木下優樹菜 誹謗中傷に「マジで法的処置する」「やってること人殺し」木村花さん死にショック

  • ニュース全般
  • 城端線
  • 21/12/21 06:42:19

芸能活動再開を宣言した木下優樹菜が20日、公式YouTubeチャンネルに動画を投稿。SNSでの誹謗中傷について「法的処置」(※本人の言葉より)をとると明らかにした。侮辱罪などでの法的措置を検討していると思われる。

 タピオカ騒動から2年。優樹菜は「もともと炎上してたけど、やっぱこの2年はちょっとほんどにひどい」「芸能界で一番叩かれてきた」と誹謗中傷について告白。自身は「お前の存在が子供にも周りの友達にも迷惑だから消えろよ」などの誹謗中傷については「何とも思ってなかった」というが、タピオカ騒動での「自宅謹慎」中、家にこもっていた時は「消えた方がいいのかな、って思っちゃうの」とメンタルをやられそうになったことを明かした。

 そんな時、フジテレビのリアリティショー「テラスハウス」を見て、木村花さんのことを「すごい好き」に。「その子(花さん)が(誹謗中傷されても)『気にすんなよ、負けんなよ』って言ってたの。その言葉に救われてたの」と花さんに励まされていたといい、「あなたが何で…、ってすんごい悔しくて」と昨年5月に自ら命を絶ってしまったことに、言いようのない悔しさを感じたと告白。「悪いけど、やってることマジで人殺しだよ」と誹謗中傷行為を批判した。

 そして「そろそろこの流れ、このままにしていいのか?と思って、『それ食ったら消えろよ』とか(コメントは)全部スクショしてるし、時が来たらマジで“法的処置”する、って決めたから」「本当に“法的処置”はとらせてもらおうかな、って思ってて。言っていいことと悪いことあるから。結果、亡くなっている人いるし。だからちょっと変えていかないといけないと思うし」と、法的措置を取る構えを明らかにし、「名前も顔も出してない、そんな人たちにマジで言われたくない」と本音で語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fc861371c82d57d663b11a0e3255b6576ed11b7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/23 07:16:22

    >>162
    満場一致だわ

    • 0
    • 21/12/23 05:13:24

    そろそろ黙って欲しい
    痛々しいわ。

    • 2
    • 179
    • 富士急行大月線
    • 21/12/22 23:51:59

    また脅してる。

    • 5
    • 21/12/21 19:47:06

    木村花さんの名前出して注目浴びようとしてるようにしか見えない

    • 7
    • 21/12/21 19:45:45

    あくまで私が感じたことだけど、この人の場合どうも誹謗中傷と騒いでの話題作りに見えてしまうのよね
    他にもそういう人いるけどさ
    本当に誹謗中傷が許せないだけなら騒がず粛々と訴え起こすなりしたらいいじゃん
    川崎希さんとか木村花さんのお母さんみたいに
    誰とは言わないけどこういう件を書籍化して金儲け手段にしてるブロガーとかもいるしね…
    木村花さんのお母さん、同列にして欲しくないと思ってるんじゃ?

    • 3
    • 176
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/21 19:45:26

    花さんは思いがけずに悪役をやらされてテレビと現実の違いがわからない人に攻撃されて亡くなったんだよね。
    優樹菜は誰かに頼まれた訳じゃなく、一方的に「おばたん」ってバカにしたり「事務所総出」と言ってみたり恫喝したんじゃん。もし花さんの事が励みになってても自分がやったことを考えたら大人として口に出して言うことじゃないよ。

    • 7
    • 21/12/21 19:36:23

    好きにしたら良いよ。
    実際、相手が誰だろうと誹謗中傷どころか脅迫みたいな書き込みする人はすごい悪質だし。
    ただ、川崎のぞみ?みたいにビジネスでしっかり稼いでるなら良いだろうけど、この人がそれをやると有名人としての収入がなくなるんじゃないかな。その点辻ちゃんはすごい賢いよね。
    文句言ってる人たちもお金になることを分かってる。

    • 0
    • 21/12/21 19:24:52

    花さんの関係者はどう感じるんだろうね

    • 2
    • 173
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/21 17:32:31

    どの口が言ってるのか

    • 0
    • 172
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/21 15:39:54

    花さんの親もさ、こんなこと聞いたら絶対許せなくない?自分の娘を引き合いにされて、さらに悲しみに陥れるって本当に怖いんだけど。言葉悪いけど、この人を普通の人間ではなくてちょっとアレがあるよね

    • 8
    • 171
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/21 15:37:38

    木村はなさんの名前を出すことも許せないし一緒にすることも許せない!意味も全然違うじゃん?木下優樹菜は芸能人という立場を利用して、タピオカのオーナーを脅迫して傷つけて、それに対して批判されてるわけじゃん?謝った。と思えば、向こうが悪いみたいな言い方されたからさらに批判されてるじゃん?タピオカの人だって、木下優樹菜のせいで誹謗中傷にあって閉店せざるを得なくなった。あなたのやってることの方が立派な誹謗中傷でしょ?それを木村はなさんと一緒にするのは本当にムカつく。

    • 8
    • 170
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/21 15:20:59

    しょ~ちしょ~ちしょちしょちしょ~ち
    き~の~し~た~しょ~ち~

    • 0
    • 169
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/21 15:13:36

    そんなに構ってほしいの?笑
    ここまでくると、哀れだわ。

    • 3
    • 21/12/21 15:13:01

    名前も顔も知られてるのに恫喝してる方もヤバいでしょ。
    いまだに自分が正しいとか思っちゃってるのかしら?

    • 1
    • 167
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/21 15:05:55

    ネットから離れるしか道はないと思う。
    匿名で何でも言いたい放題、そいつが何者かも、一切なんもわからない
    おそろしい、戦えないと思う。
    みんなも思うよね

    • 1
    • 21/12/21 14:59:07

    レンポウさん並みの"おまゆう"ですね。


    • 3
    • 21/12/21 14:01:37

    佐々木希と今も親友なのかな?

    • 0
    • 21/12/21 13:59:12

    口は災いの元。この人このままじゃ自分自身も壊してしまうから黙っていた方がいいと思う。

    • 1
    • 163
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/21 13:57:10

    死人に口なし
    相手がいないから好き放題言えるよね

    • 2
    • 162
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/12/21 13:56:22

    おまえが言うなオブ・ザ・イヤーを差し上げたい

    • 23
    • 21/12/21 13:51:55

    何かこの人は他の人の名前を出せば同情してもらえるとでも思ってるのか、悪い意味で巻き込むよね。

    • 5
    • 160
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/21 13:07:36

    " 言っていいことと悪いことあるから。"

    いや、あなたが言います??

    • 13
    • 159
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/21 13:03:46

    タピオカ事件も、ディズニー事件も怖すぎ

    • 11
    • 158
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/21 13:02:28

    余計に嫌われるのに…。

    • 5
    • 157
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/21 12:57:21

    なんとか芸能界に戻りたいって必死なんだろうけど、同胞に3億円の裁判起こされてるし、謙虚さがないから足場ができる訳なくて、ズブズブ下に落ちてるよ。自分の思い通りにならないと癇癪起こす病気って大変だな。

    • 6
    • 21/12/21 12:44:01

    最初の恫喝メールは、法的「処理」だったんだよね。
    その後法的処置になって当時から叩かれてたよ。
    まだ直らないって…誰か助言する人いないのかな?

    • 0
    • 21/12/21 12:03:29

    タピナ語録作れそう

    • 2
    • 21/12/21 12:01:31

    親なんだよね?子供いるんだよね?言動には気をつけた方が良い。正しい日本語も使えないなんて。テレビのおバカキャラとは違うんだからさ。

    • 4
    • 153
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/21 11:58:44

    木下優樹菜 芸能界復帰はほんとに誰得?どの層に?という感じ。

    • 4
    • 152
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/12/21 11:43:55

    法的「処置」www

    • 6
    • 21/12/21 11:43:17

    花さんと同列に語るなチンピラ

    • 12
    • 150
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/21 11:41:47

    自業自得じゃん
    言われても仕方ない
    私は悪くないんだから訴えられるもんならやってみろ

    • 4
    • 149
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/21 11:19:09

    全く関係ない人を引き合いに出すとかゆたぼんみたい

    • 5
    • 148
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/21 11:13:39

    本当に頭が悪いんだね
    恥ずかしい奴やな

    • 7
    • 147
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/21 11:08:55

    顔や名前出してればいいわけ?

    • 0
    • 21/12/21 11:08:12

    >>128
    同じレベルの人しか周りにいないんだよ

    • 0
    • 145
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/21 10:58:59

    自分の母親を恥ずかしいと思うことはとても不幸なことだけど、この人の子供達には自分の母親の愚行を恥と感じるくらいの頭に育ってほしい。
    馬鹿の連鎖が起こりませんように。

    • 2
    • 21/12/21 10:58:48

    そこは法的処理と言って欲しかった

    • 0
    • 143
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/21 10:50:35

    >>134タピの時は処理だったかー。
    きっと「ホウテキソチ」だよ、って教えてもらったんだろうけど、措置と言う言葉を知らないから漢字も思い浮かばなくて、ん?法的・ソチ?よく聴き取れなかったな。あぁショチね!処置!
    って流れかな。

    今度は、読みがな付きの漢字で、紙に書いて教えてくれる人がいるといいね。

    • 2
    • 142
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/21 10:48:30

    バ○がうろ覚えの言葉を使うから恥をかくΨ(`∀´)Ψケケケ
    もう本当に子供の事を考えた、行動言動するべし。

    • 5
    • 141
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/21 10:46:24

    優樹菜だけじゃないけど自分が燃料投下してんのにいざ誹謗中傷されたら木村花ちゃんを持ち出すの辞めて欲しいわ。同じ誹謗中傷でも全然違うから!

    • 10
    • 21/12/21 10:40:58

    原因は誹謗中傷だけじゃないだろうに
    何でもかんでもネットの誹謗中傷に結び付けないでよ

    • 5
    • 139
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/21 10:39:47

    >>39
    本当だな…笑

    • 2
    • 21/12/21 10:38:43

    弁護士がメス持って裁判してるイメージなのかな?
    法的処置。

    • 1
    • 21/12/21 10:37:05

    >>104
    そういう人って優樹菜が花さん利用してるみたいに他人利用して主張したりもするよね
    いやそれと全然話違うじゃんってことを無理くりこじつけて利用

    • 1
    • 21/12/21 10:34:35

    渾身の「お前が言うな」が脳裏に浮かんだ笑

    • 6
    • 21/12/21 10:33:46

    今季最大のお前が言うかだな

    • 4
    • 21/12/21 10:32:19

    >>128
    タピオカの時は法的処理って言ってたw

    • 1
    • 133
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/21 10:30:11

    自分棚に上げてすごいね。誹謗中傷って、それ以上の事やってるのは誰?

    • 1
    • 132
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/21 10:24:50

    恐喝も変わらんじゃん

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ