さっき米兵に連れて行かれそうになってマジで終わったと思った(笑)

  • なんでも
  • 京阪鴨東線
  • 21/12/18 11:53:54

沖縄の普天間基地のゲートで動画撮ってたらさ、二人組みの米兵が来て「カメラ見せろ」って取り上げられて動画全部消されて連れてかれそうになったから「観光客!観光客!」って必死に伝えたらなんかわかってくれたみたいで開放された。
けど、カメラ返される時にホレッってかんじで投げられて画面死んだ
何人もスマホ片手になんか写真とか撮ってたから大丈夫かと思った
マジでビビったからみんなも気をつけてね!
反省、反省

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/22 17:46:10

    そりゃそんな所で写真なんか撮ったらスパイ容疑掛けられるに決まってるだろ

    • 1
    • 21/12/22 14:58:57

    沖縄の人ー
    こんなことあるー?

    • 0
    • 16
    • 富山都心線
    • 21/12/22 14:56:15

    基地がどんな場所かよく知らないけど
    そんな機密情報あるような場所に観光客が立ち入れるとは思えない

    • 1
    • 15
    • 富山都心線
    • 21/12/22 14:53:55

    >>3家から外を撮影してても取り上げられたりするのかな?

    • 0
    • 21/12/22 14:50:00

    三千億円で核武装したら金のかかる駐留米軍なんて不要

    • 1
    • 13
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/22 14:15:58

    安子はアメリカで通訳の仕事をやりそう

    • 0
    • 12
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/22 14:10:21

    米軍は日本から出て行け!

    • 2
    • 11
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/22 10:46:39

    安子さんですか?と思ったら沖縄か。

    • 1
    • 21/12/22 10:39:54

    >>7
    いや、意地悪とかの問題じゃないでしょ
    軍事機密だってあるのに下手したらテロリスト認定されてもしかたないよ
    撮影してるのがただの観光客なのか
    故意なのかそうじゃないのかどうやって見分けるの?観光客を装って撮影する人がいるとも限らないのに

    • 4
    • 9
    • 京阪本線
    • 21/12/18 12:29:42

    君子危うきに近寄らず

    • 0
    • 21/12/18 12:26:58

    いま沖縄の米基地って100人規模のクラスター起きてるんじゃなかった?基地内で働いてる日本人がオミクロンだったってニュースやってたよ。
    主、地元に持ち帰らないでよ。

    • 4
    • 7
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/18 12:22:11

    >>4
    いや、結構観光客が動画撮ったり写真撮ってるよ
    ただ中には意地悪なアメリカ人がいるんだよねーわざと注意しにくるみたいな

    • 4
    • 6
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/18 12:18:09

    なんで主だけなんだろ
    カメラがNGだったのかな
    それとも人相や風貌に問題あり?

    • 3
    • 21/12/18 12:13:34

    横田基地の近くに住んでるけど、飛行機撮影してる人いっぱい居るよ笑

    • 1
    • 4
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/18 12:11:22

    え、そんなとこで動画なんて撮ってたらそりゃ怖い目にあうわ。
    軍事基地でしょ?言われなくても普通分かると思うけど。

    • 5
    • 3
    • 長崎本線
    • 21/12/18 12:10:27

    私宜野湾民、家の隣米軍基地でいつもベランダから訓練見てる。
    米兵の間で噂になってそう。

    • 2
    • 21/12/18 12:08:56

    米軍基地に関しては迂闊に動画を撮ると大変だから気を付けて。

    • 2
    • 1
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/18 12:03:17

    えー連れて行かれれば良かったのに
    残念
    私はその通りでストゼロ飲みながら歩いてたらアメリカ人に取り上げられたよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ