- ニュース全般
- 富山地方鉄道富山軌道線支線
- 21/12/10 20:38:19
事件が発覚するきっかけとなったのは、元従業員A子さんの告発だ。
A子さんは2011年にアニマル桃太郎に勤め始めて以降、10年にわたって度々保健所に動物虐待があることを通報してきたという。だが、保健所の指導はアニマル桃太郎への「注意」にとどまり、虐待は放置され続けた。
今年、アニマル桃太郎の飼育環境の劣悪さを、A子さんが女優の杉本彩さんが代表を務める公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに告発したことで事態は急転。同団体が虐待の事実を通報したこともあり、ようやく県警や保健所が動き、今回の摘発につながった。
「今後同じ事件が二度と起こらないように」と、A子さんが告発に踏み切った思いと繁殖場での悲惨な体験について、文春オンラインのインタビューに応じた。
長いのでリンク先参照してください
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2e4278c492a9951054990cb81d5a8d59584ef83
「自分で腸を食いちぎり死ぬ犬も」「足の指が6本ある奇形も生まれて…」 摘発された悪質ペット繁殖場の元従業員が明かす“残酷な飼育実態”
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b603cc18e8754a00d06acf02a3b093f9f2db9d5
- 1 いいね
No.-
39
-
京急逗子線