岸田が落選した親中派の「石原伸晃元幹事長」を内閣官房参与に起用し、国民から批判殺到

  • ニュース全般
  • 東京メトロ千代田線
  • 21/12/07 01:35:47

岸田首相が落選した親中派の「石原伸晃元幹事長」を内閣官房参与に起用し、国民から批判殺到
政治・経済
December 6, 2021

https://rapt-plusalpha.com/26761/
岸田文雄首相が3日、内閣官房参与に衆院選で落選した自民党の「石原伸晃元幹事長(64)」を起用する方針を明らかにし、ネット上で憤りや怒りの声が噴出し、現在も炎上しています。

ツイッターでは、「#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿が、翌日4日の午後5時時点で4万6000件を超えました。

ツイッター上では「皆さん言ってるけど、選挙の意義を根底から崩壊させてしまう酷すぎる話」「衆議院選挙なんのためにやったのですか。落選しているのに月収100万円以上ってありえへん。失業した人からしたらアホにすなだと思いますよ」「こうすること自体、落選議員に対する生活保護そのものじゃない?」「失業対策するのそこじゃないっしょ」「保守からもリベラルからも非難轟々状態ですね」「聞く力。岸田さん、誰に聞いて決めたのか?」などの声が次々と投稿されています。

石原伸晃は、親中派議員として知られ、中国とズブズブの関係にある河野太郎とも親戚関係にあることがRAPT理論によって判明しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/07 12:39:07

    >>7
    社会保険料びっくりした。
    江戸時代の農民よりはるかに重税。
    もう、余計な議員と省庁の見直し、まずはそこからやってほしい。
    上級が無駄遣いしまくってるんだからいくら払っても足りる事なんて永久にないわ。議員全員クビで一から作り直しでもいいくらい。
    蓋をあけたらとんでもない親中内閣だったよね。

    • 3
    • 8
    • 山陰本線
    • 21/12/07 12:24:38

    もっと大事になってもいいと思うんだけど誰も何も言わないね

    • 6
    • 7
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/07 12:22:18

    外国人留学生は税金0
    出稼ぎは家族の滞在も無期限OK
    で、働く日本人の社会保険料50%値上げと
    就任してからまだまだあるからね
    水道法も改正されて民営化も順調だし
    こっちが議論されないのも不思議なんだけど
    気づいた頃に親中議員の支持で汚れ役になった岸田自民支持率爆下げ→人気の高市早苗が総理大臣就任で何とか政権繋ぐのかと思ってる

    • 1
    • 6
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/07 12:13:41

    岸田、早々にやっちまったな。
    誰かさんに忖度してねじ込んだな。
    選挙は意味がないんだね。
    信用できない、馬鹿らしい!

    • 9
    • 21/12/07 09:44:15

    選挙で落選した人を重用するとか国民の意思は無視?
    ちなみに、皇位継承は男系支持を明確にした。
    今でも憲法違反の言論統制やら、一般人に税金注入とか学歴操作とかしまくってる宮家が天皇になるのを推すなんて、日本をぶっ壊す気としか思えない。国民の意思を無視するところは似たもの同士なのかな。

    マイルドな印象で騙された感あるけど考え方は上級そのもの。長期政権にはならない気がする。

    • 2
    • 4
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/07 09:19:11

    落選したのに議員でいられる不思議制度

    • 10
    • 3
    • 東急東横線
    • 21/12/07 09:16:32

    体力も能力もあるって石原伸晃コメントしてたけど
    そういう人が有権者からノーをつきつけられたのに
    起用する岸田首相にはがっかりだよ。
    勤務一日で2万6400円、30日で計算したら79万2000円
    国民が色々なものが値上がりして大変な中ありえない。
    岸田首相は長期政権にはならないかもな。

    • 6
    • 2
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/07 08:56:18

    岸田さん、期待してたけど…。
    とりあえず公約果たしたポーズだけな気がする。
    例えば、医療関係者の基本給アップを公約にしてたけど、看護師は数千円しかも半年だけの期間限定。コロナ対応病院のみ。
    期間限定なら基本給アップではないよね?
    ちなみに自分は看護師ではないけど、側で見てて酷いなと感じた。
    オミクロン対応もブレブレだし。
    なんか、菅さんの方が一生懸命で良かった気さえしてくる。

    • 7
    • 1
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/07 01:39:14

    こいつらは
    華僑やつらw
    毒ワクチン虐殺犯だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ