ブースター接種(ワクチン3回目)受ける??

  • 病気・健康
  • 東京メトロ半蔵門線
  • 21/12/12 03:52:46

まだブースター接種の時期は先ですが、
私は2回目の副作用が結構辛かったのもあり、3回目接種は受けたくありません…。
もうあのしんどさは勘弁!っと思ったので…。

皆様はどうですか??
ブースター接種受ける時期が来たら受けますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 南海高野線
    • 21/12/17 17:39:26

    3回目接種するか不明

    モデルナだったので、3回目はきびしい。
    あれがもう一回だと考えると。

    • 1
    • 16
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/17 17:21:26

    3回目接種するつもりだ

    持病があるので、早く受けたいです。
    免疫抑制剤を使ってるので、ワクチンの効果は薄いかもしれないけど、それでも打たないよりはと思って。

    • 0
    • 15
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/16 15:13:24

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/12/16 15:05:50

    3回目接種しない

    2回目の副反応がひどすぎて1週間寝込んだ。
    専業だしスーパーくらいしか行かないからもう受けない。

    • 3
    • 21/12/16 14:55:02

    3回目接種するつもりだ

    私にできることは、手洗いうがいの感染対策と自粛生活、あとはワクチン打つくらいしかないので。

    ただ、子どもにはワクチン打たせるか迷うなぁ。まだ対象年齢じゃないんだけどね。

    • 0
    • 12
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/16 03:48:58

    >>8
    期間が空いているから副反応もそこまで酷くなかったのかな?
    参考になります、ありがとうー

    • 0
    • 11
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/16 03:44:12

    3回目接種するつもりだ

    特に深い考え無し。山があるから登る、程度の感覚。

    • 0
    • 10
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/16 03:43:02

    3回目接種するか不明

    ありがとうございます!
    迷いますよね。

    • 0
    • 9
    • 小湊鉄道線
    • 21/12/12 06:00:43

    3回目接種するつもりだ

    国が推奨してるしね。接種します。
    せっかく2回接種済みなのに、ここで接種するのをやめてしまったら意味がないのでは。する・しないは自由だから、よく考えてね。

    • 0
    • 8
    • 日田彦山線
    • 21/12/12 05:54:51

    既に3回目接種した

    1回目副反応ほぼなし
    2回目全身倦怠感と発熱あり
    3回目当日夜頭痛があったぐらい
    2回目より、3回目の方が断然楽だったよ!

    • 0
    • 7
    • 留萌本線
    • 21/12/12 05:27:42

    既に3回目接種した

    海外在住で、すでに受けてる人たくさんいて、私も含めて2回目より副反応はなかったって言う人が多い気がする。統計とったわけじゃないから確かではないけど。

    • 0
    • 21/12/12 05:06:41

    3回目接種するつもりだ

    重症化するのを防げるなら。ニュースで観たけど人工呼吸器つけて4ヶ月も入院したくない。退院出来るのだろうか?と思った。

    • 0
    • 21/12/12 04:40:58

    3回目接種するつもりだ

    最善と思われる道を信じるしかない

    • 0
    • 4
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/12 04:40:45

    3回目接種するか不明

    職場が3回目摂取をほぼ強制的にします。
    私は2回目の副反応が半年くらい続き。最近やっと抜けてきました。もう受けたくない。
    転職するかを悩んでる。

    • 5
    • 3
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/12 04:36:39

    3回目接種するか不明

    10月に打ったから私が3回目打つのはまだ先だし、その時の状況でどうするか考えるかな。

    • 2
    • 21/12/12 04:32:12

    3回目接種するか不明

    迷っています

    • 1
    • 1
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/12 04:21:28

    3回目接種するか不明

    多分受けない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ