光浦靖子 カナダ留学で年下生徒にいじめられる「ガン無視」

  • なんでも
  • 近鉄名古屋線
  • 21/12/16 16:59:07

カナダに留学中のタレントの光浦靖子が16日、久々にレギュラー出演していた文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に生出演。カナダの語学学校で10代のクラスメートに「ガン無視された」というイジメ体験を明かした。

 現在手続きなどで一時帰国中の光浦に、大竹まことは「水があってる?」と聞くと、光浦は「1人、親友が出来て。面倒を見てくれて。10代にいじめられたときに、その子が『気にすんな』って」なぐさめてくれたと明かした。

 この「いじめられた」に大竹まことが反応。「いじめられたって?」と聞くと光浦は「ガン無視された。ギャハハ」と笑い飛ばした。

 光浦は「(授業で)グループワークをしないといけなくて。架空の商品を売り出すサラリーマンの気持ちで売り出しましょうみたいな、プレゼンするのがあるんだけど」と説明。「みんな働いたことのない10代ばっかりで、トンチンカンなことばっかり言ってる。なんか軸がずれてるな~って思いながらやってた」ところ、入学したばかりの10代の生徒が「粋がってる子がいて。アジア人の50代のババアがなんでこんなとこにいるんだよみたいな、かまされちゃって、最初。無視されちゃって」と光浦を無視し始めたという。

 「ええ?って。初対面の人を無視するって、始めてだった。私だけを無視する。もうビックリしてカルチャーショック」と初の無視体験に相当驚いたようで、すぐに28歳の親友に相談。

 するとすぐさま「先生にチクろうって。いじめられたからグループ変えて下さいって」と助言され教師に直訴。その教師も「55歳」だといい「たまにいるんだよ、年寄りをバカにするのが。僕も何十回も経験したよ、イージー、グループ変えとくね」とすぐに理解してくれたという。

 もちろん今では、無視した10代の生徒とも仲は修復。「その子とも最初だけ」と笑って振り返っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3074e773e0e90130a0ec93969e4a5ed63cf0676a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/16 20:09:28

    >>16
    10代と同調してるw
    若いんだね~w色々とw

    • 0
    • 27
    • 京阪京津線
    • 21/12/16 19:59:55

    自分のなりたい職業になれたうえに売れて50すぎてからさらにやりたいことやれるって良い人生よね

    • 7
    • 21/12/16 19:56:16

    フランスで語学学校に通った中村江里子さんやアメリカ留学した相武紗季さんもそんな感じだったらしいね
    中村さんは当時40代だったけど当時まだ20代の美人な相武紗季さんでさえ最初の頃は露骨に無視されたんだとか

    • 0
    • 25
    • 京王井の頭線
    • 21/12/16 19:54:33

    >>16
    親友になれるかの話ならそれもわかるけど、グループワークだからね
    グループでワークする気がないし授業放棄じゃん

    • 2
    • 24
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/16 19:52:44

    >>21
    下手したら自分の親よりも上だもんね。
    婆ちゃんだわね。

    ま、その10代も蒙古斑な青ケツものだけどねw

    • 0
    • 23
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/16 19:39:46

    日本で英会話通ってたけど、日本で英会話習ってると傷つかなくて済むよ、でも英語使えなくても死なないからあんまり身につかないけど。

    • 0
    • 21/12/16 19:38:29

    イージー、グループ変えとくね

    すぐに対応してくれてありがたいね。
    日本なら本人同士の話し合いから無理やり仲直り風に持って行くよね。形だけの。

    • 11
    • 21/12/16 19:38:07

    10代から見たら55歳なんておばあちゃんだからなぁ
    なんなん?って思う子もいるよね

    • 2
    • 20
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/16 19:37:55

    >>16
    いや、授業の課題だからw
    無視したら進まないって。

    • 1
    • 21/12/16 19:34:07

    発音が変とか言われて笑われた

    • 0
    • 18
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/16 19:23:36

    >>16
    外国人を日本人的な気持ちに当てはめて考えてもダメよ。
    日本人なら、嫌いな人相手でも平静に対応することができる。けれど、外国人ははっきり態度や言葉で示すよ。

    アメリカのバスで、降りるときに「ありがとう」って声かけても、アジア人だけ毎回無視したバス運転手がいたって聞いたわよ。

    • 0
    • 21/12/16 19:08:24

    >>16
    でも、グループワークだよ?
    世間話しろと言ってる訳じゃない。
    無視はよくないよ。

    • 12
    • 16
    • 近鉄名古屋線
    • 21/12/16 19:03:39

    うーん
    55歳相手に話の接点や何話して良いのか解らない10代の気持ちは察しがつくけどね。
    それをガン無視っていうのはちと違うんじゃないのかな?

    • 0
    • 21/12/16 18:59:38

    この10代の子はくそだけど、差別というか東アジア人の事を別次元の生き物みたいに思ってる人もいて、何話していいか分からないしそもそも話合うのか?って自然に避けられるか、話しかけてきても国ネタとかしかなくてそれを差別!と受け取る人もいる

    • 0
    • 14
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/16 18:40:08

    カナダ留学したとき白人の子にスルーされた。たまに話かけてくる白人は日本アニメオタこんなに差別があるとはショックでした。

    • 2
    • 21/12/16 18:39:03

    語学学校に留学してるのか、高校や大学に留学してるの、どっち?

    • 0
    • 12
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/16 18:37:35

    良い人だったわって無視したことを後悔してると良いね。

    • 12
    • 21/12/16 18:35:49

    日本のパートでもある。高卒で長く働いているレベル低い子が新人パートおばちゃんに嫌がらせ。

    • 3
    • 10
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/16 18:35:38

    仲が修復してるのがすごいわ。

    • 4
    • 21/12/16 18:34:18

    すぐグループ変えてくれるんだね
    言いつけるのも普通でいいね!

    • 3
    • 8
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/12/16 18:34:12

    イージー的な軽さが嬉しい

    • 4
    • 7
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/16 18:34:03

    こんなやり取りを全部英語でやってるんだよね。カッコいいなぁ~そして光浦さんに親友できてよかった!

    • 9
    • 21/12/16 18:33:41

    なんだかんだ楽しくやってるみたいで良かったね

    • 1
    • 5
    • 函館本線
    • 21/12/16 18:32:33

    グループ変えてもらおう!
    って言って先生も
    OK!変えとくよ!
    っつースムーズなやりとりが日本との違いだな

    • 21
    • 21/12/16 18:29:23

    あ、今はもう留学行けてるんだ!よかった!

    去年は仕事辞めたのにコロナのせいで留学出来なくて、家もなくて大変だったよね。 頑張ってきてほしいねー!
    無視してきた10代とも仲修復できたみたいでよかった!

    • 2
    • 3
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/16 18:15:47

    すごいな~私より年上なのに留学とか。まだ若くて生きる気力がみなぎってるな。私はなんもやる気がおきない…

    • 3
    • 21/12/16 18:04:16

    留学してたの知らなかった
    いいなー私も独身でお金あったら留学したい

    • 3
    • 21/12/16 17:37:37

    アジア人てだけで差別されるから

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ