羽生結弦へ北京五輪ボイコット「手紙」送付の投稿者 謝罪とツイート削除

  • ニュース全般
  • 高崎線
  • 21/12/12 16:58:14

中国の人権侵害に反発するSNSユーザーがフィギュアスケートの五輪2連覇・羽生結弦(27=ANA)へ北京五輪ボイコットを訴える3通の手紙が送付した問題で、投稿者サイドは12日までに当該ツイートを削除し、謝罪した。 

 投稿者は9日、自身のツイッターで「北京五輪ボイコットを呼びかける手紙を羽生結弦選手に送ってみました」とつづり、羽生に関連する団体・組織など3個所に当てた手紙の写真を公開。すぐにアカウントは炎上し「羽生君を政治利用するな!」「選手の人権を侵害している」と批判の声が上がった。その後、投稿者サイドは「影響力ある有名人に対する要望だった」「本人が目を通すことはないと考えている」「羽生選手にボイコットの矢面に立ってほしいとは考えていない」との趣旨の主張を繰り返したが、逆に「許しがたい行為」「卑怯だ」と批判はさらに強まっていた。

 この状況を受けて、投稿者サイドは「羽生選手に迷惑をかける意図はなかった」として写真を公開したツイートを削除。さらに「ここに謝罪致します」とつづった。批判していたユーザーからは「ツイート削除、うれしいです」「ありがとうございました」とコメントとのコメントが寄せられ、一件落着となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8ca1469f3042b8676589a47251b934bb040a6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/12 18:16:24

    フィギュアスケート選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18296

    • 0
    • 10
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/12 18:01:17

    一件落着なんでしょ?

    • 0
    • 9
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/12 17:47:18

    >>8
    別に普通だよね。

    • 4
    • 8
    • 信越本線
    • 21/12/12 17:45:41

    >>4
    あんたに何の関係があるの?嫉妬か?笑

    • 3
    • 7
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/12/12 17:39:08

    これはダメ。
    選手には関係ない。

    • 4
    • 6
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/12 17:36:16

    >>4
    真央ちゃんとか大ちゃんとか宇野くんとかね

    • 1
    • 5
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/12/12 17:34:53

    手紙を送りつける相手を間違ってますよ。

    • 7
    • 4
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/12 17:34:36

    フィギュアトピで羽生のことを羽生くんと呼んでるババア達がキモ過ぎる

    • 1
    • 3
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/12/12 17:33:27

    結局手紙は送ったんでしょう?
    羽生選手も関係者も関係ないのに
    面倒なことに巻き込まれて可哀相

    • 11
    • 2
    • 磐越東線
    • 21/12/12 17:30:38

    羽生婆を怒らせると始末に終えない笑笑笑

    • 1
    • 1
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/12 17:16:44

    炎上商法

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ