みんな、ちゃんと礼拝行ったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/19 19:30:50

    なんかこの役事って用語、カルトのニオイがするわ。半島系?

    • 0
    • 33
    • 富士急行大月線
    • 21/12/19 14:08:36

    仏教、曹洞宗です。かんじざいぼーさつ。

    • 0
    • 32
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/19 13:23:31

    うちは仏教

    • 1
    • 21/12/19 13:19:46

    うちは創価だから行かないよ

    • 0
    • 21/12/19 13:19:38

    うちは創価だから行かないよ

    • 0
    • 21/12/19 12:52:09

    >>18
    クリスマスにクリスマスケーキなんてバレンタインにチョコくらいガラパゴスなことなのにドヤッちゃってまぁ…

    • 1
    • 28
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/19 12:51:51

    イエス=キリストは、凄まじい拷問の末に殺された人。
    その人を、後から「やっぱり神の子だった」と言って、今崇めているけれど、なんで死体姿を崇めているの??

    菅原道真みたいに、生前の綺麗な姿を祀った方が良くない?どうして誰も突っ込まないの??

    十字架はデザイン的に良いけれど、生々しいリアルな死体姿が飾ってある教会はぞっとする。黒ミサかと。

    • 1
    • 27
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/19 12:50:36

    >>19
    精霊と聖霊は違う。
    「父なる神」と「イエス・キリスト」と「聖霊」の『三位一体』が唯一の神。

    • 0
    • 26
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/19 12:46:22

    今日は自治会の溝掃除だったのでイエス様もお許ししてくださるはず。

    • 1
    • 21/12/19 12:43:56

    よくわからんけど、神様?みたいなものは信じとらん。

    • 0
    • 21/12/19 12:43:28

    >>19
    エホバはキリストか何だか知らんけど、カトリックじゃないよ

    • 0
    • 23
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/19 12:42:38

    いや、違う
    ビューティフルサンデー!!

    • 0
    • 21/12/19 12:42:01

    私は保育園がカトリックだった。
    でも信仰はしてない家庭。
    うちの子達も幼稚園がカトリックでこの前クリスマス会でお祈りの時間もあったけど、毎週日曜に集まったりもしたことない。
    あんまり信仰しすぎるのもどうかと思うよ。
    神父さんから性虐待受けたとかもある中で、どこまでやるか、どこまで信仰するか、そんなのも個人の自由。
    主の最後の文も私は受け入れられないかな。
    役事が受けられないって脅してるようなもんだし。

    • 1
    • 21
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/19 12:39:51

    >>9

    ヤハウェとアッラーは同じ神なんだよね。
    アッラーの為に、戦士たちが無差別テロ起こしてるけれど、あの戦士たちは地獄に落ちないの??

    神を信じない人だけのが地獄に落ちるのに、神を信じてる人殺しは助かるの??なんで??

    • 0
    • 20
    • 京王井の頭線
    • 21/12/19 12:34:12

    >>9
    おー怖っ

    • 0
    • 19
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/19 12:32:22

    キリスト教の人に質問です。
    ヤハウェ(=エホバ)が唯一神なのに、精霊も拝むんですか??
    精霊って、地の精霊とか、風の精霊とか、北欧の土着の神様ですよね??唯一神なのに、一緒に拝むのが良く分かりません。

    • 0
    • 21/12/19 12:30:48

    クソとか何だかんだと文句言ってる人はクリスマスはケーキなんて食べずにプレゼントも無しで普通に過ごしてね
    クリスマスはイエスキリストの生誕を祝う日なんだよ~

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/12/19 12:26:21

    その人の人となりじゃなくて神様への信仰心で地獄行きとか自己中極まりない一神教ってやっぱクソ

    • 1
    • 21/12/19 12:24:47

    >>14
    あっ!間違えてた笑
    ご指摘ありがとございます。

    • 0
    • 14
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/19 12:23:29

    >>12
    ×精霊と皆によって
    〇聖霊の御名によって

    • 0
    • 21/12/19 12:22:30

    キリストさんへの信仰ないから。
    余計なお世話。

    • 1
    • 21/12/19 12:17:26

    精霊と皆によってアーメン
    と1日1回唱えてるよ
    ロザリオもあるわ
    それで許して笑

    • 0
    • 21/12/19 12:15:48

    嫌だよ!懺悔部屋に親に放り込まれるんだから!泣

    • 1
    • 10
    • 京阪京津線
    • 21/12/19 12:14:16

    近くの教会外国人ばっかりだし神父さんとかずっと英語だしみんなで歌うしライトな気持ちで行くと場違い感あって怖じけずくねん。
    みんな優しいんだけどさ。

    • 0
    • 9
    • 神姫祈子
    • 21/12/19 12:14:05

    残念だけど、皆さん地獄にいくことになるわ。
    でも自分で選んだから、納得の結果かも知れないわね。

    • 1
    • 21/12/19 12:13:05

    アーメンソーメンラーメン

    • 0
    • 21/12/19 12:12:05

    お布施もったいない

    • 1
    • 6
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/19 11:58:37

    ×精霊
    〇聖霊

    • 1
    • 5
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/19 11:58:36

    大丈夫!
    「聖☆おにいさん」読んでるから ^_-☆

    • 1
    • 4
    • 神姫祈子
    • 21/12/19 11:56:45

    >>3
    あなたには大変なサタンがいますから、早く教会でイエス様のみ言を賜ったほうが良いわ。これは最終警告よ。

    • 0
    • 3
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/19 11:54:06

    私の祈りを場所指定してくるような神じゃないんで大丈夫でーす

    • 1
    • 2
    • 神姫祈子
    • 21/12/19 11:51:27

    >>1
    そんなことありません。神様がお守りくださいます。
    安心して教会で礼拝にご参加ください。

    • 0
    • 21/12/19 11:43:28

    今は教会に集まったり賛美歌を歌ったりしない方がいいですよ。
    コロナ禍ですからね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ