元気。太陽。って名前付けられた子供、かわいそうじゃない??。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 富山都心線
    • 21/12/08 22:53:06

    >>72
    え!初耳!w

    • 0
    • 21/12/08 21:27:50

    >>90一度読めたらありでしょ

    • 0
    • 21/12/08 21:25:00

    主の感覚だと、願いを込めた意味のある漢字を使った名前はプレッシャーになるからダメってことだよね。
    名付けがすごーく難しくなるね。

    • 1
    • 93
    • 西武豊島線
    • 21/12/08 21:14:58

    >>65
    幸って名前の子が児童養護施設の子って聞いて、複雑な気持ちになった

    • 1
    • 92
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/08 21:14:17

    でも、難読な名前より、説明しやすくて楽かも

    • 1
    • 91
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/08 21:10:24

    名付けって願いを込めてつけられるものではないの?

    • 3
    • 90
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/08 20:39:10

    >>89読めないね…

    • 5
    • 21/12/08 20:26:47

    そう?
    太陽で、ひなたくんがいる
    男女ともに大人気の子

    • 1
    • 88
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/08 20:25:57

    元気と書いて「もとき」って男の子がクラスにいたけどな。

    • 2
    • 87
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 20:20:44

    近所のおじさんは「健康」と書いて「たけやす」と読むよ。

    • 0
    • 86
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 20:16:41

    >>57
    私の時代だと美妃ちゃんとかいたけどな。美しい妃

    • 0
    • 85
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 20:02:40

    太ってどんな理由でつけるの?
    ゆうた、こうた、しょうた
    なんで、た、の?
    頼りないし幼稚すぎる

    • 0
    • 84
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/08 20:01:12

    私なら普通に時代にあった名前が一番嬉しい!
    かぶってもいいし、へんに変わった名前が一番嫌

    • 0
    • 21/12/08 19:57:45

    仕事のメールで、
    勇気さんと元気さんがやり取りしてるのをみて、
    やる気さんが居たら完璧なのに…って思った。

    • 6
    • 21/12/08 19:26:21

    太陽は犯罪者になったり早死したから良いイメージなし

    • 2
    • 81
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/08 19:24:11

    蛍ちゃんはお尻を光らせるのはムリじゃないかなー?

    • 1
    • 80
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/08 17:47:04

    藤川球児はこの人野球の才能あってよかったよなー。って見るたびに思ってしまう笑

    • 8
    • 21/12/08 17:43:37

    元気って子は知り合いに3人いるけど、皆ヤンキー
    元気=ヤンキーって印象付いた
    太陽君は普通

    • 4
    • 78
    • 阪神なんば線
    • 21/12/08 17:42:33

    女の子の名前で、さくらやすみれはいいけど、「ひまわり」になると「え!?」て思っちゃう。まだ実際には会ったことないけど、それこそ偏見だな、とは思うけど受け入れられない…。

    • 2
    • 77
    • 宮崎空港線
    • 21/12/08 17:39:15

    あぁー確かに

    • 2
    • 76
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/08 16:43:31

    野球や何かしらスポーツに関連する名前も親の圧が凄そう
    その為に生まれて来た様なものだから

    • 3
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 16:38:11

    >>72太陽ってかいて、たかやすなの?!!

    • 1
    • 73
    • 京王高尾線
    • 21/12/08 16:35:35

    >>69??????

    • 0
    • 21/12/08 16:34:43

    >>64
    杉浦は芸名じゃん。本名はたかやす読み。
    誤認逮捕だったけど、暴力は認めた事件でさ、たいようじゃなくて、たかやすなんだ~って、結構世間にも知れたのに、事件の後に、イメージ払拭したかったんだろうね。中々たかやすって読んでもらえないからって、たいように改名したんだよね。

    • 4
    • 71
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/08 16:33:12

    >>63
    一連の流れワロタ

    • 0
    • 70
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/08 16:29:45

    >>64
    えー、私息子に太陽って付けたかったけど、
    嫌いな杉浦太陽がチラつくからやめた。

    • 4
    • 69
    • 西武多摩川線
    • 21/12/08 16:24:02

    小学生のときに勇気くんって子が居たんだけど
    友達とふたりで塾に行く途中で
    友達がバイクと接触事故を起こしたのに
    見捨てて自分だけ塾に行って
    みんなその二人が一緒に来てるのを知ってるから
    あれ?○○くんは?って聞いたのに
    知らないって言ってた子がいて
    勇気とは...と思ったことがある

    • 2
    • 68
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/08 15:45:53

    じゃあ逆にぜったい文句言われない名前は何?
    プラスの意味の名前が全部名前負けとか言っちゃうならさ

    • 4
    • 21/12/08 14:54:56

    名前負け

    という言葉が存在することからして、
    よくあることなんだと思われる

    • 3
    • 66
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/08 14:47:10

    >>64
    笑った笑笑

    • 0
    • 65
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/08 14:45:27

    幸子さんはあまり幸せになれないとか聞いたことあるな。

    • 4
    • 64
    • 富山都心線
    • 21/12/08 14:42:35

    元気って人いたんだけど、癲癇で仕事中に倒れるから
    病気って言われてた。名前だけに可哀想って思ったよ。

    太陽は杉浦太陽がカッコいいからあり!笑

    • 3
    • 63
    • 名鉄犬山線
    • 21/12/08 14:26:15

    >>49

    • 0
    • 21/12/08 13:47:31

    >>57
    ご近所の王子くんも可哀想だよ。小さな頃からあだ名は『たまご。』
    まえだまえだの兄みたいな体型をしてる。

    18歳でデキ婚したけど、千原ジュニアみたいな顔してるんだけど、生まれた息子が父親そっくり。

    • 0
    • 61
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/08 13:38:08

    >>56
    え、誰が言ってたの?

    • 0
    • 60
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/08 13:37:13

    読める名前なら、まだマシに思うよ。
    虹でニコとか、星でキラリとか。かわいそうな子いっぱい居るよ。

    • 4
    • 59
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/08 13:34:51

    正義くんが、グレたら笑う

    • 6
    • 58
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/08 13:32:45

    自分の名前に寄せにいかないし。

    • 0
    • 21/12/08 13:31:59

    姫ちゃんて子がいるんだけどかわいそう

    • 2
    • 56
    • 津軽海峡線
    • 21/12/08 13:20:51

    央、正、幸、愛、美。
    は、不幸になる率が高い名前と言われている。

    その他にも、縁起の悪い名前とか色々あって、考えていたらきりがないね。

    • 2
    • 21/12/08 13:17:13

    私は良い子でなくてはならないけど、まぁまぁ…たくさん犯罪行為もしてましたわ。名前に相応しいとは言えないな。笑

    • 0
    • 54
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/08 13:15:15

    そういえば、知り合いで「親が生まれる前に考えた名前は「美」がつく名前だったけど、産まれたてきた時の顔みて「美」は無理だから「子」に変えたらしい」ってエピソードを自虐ネタにしてる子がいたわ

    • 0
    • 53
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/08 13:15:12

    私 名前に早がついてるけど自他ともに認めるおデブでのろまだ笑

    • 0
    • 52
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/08 13:08:49

    優子さんは優しくなければいけないのか

    • 3
    • 51
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/08 13:07:25

    何らかの意味を持って付けられた名前なら大抵の人に同じ事が言えると思うんだが。

    • 1
    • 50
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/08 13:04:25

    生まれつきの病気があって、元気に育て という思いがあるかも知れ無いじゃん

    • 6
    • 49
    • 東海道本線
    • 21/12/08 13:02:00

    >>44
    タグってもわからないと思う

    • 1
    • 21/12/08 13:01:45

    >>36

    同じこと思った

    • 0
    • 21/12/08 13:01:14

    >>19
    こういう意地悪な人がいるから名前って面倒なんだよね。
    ところであなたの名前は新玉下駄代?残野念子?

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ