京都駅周辺でしか買えないおススメお菓子教えて欲しいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/10 03:25:37

    鶴屋吉信の福ハ内なんてどうかなぁ?

    • 0
    • 17
    • 近鉄山田線
    • 21/12/10 02:54:38

    新幹線ロビーにある『ようじやのもなか』

    • 1
    • 21/12/10 02:14:49

    21日しか店を出さない、東寺飴。
    ここでしか買えない手作り飴。
    べっ甲飴抹茶飴等数種類ある。
    京都駅から新幹線沿いに東寺へ向かって、郵便局の隣。
    ひと袋250円か300円位。

    • 1
    • 15
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/10 02:00:19

    御池煎餅
    口の中ですぐ溶けちゃうんだけど、上品で美味しい。また食べたいな。

    • 1
    • 14
    • 東急世田谷線
    • 21/12/10 01:05:47

    >>13兵庫の高速のサービスエリアでも売ってるしね

    • 1
    • 13
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/10 01:04:37

    京ばあむ、横浜だけどスーパーに売ってたよ。催事でも買えるからレア感ないなー。

    • 1
    • 21/12/10 00:49:44

    >>11
    綿飴好きには見逃せない情報ありがとう。
    どんなのか見てみたい。

    • 1
    • 11
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/12/09 23:26:59

    京都タワーの下のホテル?にある綿菓子。高級感ある。自分で買って食べようと思わないけど、もらったら嬉しい。
    そこか、清水まで行かないとないから限定感ある。
    そこはいくつか有名なお土産やさん入ってて、当店限定みたいなのもあったよ。
    私は京ばあむと茶の菓のラングドシャが好き。

    • 1
    • 21/12/09 22:53:33

    >>8
    私は左京区に本店がある清水の金平糖

    • 1
    • 21/12/09 22:47:52

    伊勢丹に売ってる金平糖(東京の百貨店でも買える)
    お土産物屋で季節限定のお食べ

    • 1
    • 8
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/09 22:47:21

    >>3 本能寺ホテル?の金平糖?

    • 1
    • 7
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/09 22:44:12

    駅周辺でしか買えないものなんてなくない?
    だいたい本店は別の場所で伊勢丹とか駅ビルに出店してるお店ばっかりだよ。
    伊勢丹の地下1階いけばいい感じのありそう。

    自分だったら、和久傳のちりめん山椒と珍味類が何種類か入った詰め合わせをお使い物にすることが多いかな。お正月、お客さんの多い家だとお菓子余ること多いから。

    • 3
    • 21/12/09 22:37:09

    中村藤吉本店の生茶ゼリィ
    そこまで美味しいとは思わないけど、京都らしいお土産

    • 1
    • 5
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/09 22:33:25

    >>4
    でも賞味期限短すぎだからお正月は無理だな。

    • 1
    • 4
    • 西武多摩湖線
    • 21/12/09 22:32:56

    >>1阿闍梨餅大好き!

    • 3
    • 3
    • 東武野田線
    • 21/12/09 22:13:00

    金平糖食べてみたい

    • 1
    • 21/12/09 22:11:34

    私はお漬物とかちりめん山椒とかが好きです。

    お菓子じゃなくてごめん、ある程度の年齢の人のお正月の挨拶なら使えると思う。
    売ってる場所は駅の伊勢丹。

    • 2
    • 1
    • 西武狭山線
    • 21/12/09 22:10:49

    阿闍梨餅
    京ばあむ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ