聞いたことがある。
    油分多めのお子さんだったら、石鹸の方がいいのかな?
    私は石鹸で洗ったらパリパリになるけどなんでだろ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/12/22 23:08:20

    普通のケアセラです!匂いが好きだから使ってます。
    息子3歳凄く乾燥肌です。
    湿疹とかでなかったから使ってます。
    ベビーは売ってなかったので。
    保湿はベタベタぐらい塗らないとだめみたいですね。
    お陰で洗濯大変です。

    • 0
    • 21/12/22 22:58:23

    たまにベビーオイルとかで頭揉んであげてからシャンプーしたりしてみたら??
    ボディーソープは無添加固形石鹸とかがいいよね
    毎日だと大変だけどとにかくお風呂上がりに保湿してあげるしかないな

    • 0
    • No.
    • 19
    • 広島電鉄宮島線

    • 21/12/22 22:57:27

    >>11 そうなんですか?!皮膚科で余計な成分が入っていないからと固形石鹸勧められてるんだけど、どちらが正しいんだろう…

    • 0
    • No.
    • 18
    • 近鉄志摩線

    • 21/12/22 22:54:45

    >>9
    うちもメディクイックで旦那息子のフケが治ってきた
    牛乳石鹸赤箱試してみたいな

    • 0
    • No.
    • 17
    • 沖縄都市モノレール線

    • 21/12/22 22:50:30

    頭皮は分からないけど
    体はお風呂上がりと朝の着替え前に
    しっかり保湿することじゃない?
    乳液系で伸ばしやすい物をケチらずに塗って
    そのあとクリームで蓋してた。
    皮膚科でヒルドイド貰えるけど量が全然足りないからキュレルの保湿も合わせて使ってた。
    え?ベタベタじゃない?くらいにね

    • 0
    • 21/12/22 22:43:38

    シャンプーこそ必要な皮脂まで落とすから、子どもは必要ないよ。
    赤ちゃんの時から湯シャン。
    カサカサせず髪はサラサラだよ。

    身体だけはまだカサカサしてるな。
    ボディーのは、刺激の少ない余計なもの入ってないってのを極力選んでるけど、なかなかこれってのがないなぁ、

    • 0
    • No.
    • 15
    • 関西本線

    • 21/12/22 22:41:03

    牛乳石鹸の赤箱

    • 0
    • 21/12/22 22:39:16

    みなさんたくさんありがとうございます。

    >>12
    ケアセラ気になってたんですけど普通のやつですか?
    ケアセラベビーってやつもあって。
    子どもは1歳と4歳です。

    • 0
    • 21/12/21 17:12:56

    NOVだよ!

    • 0
    • 21/12/21 16:50:18

    乾燥肌、めっちゃ掻くから、親の私がストレスだわー。
    そんな人いてない?ずっと保湿しないとダメだし。
    一回使ったけど
    キューピー乾燥したような。青い方
    ケアセラいいよ、匂いも好き

    • 0
    • 21/12/21 16:44:02

    石鹸はやめたほうがいいって皮膚科でゆわれた。
    ミルふわつかってるよ!保湿メインにした方がいいよ。
    あまり体は洗いすぎたら油分?落ちるし。
    頭皮乾燥はたぶんだけど、脂漏性皮膚炎じゃない?
    うちの息子3歳がそうだけど、菌がいてる場合もあるから皮膚科で、薬貰った方が早いよ
    大人の人でも、頭からふけみたいな?のスーツについてる人居てるけど脂漏性皮膚炎みたいよ。
    凄い乾燥肌でプロペトヘパリンクリーム塗ってても乾燥ひどいけど、Vaselineのクリーム薬局で売ってるやつぬったらあまり掻かなくなった。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 南阿蘇鉄道高森線

    • 21/12/21 16:24:37

    メディクイック使ってます。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 京急久里浜線

    • 21/12/21 15:55:25

    キューピー?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 伊予鉄道郡中線

    • 21/12/21 15:52:36

    うちも赤の牛乳石鹸。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 京成千原線

    • 21/12/21 15:46:39

    うちの皮膚科は合えば何でもいいとか言われた…
    キュレル使ってる

    • 3
    • No.
    • 5
    • 北越急行ほくほく線

    • 21/12/21 15:45:22

    私と子供3人の4人ともがアトピーで冬場も乾燥しやすい。赤の牛乳石鹸以外を使うと脛とか酷いことになる。たまーに浮気しちゃいたくなって違うの買って後悔する笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • Osaka Metro堺筋線

    • 21/12/21 15:38:05

    皮膚科に行くとお試しで石鹸くれるよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 山陽本線

    • 21/12/21 14:47:43

    皮膚科ですすめられて赤の牛乳石鹸。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 小湊鉄道線

    • 21/12/21 14:44:36

    うちは牛乳石鹸だけど
    キューピーってマヨネーズ?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 室蘭本線

    • 21/12/21 14:42:39

    皮膚科で教えてくれる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ