奥さまたちー、寒いけど空を見てー。お月様きれいよー。

  • なんでも
  • 月の使者
  • 21/12/18 17:54:54

明日12月19日が満月なんだけど、今夜もきれいよ。
冷たい空気と風に耐えて凍えるように丸くなってるわよー。

今年最後の満月。コールドムーンって言うんですって。
年の瀬気ぜわしいけど奥さまたち皆さんの健康と笑顔の毎日を祈りました。
大雪に見舞われている地域の奥さまたち、どうかお気をつけて。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/20 00:27:12

    今ほとんど真上に満月が輝いてるよ
    とてもキレイ!
    さて、趣味のハンドメイドがだいぶ形になってきたから
    そろそろ寝ようかな
    朝になったら仕事だ、頑張ろう!

    • 0
    • 34
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/18 20:09:32

    明日晴れるかなぁー寒いから風邪には気をつけないとね

    • 1
    • 33
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/18 20:08:02

    >>30
    まだ見てるのそれ?好きだねぇ。お月様ないほうがいいでしょ(笑)

    • 0
    • 21/12/18 20:05:27

    みんなバラバラなところから一つのお月様を見上げているのかと思うと、色んな夜の過ごし方しているんだろうなとかたくさんのことを想像しているよ。
    こんなことだけどほんの一時でも幸せを感じてください。
    明日辺りに前澤友作氏が宇宙から何かつぶやくかしらね。

    • 1
    • 21/12/18 19:50:41

    来月大学受験をひかえてる息子に「月がキレイみたいよ」と言って庭で見ました。
    寒っ!と言いながら久しぶりに息子とふたりで庭に出てみました。
    最近疲れてたみたいだったから少し気分転換になったかも?
    主さんありがとう!

    • 3
    • 30
    • 名鉄築港線
    • 21/12/18 19:49:52

    全然関係無いけど、お月様って聞くと
    お~月様の餅つきは~って手遊びを思いだしますわ。

    • 1
    • 29
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/18 19:47:30

    コールドムーンね
    初めて知った!
    夕方の雪山にまん丸い月がすごいキレイだったな

    • 1
    • 28
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/18 19:44:20

    >>27おぉ、文字化けしてしまった笑

    • 0
    • 27
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/18 19:40:20

    主さんの文章の言葉遣いが優しくてなんか好き。
    あとでお月様見てくるね⭐︎

    • 2
    • 26
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/18 19:30:20

    明日はもっとキレイなんだよねー楽しみだわー(笑)

    • 0
    • 21/12/18 19:26:51

    皆さん、お誕生日お祝いしてくださり、
    ありがとうございます。
    今泣いている…(笑)
    皆さんも、良いクリスマス、年末年始をお過ごし下さい!そして主さんに、たくさんの幸せが舞い込みますように…

    • 6
    • 24
    • 名鉄築港線
    • 21/12/18 19:26:21

    本当にねぇ~
    お月様が雲に隠れたり出たりで綺麗だわ。
    皆様が健康で過ごされます様に…

    • 0
    • 21/12/18 19:24:01

    >>21
    ハンパない冷たい風吹いてるから暖かくしていってらっしゃいね。
    でもきっとお月様きれいだよ。ワンコと堪能してちょうだいね。
    気をつけて。

    • 1
    • 22
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/18 19:14:20

    >>12
    おめでとうー
    子ども小さいと大変だけど寝てからでもケーキ食べてゆっくりしてねー

    • 2
    • 21/12/18 19:12:49

    寒くて犬の散歩行くのやだなーって一日過ごしちゃったから、お月様みたさに今から散歩行ってくるわ。笑
    主ありがとう。

    • 1
    • 21/12/18 19:07:19

    >>12
    まーるい緑の山手線さーん、みなさんからのお祝いの言葉を受け取ってまーるいお月さまのように輝く素敵な1年でありますようにぃー。

    おめでとう!

    • 2
    • 19
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/18 19:00:26

    >>12
    誕生日おめでとうございます
    素敵な1年になりますように!

    • 2
    • 18
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/18 18:59:56

    >>12おめでとう!

    • 2
    • 17
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/18 18:59:19

    お酒飲んでるからかな。トピタイ読んだだけで笑っちゃったよ。最近イライラしっぱなしで気分も落ち込むことが多かったからちょっと気が抜けた。ありがとう

    • 6
    • 16
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/18 18:55:54

    >>12
    おお!
    誕生日おめでとう!
    うちは結婚記念日だよ笑笑

    • 2
    • 15
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/18 18:54:51

    >>12
    誕生日おめでとう
    寒いから風邪引かないようにね

    • 3
    • 21/12/18 18:47:44

    >>12
    おめでとう!
    自分のためだけにケーキ買って食べてもいいんじゃない?

    • 3
    • 13
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/18 18:42:41

    >>12お誕生日おめでとう!
    いい一年になりますように。

    • 3
    • 21/12/18 18:36:23

    今日、自分の誕生日なんだけど、
    旦那は仕事、小さい子供二人。
    あぁ、いつも通り時間が過ぎていくな…と思ってたから、ここ見てちょっと心があたたかくなったよ。ありがとう。

    • 14
    • 11
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/18 18:36:06

    本当に綺麗だね~。
    明日は今年最後の満月なんだ。
    一年あっと言う間だった。
    いい年越しを迎えるために体調管理しなきゃね。
    ありがとう。

    • 4
    • 10
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/18 18:32:08

    うん、さっき見ていたよ
    寒いから空気澄んでいてきれいに輝いていたね
    ありがとう
    主さんに幸運を!

    • 3
    • 9
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/18 18:29:38

    教えてくれて、ありがとう。
    今年は持病が悪化して、入退院を繰り返したりして、ろくな一年じゃなかったけど、綺麗なお月様を見てたら、なぜか自然と涙が流れたよ。
    来年は、いいことがあるといいな。
    ありがとう。

    • 5
    • 8
    • 月の使者
    • 21/12/18 18:17:11

    素敵なキーワードありがとう。
    昨日の大阪の痛ましい火災のことを思うと、
    火を放った人もこの月を見たらなにか心が違う方に動いたかもと思うと残念です。
    雪の降る地域の奥さまも、受験生をお持ちの奥さまも、体調崩している奥さまもどうか暖かくして過ごしていてね。

    • 4
    • 7
    • 陸羽東線
    • 21/12/18 18:00:58

    受験生の子供の塾お迎え待ちで車の中から見たよ。主さんの書き込み見なかったら気が付かなかったな。
    大雪地域じゃないけど、ちょっと癒された。ありがとう

    • 1
    • 6
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/18 17:59:13

    ありがとうね、雪かきはつらくないけど、寒暖差にさらされて頭痛がつらかった。コーヒー頂いてあったまって治りました。月出てるんですね~

    • 2
    • 5
    • おおさか東線
    • 21/12/18 17:59:12

    主さん言葉のチョイスも素敵。

    • 2
    • 4
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/18 17:58:56

    すごく明るいなと思った!

    • 1
    • 3
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/18 17:58:27

    さっき見たよ~綺麗だったわ(*^^*)

    • 1
    • 2
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/18 17:57:46

    さっき旦那と散歩した時に見たよ
    大きくて丸くて満月かと思って調べたら明日だった
    でもほんと綺麗だね

    • 1
    • 1
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/18 17:56:19

    うち曇ってるわー明日は晴れてますようにー(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ