体を触ってくる娘が嫌

• 乳児・幼児
  • 札幌市電一条線
  • 21/12/10 15:53:43

現在息子9歳7歳と娘3歳の母です
息子達も娘も甘えたで小さい頃から私と夫にベタベタなんですが最近すごく嫌なのが娘が服に手を入れて触ってくる。
おっぱいを触ったりお尻を触ったりとにかく入れたがる
息子達はそんなことなかったからどうしたものかと調べたら小さい子はお母さんの肌を触ってリラックスする子が多いみたいですね。
ただ我が家は家族といえどちゃんと境界線を決めていてハグやほっぺにちゅーくらいは許してるけど体を触ったり見たりは基本的にNG
理由は私も夫も嫌だし保育園とか学校でお友達に同じ事をしたら困るから。
まだ幼いから理解力はなくてもずっと娘にはママ恥ずかしいからお洋服の中に手を入れるのはやめてくれる?人の体を勝手に触るのはダメな事って教えても効果なし
家でも外でも入れようとして止めたら火がついたように泣き始めます。
1度は夫の妹のおっぱいを触ろうとしたからこりゃいかんとなって夫は余計に厳しく叱る。
何か代わりのものはないかと抱き枕、ぬいぐるみ、スクイーズ、色々試したけどダメだった…
そしてとうとう今日保育園の園長先生から今日先生の服に手を入れて来ましたお家でもやってるとのことでしたがそろそろ4歳になるしもう卒業しなきゃですねとやんわり注意された。
基本的に私たち夫婦は兄妹に平等に接しているけど私の両親や夫の両親が末っ子で女の子でもあるから娘を甘やかして私達が注意すると末っ子だからいいんだもんね?と庇ってもらえるため末っ子だからいいんだもん!って聞く耳を持たない。
末っ子に甘い人間がいるという事実を知ってしまっているから私や夫が兄達と同じように叱ったり注意してくるのが腹立たしいのかも。
ゆっくり落ち着いて話をして改善案を出しても駄目。
じゃあせめてママにはいいけどお外ではやめてねって言っても癇癪を起こす。
ハグじゃだめ?って言っても泣き喚きながら手を入れてくる始末笑
最近娘が可愛く思えない自分が怖いです。
愛情が足りてない、寂しいからやるのかと子育て相談室にも行ってみたけど子供ならみんなやりますよー!そんな小さい子におっぱい触られたくらいじゃみんな怒らないでしょ!ましてや女の子だし!って追い返されてお手上げ…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています