萎縮性胃炎C3.鳥肌状粘膜あり

  • 病気・健康
  • 日高本線
  • 21/12/09 14:23:41

胃カメラの検査結果にこうかいてあり、病院でピロリ菌除菌の薬を処方してもらって飲み始めました。

萎縮性胃炎C3って、あと少しで胃がんって事ですよね?

ママ友には「萎縮性胃炎ってピロリ菌に荒らされたって事でしょ?それ、もう治らないよ」って言われました(´;ω;`)

ピロリ菌除菌しても、改善されないものですか?アラフォーです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/12 16:29:27

    ふかふかだった絨毯が長年踏まれてペチャンコに薄くなってるような感じ
    そこから元通りってのは難しいからそれ以上進まないようにってことになるよね

    • 0
    • 21/12/12 16:23:26

    私も似たような感じだけど、健康な胃にはならないって言われた。
    さらに年齢的な老化もいずれ加味されるから、とりあえず早くピロリ菌は駆除した方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/12 16:10:44

    ピロリ菌を除菌した後はガンリスクは減る
    粘膜の炎症も軽減するけど、薄くなった胃の粘膜は復活しないって聞いたよ

    • 0
    • 3
    • 京急逗子線
    • 21/12/12 16:00:35

    タバコやめたら少ーしずつ肺がキレイになるように少しずつ快復してくるみたいよ
    定期的な胃カメラは必要だけどね

    • 0
    • 2
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/12 12:48:18

    私もピロリ菌除菌してから三年ぐらい薬飲んでる、もう治らないと言われた
    癌になりやすいのは確か 内視鏡検査は年に1回から2回はしてる方がいいよ

    • 0
    • 1
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/09 15:22:03
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ