3回目ワクチン「総量確保」=松野官房長官

匿名

東京メトロ千代田線

21/12/06 18:38:53

3回目ワクチン「総量確保」=松野官房長官

2021/12/06 17:31時事通信

 松野博一官房長官は6日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種の前倒しに関し、「ファイザー、モデルナ両社のワクチンを合わせて1億7000万回分の供給を受ける契約を締結済みであり、総量として必要なワクチンは確保できる見込みだ」と述べた。

 その上で、「近く(3回目用に)承認されるモデルナ社のワクチンをファイザー社のワクチンを接種した方にも活用することで、優先度に応じて一定程度の国民に前倒しが可能だ」と指摘。早期に対象者の範囲や方法を示すと説明した。 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。