いしだ壱成、3度目離婚のウラで「パワーストーンをファンに売りつける」切なさ

  • ニュース全般
  • 川越線
  • 21/12/16 23:12:51

慰謝料はなし、月4万円の養育費、娘との面会は月に2回──。記者にそこまで話す必要あるのか、というほど父親ゆずりのサービス精神をみせていたが、ひとつ引っかかったことがある。それは生活費を工面するにあたり「パワーストーンの販売やインターネットのライブ配信で収入を得ていた時期もあったのですが……」と話していること。

そう、パワーストーンなのだ。彼は今年に入ってからというもの、インスタグラムやツイッターを通じ『らばらば鉱石販売所』と名乗り、石の販売を始めている。

パワーストーン販売“70分”
《宇宙からきた鉱石、ぜひこの機会にお求めください 浄化、調整済み》(33000円)

《金運爆上げパワーストーンとして業界内に旋風を巻き起こした鉱石です》(41000円)

『セブン』の記事には、飯村貴子に「これ、取ってきたから書いて」と言われ、離婚届に判を押したのが12月7日とある。その3日前に彼は、インスタのライブ配信でパワーストーン販売を行なっていた。その様子はアーカイブとして今も残っている。

時間にして70分。妻と子が寝静まったあと電気のついていない部屋で行われたライブ映像に、夫婦最後の時間をみたような気がした──。
石を売る“壱成のタレント力”

「別に石を売ろうとしているワケではないんですけど」 眠れない夜の雑談、という名目ではじまったそのライブはすぐさま即売会と化した。

「まぁ~いい石ですね。リラックス効果があります」そう言って右手に巻かれたものを画面に近づける壱成。最終的にはブレスレットとネックレスの2点が売れた。

 動画のなかで彼は「あまり石で稼ぐつもりはない」「(値下げして)売上げ度外視」とのセールストーク(?)をしつつ、2万円だったネックレスを1万8000円、最終的に「今買ってくれるなら」と1万円まで値下げしていた。

石の効果を否定するわけではないが、動画をみていると彼が“タレント性”込みで石を売っていることがわかる。

「僕が2~3ヶ月大切につけていた」右手のブレスレットが1本売れると「実はあるんですよ、もうひとつ」とまた腕に装着して画面に寄せる。オマケでいしだ壱成のサインもついてくる。配信中に「好きな顔のタイプは?」との質問を受ければ、「一色紗英ちゃんかな」とかつての共演女優の名前を挙げた。懐かしい。ファンサービスがすごい。石に宿るのは、過去に築き上げたタレントパワーである。石はパソコンで検索して個人で仕入れているらしい。それを聞くとどうも……。

──配信が終わる数分前、突如、ガーン! と音がした。ドアを勢いよく閉めたのか、蹴ったのかといった音。パワーストーンをじゃらつかせていた壱成は真顔で数秒間、固まった。そして何事もなかったかのように配信を続けたのである。ライブのなかで彼は、部屋が暗い理由について、妻が節約のために消したのだと明かしていた。

SNSをたどると、妻の飯村は近所のラーメン屋でバイトをしていたとある。そして、いしだ夫婦はその店先で規格外の野菜を定期的に販売していたとも。詰め放題200円。写真をみると幸せそうだが、これでは稼げないとパワーストーンに手を出したのかと想像するとどうも切ない。何も石を販売しているのが悪いというわけではない。うつ病を患ってなかなか就職先がみつからないとも公言しているし、芸能人だけに色々と事情を抱えているというのもわかるのだが。

離婚が報じられた翌日、壱成はインスタグラムを更新。娘が猫を抱く写真をアップして「これからは娘のために精一杯生きていきます」と投稿している。その2時間後にアップしたのは、ガーデンクォーツというパワーストーンだった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c905d36a2694deb68e1cab4ae5a535498d9992a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/27 22:10:41

    いしだ壱成さんがパワーストーン使った方がよいのでは?!

    • 1
    • 171
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/27 22:08:50

    元嫁の働いているラーメン屋のオーナーと一緒に軽井沢から配信してたね。闇深い気する。

    • 0
    • 21/12/27 18:41:48

    >>159
    無理だね。
    配信で日本の芸能界ファ◯キューって中指立てて言ってたぐらいだからね。
    日本の政治が嫌で海外に住むとも言ってた。

    • 0
    • 21/12/27 17:24:10

    もうこの人やばいよね、歯のない配信者のおじさんと毎日つるんで配信して。

    • 2
    • 168
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/27 16:32:07

    >>159人間ここまで病んだら芸能界みたいに大変なストレスフルな仕事場なんてムリだよ
    遅刻やら無欠するに決まってる

    • 5
    • 167
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/27 16:17:48

    >>162
    父親もおかしいのに
    父親が、息子に給料月額渡さないでガメてたのよ
    1億とか2億とかの大金よ

    • 3
    • 166
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/27 16:14:26

    前澤さんが金運爆上げ商品売るならまだしも(笑)

    • 6
    • 21/12/27 16:10:42

    金運爆上げパワーストーン だって。

    そのパワーストーンがあれば、収入無くて離婚 何てしなかったのでわ?

    • 6
    • 21/12/19 15:57:09

    >>162ほんとそうしないと、何かしでかした時、理子との子供3人に、すみれの子供にまで被害及びそう。
    すみれもできちゃった婚の上、兄までこんなじゃ旦那の親に嫌味のひとつも言われてそうだよね。

    • 3
    • 163
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/19 15:45:31

    同感。まずは自分をきちんと整えてほしいよね
    全てはそこから始まる
    再起したいのなら尚更ちゃんと自分と向き合って治療に専念してほしい

    本人曰く重度の双極性、分かってるならちゃんと治療しよう。純一も見放さないで病院入れるなり外に連れ出すなり運動させるなり何なりしないと。

    • 3
    • 21/12/19 15:40:28

    東京戻って、純一さんにいい病院連れて行ってもらってしばらく入院するとかしないとあのままじゃ本人も辛いと思うわ。
    タバコ何本も吸いながら、パワーストーン紹介していて、そんなタバコの臭いついた商品いらないとかコメントされてた。

    • 12
    • 21/12/19 15:36:55

    壱成は病んでる?

    • 3
    • 21/12/19 15:34:21

    >>158
    私もそう思うけど就職できなかった訳だし。
    手に職つけるって考えが浮かばないのは甘すぎるって思うけど、あの精神状態じゃ無理そう

    • 0
    • 159
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/19 15:32:53

    芸能界の偉い人に詫びでも入れて俳優やった方がいいよ。
    小さい役でもなんでもやってさ…。
    今未成年見てるけどいい役者だよ。
    もったいない。

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/12/19 15:29:07

    昨日インスタライブでまたパワーストーン販売してたよ。ストレスで声枯れたからってガスガスの声で、このパワーストーンは金運上がりますよー!僕は金運上がりました!って言ってて。
    コメント欄もみんな優しいのか心配ばかりのコメント。
    パワーストーン持っている手が震えてたし。
    後、娘さんがパパーパパーってはしゃいでて、元嫁もさっちゃんー!って元気そうな声聞こえてた。

    • 2
    • 21/12/19 15:14:04

    顔が怖い

    • 4
    • 21/12/19 15:13:41

    一生ちやほやされてないと駄目なタイプだよね

    • 8
    • 21/12/19 15:12:45

    あとこの人、真面目に身体鍛えるのをオススメする。恋愛もタバコも依存症だと思うけど、身体鍛える事にハマって変わる人多いんだよ。依存症って強迫性みたいな所もあるから、ストイックな方向に自分を持ってくとピッタリ合ったりする。
    ジム通いするだけでいい。

    でも本人にこれ言うのもおこがましいし、言えないんだよなー

    • 3
    • 21/12/19 15:12:18

    このお爺ちゃんにファンはいるのか?

    • 3
    • 21/12/19 15:10:07

    >>148
    これだけ叩かれてるんだから楽してる訳じゃないでしょ
    本人の希望通り就職できたらそっちの方がよっぽど楽だったと思うわ

    今は他に何もできないんでしょうね

    • 0
    • 21/12/19 15:07:02

    >>147
    写真でも負のオーラが出てそう…
    2万円のを売れないからって1万円にしちゃうのも価値なさそうだし。

    • 6
    • 21/12/19 15:04:52

    もうお爺ちゃんやん

    • 4
    • 21/12/19 15:03:15

    離婚の連鎖になりそうだから
    タダでも要らない笑w

    • 1
    • 21/12/19 14:55:56

    >>144ゲゲゲの鬼太郎の、鼠小僧そっくりだよね。
    本人は貧相で負のオーラしか出てないのに
    楽して金儲けしようと胡散臭い商売するってさ

    • 5
    • 21/12/19 14:55:32

    これ、買う人いるの?
    なんかこっちまで不幸になりそうじゃない?

    • 12
    • 146
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/12/19 14:52:38

    この写真なんとかならないのか。胡散臭い僧侶かと思ったわよ

    • 5
    • 145
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/12/19 14:51:28

    >>141
    俳優志望の男の子からのコメント読んで、俳優目指してるの?頑張って!でも俳優は大変だよ。楽して稼ぎたいよね。と言った。
    ドラマより、バラエティー番組が楽してギャラいいからまた出たいなーってよくツイキャスで話してた。

    • 2
    • 144
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/19 12:06:06

    このパワーストーンが効果あるなら
    いしだ壱成は貧乏じゃないし、うつ病にもならない。

    まあ効果ないですよーって宣伝してるようなもんだね。

    • 11
    • 21/12/19 09:57:22

    アンチ多いし、応援してるわけではないけどとりあえず、元気に生きてほしい。

    • 3
    • 21/12/19 09:47:55

    養育費4万、どうやって払っていくつもりなんだろう

    • 3
    • 141
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/19 09:44:24

    ホントなんで芸能人の息子として生まれて自分も凄い演技してたのにここまで落ちるのってなんで?

    生活保護受けてたとかあるけど
    親か芸能人なら援助できそうだしむりだよね?
    本人が働く気がないんかな?
    だからパワーストーンとか売り出して
    楽して稼ぎたい!的な?

    根っから腐ったらもう終わりだね。

    • 5
    • 21/12/19 09:18:50

    ポコ○ン映ってたってホント?

    • 6
    • 21/12/19 08:54:28

    今までの生き方が顔に出るね
    ひいお爺さん、お爺さんは立派なのになんでこうなった

    • 3
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/12/19 08:47:23

    >>125
    この商品を自ら購入して、金運を上げて離婚回避する事は出来なかったのだろうか…

    • 2
    • 21/12/19 08:26:46

    顔、お父さんに似てるよね
    息子って母親に似ることが多いけど、石田純一の遺伝子濃いのかな

    • 1
    • 21/12/17 20:10:27

    インスタやばいな
    見ちゃった

    • 0
    • 21/12/17 19:58:21

    石だ…わね

    • 1
    • 133
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/17 18:28:46

    若い頃はそれなりに可愛かったんだよねー

    • 15
    • 21/12/17 18:25:52

    >>111
    星川って、在日みたいな苗字だね

    • 1
    • 131
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/17 18:20:47

    椅子とか座ってたら突然股の間から運気上げませんかあーとか言いながらこうやって出てきそう

    • 0
    • 21/12/17 18:18:12

    この人、今までずっとお父さんの下げ記事ここの記者に話売ってたのに、離婚のこと違う週刊誌に売り込んだから、こんなネガティブなこと書かれて反撃されてるんだよと思った。

    • 1
    • 21/12/17 15:24:05

    >>125
    どう見ても不幸運爆上げだよね

    • 4
    • 128
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/17 15:22:48

    >>126
    すみれは関係ないじゃん、せっかく幸せになろうとしてる時に、しかも身重なのに可哀想

    • 13
    • 21/12/17 15:21:36

    >>125 逆に運気爆下がりしそうで売れないよね

    • 2
    • 21/12/17 15:10:13

    病的にやばいじゃん
    誰か!
    すみれ!助けてあげて。

    • 2
    • 125
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/17 14:23:15

    笑っちゃう
    気運爆上げだって笑

    • 5
    • 124
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/12/17 14:20:45

    インスタライブでブツ出してたよね

    • 4
    • 123
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/17 14:20:01

    昔は本当かっこよかったのに。見るたびに悲しい気分になる。メディアでないで欲しい

    • 9
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ