学童て、やっぱりかわいそう?

  • なんでも
    • 75
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
      21/12/15 08:22:36

    進学する学校に放課後子供教室はないかな?
    うちの地域にはあるよ

    公立学童
    月1万くらいかかる
    19:00くらいまで預かってもらえる
    (迎え必要)
    おやつが出る
    一定時間働いている家庭しか利用できない
    厚生省の管轄

    放課後子供教室
    無料
    兼業でもパートでも専業でもその学校の児童であれば誰でも利用できる
    16:30から17:00には帰らないといけない
    (迎えなし)
    文科省の管轄

    短時間、週3日勤務とかにするといいんじゃないかな?
    主さんも働けるし、お子さんにも負担がかからない
    越境できる地域なら放課後子供教室がある小学校に進学するのもいいかも

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ