絶賛悪阻中。アイデア下さい。

  • なんでも
  • 埼京線
  • 21/12/14 12:36:11

仕事中は気を張ってるからまだマシなんだけど、今一番しんどいのがニオイ悪阻。
昼休憩は外に食べに行かないなら、情報管理の観点から必ず決まった休憩室で取らないといけない。
お店に行っても食べれないし、カフェなんてないし(あってもニオイ無理だけど)、かといって公園とか寒すぎる。
だから休憩室に行くしかないんだけど、行くならもう寝ていたいの。
なるべく誰とも話したくないの。
だから端っこで机に突っ伏してるんだけど、ある男性と休憩被ったら、肩叩いて起こして来て、隣に座ってくる。
8割方休憩被る。
そいつスピーカーだから、体調悪いんでを連発して妊娠を勘繰られたくない。
在宅はない。
でっかいストールとか被って不審者丸出ししかないかな?
それもまたすぐ見つかりそうだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/14 17:25:34

    みなさん、ありがとう。
    自分の上司だけには話していて、面談の時に起こしてくるやつのこと言ったんだけど、イマイチわかってないのか伝わらなかったんだよね。笑
    そいつの上司は女性だし割とよく話すから、こっそり相談してみるのもアリかなと思いました。もしかしたら秘密の休憩スペースとか教えて貰えるかも。

    • 0
    • 9
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/14 13:36:44

    なんだそいつ笑
    きもいね。コロナ禍で触らないで欲しいわ。
    私なら妊娠と遠い症状でスルーするかな?

    自宅近くが深夜道路工事してて、寝不足気味なんで仮眠したいんで、しばらく深夜工事続くみたいなんで昼休み声掛けないでもらっていいですか?

    みたいな感じで長期声掛けられないように予防線する。

    • 0
    • 21/12/14 13:06:15

    寝てる人の肩を叩いて起こして隣に座るとか完全なる自己中で笑った(笑)
    妊娠勘ぐられたくないって、職場でお腹の子に何かあったらどうするの?
    突然お腹痛くなったりしたら大変だよ。
    不調があって仕事に穴あけるのも迷惑かけるから色々話しておいた方がいいのでは。

    主の感じだと車通勤ではないんだよね。
    個人的には…トイレに籠って寝る(臭いとか騒がしいっていうのはあるけど。)
    あと更衣室は?
    端っこの角とかで眠るなら同じ女性しかいないしまだいい気がする。

    • 2
    • 21/12/14 12:54:00

    ていうか悪阻じゃなくても休憩中に起こされたくないし、隣座ってこないでって感じだな…
    大丈夫?早退する?みたいな感じならまだしも。
    「起こさないでください」って紙貼って隣の椅子に荷物どんっておいておくとかどう?

    • 0
    • 6
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/14 12:48:08

    私は車で寝てた

    • 0
    • 5
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/14 12:48:02

    妊娠は誰にも言ってないの?
    信頼出来る上司に訳を話して違うところで休ませて貰えたりしないのかな

    • 0
    • 4
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/14 12:46:49

    横だけど
    歯磨きはこども用の小さな歯ブラシを使うと良いよ!
    歯が悪くなりやすい時期だから気をつけてね

    • 1
    • 3
    • 西武西武園線
    • 21/12/14 12:43:58

    悪阻つらいねえ…もう16年、14年も前の話だけど、悪阻という文字見るだけでドヨーンとした気持ちになる(笑)あんまり無理しないでね、大事なときだから。元気な赤ちゃん産んでね。

    • 0
    • 2
    • 近鉄天理線
    • 21/12/14 12:41:56

    無理しなくても休職できないの?
    専業はだめなのかな?
    無理しないでね

    • 0
    • 1
    • 函館市電大森線
    • 21/12/14 12:40:09

    都会なら図書館とかかな?
    田舎なら通勤が車な人は車でやすんだりとか…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ