勉強なんかできなくても元気に学校行ってくれたらいいって思う?

  • なんでも
    • 85
    • 鳴門線
      21/12/09 18:58:39

    思う。高校なんて特に無事卒業できたか、途中で辞めたか。その後の事とかではなく、どんなしんどいことがあっても卒業できたという事実があるのとないのでは違うのかなと。うちの子コミュ障で友達がいないような子だったから不登校にならず、退学もせず無事卒業できたことにホッとした。だからって他人の不登校や退学がいけないというわけじゃなく、それぞれの各家庭の事情があるから各家庭で相談した結果だったらいいと思う。やはり中学入学してから高校卒業まで数人辞めてる(中高一貫校)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ