傷ついたらごめんね。男の子ママって損してない?

  • なんでも
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/12/06 17:59:10

嫁に嫌われる可能性が高い
スポ少で朝から晩までやって日に焼けてシミだらけ
男の子だと寂しいと思われる
人を傷つけないかヒヤヒヤ
育て方間違えたらおしまい
大学必須なのでプレッシャーかかる

なんだかな

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/10 20:08:09

    あなたのような嫁は、こちらから願い下げだわ。

    • 1
    • 771
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/10 20:04:45

    うち男男女だから、
    主みたいな人に頑張ったね。相当女の子が欲しかったんだね。と女の子欲しくて必死に子作りしたと人と思われてるのかな?笑。

    • 2
    • 21/12/10 20:00:28

    お前みたいなのを嫁に選んだ旦那が大損だよ。

    • 6
    • 769
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/10 19:58:13

    主は男の子が結婚を思いとどまるよう、いろいろ女の子の悪いところと結婚のデメリットを教えてくれてるんだよ。ありがとうね。

    • 0
    • 768

    ぴよぴよ

    • 767
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/10 19:52:45

    男女生んだよ

    • 0
    • 766
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/10 19:52:28

    >>758
    娘が男の子産むとさ、主みたいな考えの母親がすごく嫌いになるのよ。
    ここでの男の子ママとの対立と同じで、思考自体が全く合わなくなるし、許せないんだよね。

    • 2
    • 765
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/10 19:50:59

    >>759
    結婚前に気付いたからラッキーよ!

    • 1
    • 21/12/10 19:48:13

    男を都合良く利用しているのなら
    いつかは自分に返ってくるからよ。
    その時は既に遅しだよ。

    • 0
    • 763
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/10 19:47:27

    女しか生めなくて傷ついた?

    • 2
    • 762
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/10 19:45:22

    主は男うめないんでしょ?

    • 2
    • 21/12/10 19:40:53

    女の子生むとこんな性格になるの?めっちゃ損じゃん。

    • 4
    • 21/12/10 19:40:04

    >>750
    旦那は奴隷だと思ってる人が
    旦那の立場なんか分かる訳ないでしょ

    それを言うなら、嫁に奴隷扱いされてる
    旦那の立場はどうなんの?

    • 0
    • 21/12/10 19:32:03

    息子2人社会人、損してるかも?

    息子の友達の結婚してる女の口癖は「私だって働いてる」と言い家事分担と外食三昧で旦那の給料と自分の給料で自分だけ豪遊生活。

    結婚しないって息子2人とも言ってる。

    • 3
    • 21/12/10 19:31:18

    嫁に嫌われる可能性がどうのって言ってるけどさ、逆に婿に嫌われるよね。主みたいな考えだと。
    もし娘が将来男の子出産しても同じこと言ってられるかしら?(笑)

    私は2男2女の母だけど、主みたいな考えの人って性格が捻くれすぎててリアルで男の子ママから嫌われてしまったから腹いせなのかなって思ったけど違うかな?
    違ったらごめんね

    • 1
    • 21/12/10 19:24:47

    男の子出来なかったからって開き直るなよ婆ちゃん

    • 1
    • 21/12/10 19:23:12

    主みたいな母親は嫌だわ
    なんか子離れ出来てなさそうw
    子供にも父親の悪口言ってそうだね。
    とにかくロクな教育してなさそう

    • 0
    • 21/12/10 19:20:48

    >>749
    旦那さん可哀想。。
    そんな風に見てるから愛されないんだよ?

    • 1
    • 754
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/10 19:20:12

    >>751旦那も娘も
    自分の言うとうり動かないとキレる
    引きこもり働かない貧乏おばちゃんだと思うよ

    • 1
    • 753
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/10 19:19:42

    >>750
    旦那がいないと生きていけないくせに


    本当お前はウザイ嫁だね

    • 2
    • 21/12/10 19:17:30

    >>750
    娘を頼りにする母親ウザイわ

    • 1
    • 21/12/10 19:16:08

    >>749
    旦那は奴隷だと思ってんのか?

    あんた本当に旦那いてます?
    シングルか独女でしょ笑

    • 1
    • 21/12/10 19:13:11

    >>730
    男の子を頼りにする姑うざい
    旦那の立場w

    • 1
    • 21/12/10 19:10:53

    >>746
    男の子は将来嫁の奴隷になるから

    • 1
    • 21/12/10 19:10:11

    >>735
    えーそんなガラの悪い子いないよ
    治安が悪い地域に住んでるのが悪い

    • 0
    • 21/12/10 19:08:41

    勉強というやらないとしぬもの。

    • 0
    • 21/12/10 19:07:00

    どうして男の子なら寂しいのよ?

    • 0
    • 21/12/10 19:06:17

    男の子だけのママの方が、本当に早く自分の時間が手に入るよ。
    子育てって依存じゃなく、自立してもらうことだからね。

    姑の出番ないぐらい、一人前の大人になって生活して幸せな家庭を持つって最高やん笑)

    • 4
    • 21/12/10 19:02:04

    さぁ警察24時でも見よっ笑

    • 0
    • 743
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/10 18:56:56

    子育てに損得感情はいらん!ボランティアや!!

    • 1
    • 21/12/10 18:43:10

    女の子もテニスとかソフトボールとかサッカーとか小学生の時からやってる子もいるけどね。
    悪いがスポ小は男の子だけじゃないよ?
    もしかして昭和の古いお婆ちゃんかな?

    • 1
    • 21/12/10 18:42:29

    そこまで気にするなら産まない方が良くね?

    • 3
    • 740
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/10 18:41:40

    女子もな

    • 1
    • 21/12/10 18:41:15

    >>16
    固定観念激しいね

    • 0
    • 738
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/10 18:38:08

    ほとんど女の子にも当てはまることで笑ったw

    • 4
    • 21/12/10 18:38:00

    全て女の子にも言えること。

    • 4
    • 21/12/10 18:36:47

    このトピ立てたのは女

    • 3
    • 21/12/10 18:35:58

    女の子もね、人、傷つけるよ。
    精神的にだけじゃなく身体的にも。

    うちの子また8歳だけど、消えない傷をおでこに付けられたよ。
    「ごめんなさいね、うちの子女の子だから多めに見て笑」って笑いながら謝られたから腹立って治療費と入院代と、その怪我がなければ仕事で得られる分だった日給分を払ってもらったわ。

    女の子なら女の子の全てが完璧な育児されてんのか。
    馬鹿じゃないの主は。

    • 1
    • 21/12/10 18:35:40

    それ言ったら女の子でもそうでしょ。

    • 1
    • 21/12/10 18:32:55

    >>732
    そもそも、こんなトピ立てる主が一番糞でしょw

    • 4
    • 732
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/10 18:28:40

    >>727
    もうネタ思いつかないから上げるしかないんじゃない?このトピ初めて見る人、本気で反論するのバカらしいよ。この人ただの暇つぶしでこういうのあげて喜んでるだけだから。

    • 2
    • 21/12/10 18:26:04

    主はもう高齢だから
    もう男の子すら産めないから
    可哀想な人なのよ

    • 1
    • 21/12/10 18:24:40

    人を傷つけないかヒヤヒヤ?どんな育て方してるの?
    寂しい?全然?!
    スポ少の経験は親としても本当に楽しかったしたくさん親としても仲間ができたし、ぜんぶ息子のおかげ。
    すごく優しいしおもしろいし、頼りになるし、可愛くてたまらないけどなぁ・・。

    こういうこと言う人って本当に逆に男の子の良さを知らなくて損してると思いますよ。。

    • 7
    • 21/12/10 18:23:16

    >>727
    は?

    • 0
    • 21/12/10 18:22:21

    傷付いたらごめんね。

    人を傷つけるかもしれないとわかっていて言うって、無神経すぎるね。

    ヤバすぎだね!

    • 3
    • 21/12/10 18:21:43

    >>708
    トピあげるなよ。

    • 0
    • 21/12/10 18:20:53

    >>725
    はぁ?つい最近やってたんじゃないの?
    で?石田さんちの息子たちを見てどう思った?

    • 1
    • 725
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/10 18:18:39

    >>723
    トピが立った日付みたら?w

    • 0
    • 724
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/10 18:18:38

    >>718

    人として当たり前のことが分かってないから発狂した方がいいよ。

    • 0
    • 21/12/10 18:16:04

    主は大家族スペシャルの石田さんちを見たんでしょ?あそこって女の子ふたりだけで後は全員男の子なのに、男の子の良さ分からなかった?

    • 1
1件~50件 (全 808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ